2007年06月19日

いあい歯科医院

752e54b7.JPG院長 井合 典郎さん


所在地/旭川市3条通9丁目右8号
電話 /0166-25-6488 FAX /0166-23-3509



■企業データ
設立/1910年(現在4代目)
従業員数/5名
入会/2005年5月    
推薦者/(株)創明建築設計事務所  社長 三嶋 幸利さん

業務内容
歯科医療

主力商品・サービス (主な実績)
歯科医療全般。
インプラント、歯を輝かせるホワイトニング等も行っています。
(技工士さんもピカ一)

Q1:趣味はなんですか?
Q2:貴院の魅力とは?
Q3:貴院で特に気をつけていることは?
Q4:貴院のこれからの抱負や目標をお聞かせください



いつも親切ていねいな診療

Q1:趣味はなんですか?
 登山です。(素人に毛の生えた登山家ですが、厳冬期も行きます)
 野球も現役です。

Q2:貴院の魅力とは?
 どんな患者さんにも親切・丁寧な診療を心掛けております。夜間や休日の救急患者さんにも出来る限り対応するようにしています。私の母校の創始者血脇守之助先生(野口英世博士の恩師、私の祖父もかわいがられました)遺訓『医はこれ救生ひとえに仁なり』の心に近づきたいものです。

Q3:貴院で特に気をつけていることは?
 受付の対応・電話対応等も患者さんや知人の方に失礼のないようスタッフ一同気をつけています。
 −お口の中は全身の健康の基本となるものですーお気軽にご相談下さい。

Q4:貴院のこれからの抱負や目標をお聞かせください
「青年とは年齢ではなく青年の心を持った人の事を言う」とは同感で、向学の精神を忘れずに、常に新しい講習会等にも出席しています。(最近、少したるんでいて我ながらあせっています)
 また、新しい治療方法、材料等も見極めていきたいと思います。

そしきクン(取材者)よりひと言
  今から約90年前にご祖父がシカゴ大学に留学中の貴重な写真(野口英世氏も同席)を見せていただきながら、いあい歯科の医療の話から趣味の登山や野球の話まで、さまざまな話を聞かせていただきました。きさくでエネルギッシュな方です。歯の治療にお悩みの方、気楽にご相談下さい。

旭川市民劇場 事務局長 有村 幸盛

soshiki_kun at 19:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!中央西地区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔