ソシコのブログ

ソシコのブログです。

mixi

mixiをはじめました。

色々と感動的な事があって、結果mixiをはじめました。

ソシコです。

検索してください。

今のmixiの目標は、マイミクの人数を二桁にする事です。

ソシコのコミュニティもありました。

そっちの人数の方が、僕のマイミクより多かったので、ライバル視をしています。

やっちゃったよ!それは、やっちゃってるよ!

それだけは、やっちゃダメだと思いました。

今の季節に公開する映画の宣伝文句「チョコより甘い映画!」

昔から代々伝わってきた、使い古しの「チョコより甘い映画!」

その映画を宣伝する人達は「今年も、これでいっか。どうせ。」みたいな軽い気持ちで、付けるんだと思うけど。

その映画を撮った人達の気持ちを全く無視した、侮辱行為だと思います。

その宣伝文句を頭に付けるだけで、その作品自体も「使い古し」のようなオリジナリティの無い、つまらない映画だという印象を与えかねないからです。

「チョコより甘い映画!」

なんて宣伝文句の映画を、この不景気に誰が観に行くんですか。

「ハッピーターン」の包み紙に書いてあるフレーズを考えている集団を見習って欲しい。

90年代後半のメロコアとか、スカパンクとか。

1936214c.jpg近所の古本屋で「ヌンチャク」の「ヌンチャクラ」が安く売っていたので買いました。

「イッタイゼッタイワッカンナイ!」って言ってます。カッコイイです。
「リンピョウトウシャア」とか忍者みたいでカッコイイです。
高校生の頃「ヌンチャク」の「いっそ時間ないぞ!」みたいな歌詞の歌にわーわーなってましたよ。

あの頃の音楽で今聞いても、あの頃のようにわーわーなるのは「インディアンハイ」「ヤングパンチ」「ソフトボール」「バルザック」です。(バルザックは今も活躍してて超カッコイイですが)

僕は今でもテンションが上がると「インディアンハイ」のアルバムを順番に聴いていきます。
時代が変わって、新しくてカッコイイ音楽をやるミュージシャンが沢山出てきて「すげー」ってなりますが、「インディアンハイ」みたいなバンドは他にはいません。
音楽で暴れるとは、こういう事なんだなぁと感動します。
そんな「インディアンハイ」も復活したらしいです。
ライブに行かなければ!
カリスマ「シモZ」を見に行かなければ!

三枚目のアルバムなんて、超カッコイイよ!なんだこれ!昔、沖縄出身の知り合いが着信音を「沖縄ビート」にしてて感動したよ(今、三枚目聴いてます)

ちなみに画像は、もっと昔からロックンロールをやっている5678のサインです。
プロフィール

soshiko2

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ