美人は得なんでしょうか?!
■桐谷美玲                   ■新垣結衣                   ■佐々木 希
3美人 TOP


















今日は、女性のみなさんへのお話です。
あまり熱くならずに、落ち着いて読んでくださいね。

さて、街で とんでもない美人 さんを見かけると、世の中はなんて不公平なんだと思ったりしていませんか?
そういう時は、樺 旦純(かんばわたる)さんの次の一節をお読みください。

『 あなたは気づいていないかもしれないが、美貌をもって生まれた女性にも、悩みがある。
  いつか美貌が衰えたとき、誰にも相手にされなくなってしまうことだ。
  つまり、無い者には、それを無くしようがないが、持てる者にはそれを無くしたときの 「絶望」 だけが待っているのだ。』

ほら、普通で良かったじゃないすか!
えっ、普通でもない Σ( ̄ロ ̄|||) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ う〜ん、そういう場合は “個性的” Σ(´д`;) ってことで!
美人は美人なりの悩みあり。 周りから見ると、恵まれているようでも、どこかで不公平感を持つことがあるんでしょう。


美人もつらい時がある。(なぜか、こちらは水着で!)
■篠田麻里子                  ■川島海荷                   ■美馬玲子
3美人 UNDER


















ところで、公平 って何でしょう?
辞書によると、『 すべてのものを同じように扱うこと。判断や処理が偏っていないこと 』 だそうです。
しかし、社会に出たら、こんなもん木端微塵に砕け去りますよね。残念ながら、世の中は 不公平 で満ちています。

それでも、それに文句を云ってもどうにもならないし、そんな考えでいると顔つきも悪くなり、友達もいなくなってしまいます。
あなただけではありません、みんな不満や悩みを抱えながら生きています。
だったら、楽しい人になった方が得です。そう思いませんか? (o^∇^o)ノ


で、結論。
あなたの周りに、うらやましく見える人がいても、世の中不公平だ!なんてやっかんではいけません。
天は誰にでも、“不公平” を公平に与えているんですから! な〜んてね。



さて、今日の1曲は、Lamp「夏に散らした小さな恋」 です。
夏に恋を失くした人が、楽しそうなカップルを見かけたりすると、まさに 不公平 で泣きたくなるでしょう。
でも人間、死ぬときには、プラスマイナス=0 で終わるようになっているようですよ。

と云うことは、辛い時期が長いほど、次に来る しあわせがでかくなるわけですね!
のどが渇いても我慢して、我慢して、我慢して、プファ〜と呑むビールの、あのうまさのように!!


■『夏に散らした小さな恋/Lamp』(2007年)



ランキングに参加しています
気に入っていただけたなら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています
どうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

brogramのランキングにも参加しています。
人気ブログをblogramで分析

日本映画のブログもやっています。そちらも覗いてみてください
【邦画スピリット】http://blog.livedoor.jp.sosegon226


参考文献;『こわいほどを呼び込む習慣術』 樺 旦純 日本実業出版社