I traveled to Honolulu to work as a master instructor in shoulder arthroscopy training course in Hawaii University.

UOEHの肩関節鏡トレーニングコースのマスターインストラクターとして参加してきました。


初日どうしてもいきたいお店があるのでいってきました

あのオバマ大統領がホノルルにいくとかならず立ち寄る店です


Alan Wong's Honolulu
1857 South King Street
Honolulu, HI 96826
Phone: 808.949.2526
Fax: 808.951.9520



DINNER コース料理を注文しました。


スープ&サンドイッチ
冷たい完熟トマトの濃厚なスープは、ハワイ島産のゴートチーズのグリル、フォアグラ、カルアピッグのサンドイッチと共に
チョップド アヒ刺身&アボカド サルサ スタック
クリスピーなワンタンの皮と細かく刻んだマグロの刺身、アボカドサルサ重ね






IMG_1249
















コナ産コールドロブスターのバターポーチ
バターでさっと蒸したコナ産ロブスターは、ハマクア産エリンギとケアホレ産のアワビ、青ネギのオイルと共にさっぱりと
















IMG_1250






ジンジャー クラスタード オナガ
味噌と胡麻のヴィネグレット、ハマクア産マッシュルームとコーンを添えた逸品


















IMG_1251


















じっくり火を通したショートリブ ソイブレイズド&グリルド “カルビ” スタイル
ホロホロと柔らかいショートリブはジンジャー・シュリンプとコチュジャン・ソースで
















IMG_1253


















ザ・ココナッツ
ココナッツに見立てたココナッツシャーベットとチョコレート トロピカルフルーツとリリコイソース












IMG_1254












IMG_1255










オバマ大統領がうなるほどの 料理がこれか〜〜と思いました。