☆寿☆涼ちゃん、くーちゃんトライアル♪

昨日、岐阜へ涼ちゃんとくーちゃんがめでたく一緒にトライアルに行きました♪

新しいお家は・・・

 同じ敷地に母屋と新屋があり、新屋の若夫婦世帯のお家へ♪

 到着後好き勝手なBOY’S達は・・・
9

 キャリーから解放後・・・

 あっちへちょろちょろ・・・

 こっちへちょろちょろ・・・

 大好きなおこたは掘りごたつ♪

8

<これは何だ??涼>

・・・・・TVですがw

 当初私の家に来た時には3キロなかったのが

 2匹一緒に持ちきれない大きさにw体重も2匹とも4キロ超えw

BlogPaint

 帰る時にはすっかり新しいお家に馴染み・・

2

 虫を追っかけ・・・

4

 なでなでされてゴロゴロ言って・・

1

ベットの上にまで乗っていました・・・。

 甘えっ子のBOY’S達、優しいママの元、きっとトライアルも無事終了しずっと幸せに暮らせるでしょう~!(デモ、チョットサミシイ)

 名前はそのまんま涼ちゃんとくーちゃんらしく、ちょっぴり嬉しいですぅ~♪

 我家に来たBOY’S達。

 すべてトライアル中です~♪



ありこsosneco  at 16:30  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

☆寿☆翔ちゃんトライアル♪

☆涼ちゃん、くーちゃんもお話入りました!募集はいったん停止です。皆様有難うございました!☆


富山から福井まで、2回もお見合いのために足を運んでくださった里親様の元へ、翔ちゃんがトライアルに入りました~♪

 当日の朝翔ちゃんは・・・

 不穏な空気を読み取ったのか・・・
翔

押入れの中にあるタワーに引きこもり。。
ちょっと心配になりましたが、朝のおやつの後皆とお別れし・・

くー

<どこ行くの~病院??> くー

涼

<気をつけて行って来いよ~!>涼

 そして到着!!

里親様宅にはロシアンブルーのにゃんこが2匹。私の好きな黒猫ちゃんが3匹のとっても賑やかなお家で・・・と、私も楽しみにしていたんですが、

 私を見て逃げ惑い(知らない人だもん当たり前だが)かわいいお顔を見せてくれない(泣

 そんなんで翔ちゃんは
8

<ここはドコ??> 翔

BlogPaint

 初ママ抱っこ

新しい名前はレオくん!!

早く先住ちゃんたちに慣れてくれればいいんですが。

 で、とりあえず、ゲージに。
3

その影には先住にゃんこちゃん達。

2

レオくんより、見知らぬ人の私がきになるようで・・・

2

凝視されていまいました・・・(泣

(猫同士はゲージの網越しに近くにいましたが、フーもシャーも無し)

 そんな訳でお届けを無事終了し、の帰り道。

 そこには!!

 さっきカーテンの後ろに隠れてしまった先住にゃんこちゃん達が!

6


5

いやーーん♪かわいい~♪

7

帰りの私を見送ってくれました(笑

 そして里親様のS様は私の懇願どおりブログを開設して下さいました。「わたしのブログ」

 かわいい先住ちゃん達が紹介されています。
S様いわく・・・ママ猫ルビーちゃんははロシアンブルーの純血種なのですが・・・
2度のお産によってびっくり
突然変異しました。。「シロアン○ブー」だそうです(笑


 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 
「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん

 

 

 



ありこsosneco  at 19:02  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ふさふさ~♪

一時期はとっても寒かった福井ですが、最近はとっても暖かい日が続いています♪

 でも、こたつが気に入ったのか、電気が入っていなくてもこたつに入っている事が多いです。

 最近はちょっとやばいかも??

 ・・・と、言うぐらいBOY’S達はずっしり重くなって。。。

 そして、ようやく被毛にも栄養が行くようになったのか、

 ふっさ~ってしてきました

BlogPaint

これは翔ちゃん。

背中の毛は刈られて来たのですが、内側はふっさ~っとまふまふでw

BlogPaint

流し目が何となく色っぽいくーちゃん。

大きいお手てが似合うぐらいまるーく、ふわーーり♪

BlogPaint

見た目クールそうな涼ちゃんですが、実は一番の甘えん坊でw

 ブラッシングが大好き♪
(お腹はケリケリしますが。。。)

 でもねぇ。。。

 後姿はねぇ。。。

usiro

・・・・・・まるいんですよねぇ。

 そろそろ、一度洗いたいなぁ。。って。

 洗うお手伝い募集です(笑

 
最近よいお話もちらほら来ているので、そろそろ男っぷりを上げないよね!

 ちなみに・・・先日トリマーの友達に来てもらってちょっとトリミングしようとしたんですが、暴れるので無理!!でした。。。

 でも、最初、毛玉が酷かったんだろうで、ばさばさ切ってあるところが短くて、他が長いのが不ぞろいで気になって、気になって~!

お問い合わせ先 ariko602☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)

↓↑どの子もBOY’Sも本当のお家を大募集です!

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん

 

 

 



ありこsosneco  at 17:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

こたつとBOY’S

ここ数日の福井は寒かった!!

月曜日の朝、新聞を見るとなんと明日の最高気温は10度!!

ちなみに前日日曜日は暖かかったのに~!
(大阪お届けの翌日でへばっていた)

 早速、私の部屋と一階の保護部屋と、2階の保護部屋の冬支度。

 最近、支援していただいた毛布も敷物もたくさん♪

 BOY’Sのお部屋も!!

BlogPaint

あやしむBOY’Sたち・・・・。

(だって、おこたなんて初めてだろうーしね)
3

まずは涼ちゃんがチェックしおこたの中へ。

でも、むぁ~っとした顔ですぐに出てきてw

BlogPaint

くーちゃんと翔ちゃんはおこたの上へw
2


ku-1

<この台の上はぬくい~!>

 冬は猫とコタツ!!

 日本の定番です!

 ぜひ、まふまふぼっちゃん達とぬくぬく冬を迎えてみませんか~♪

↓↑どの子もBOY’Sも本当のお家を大募集です!

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん

 




ありこsosneco  at 18:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

またたびBOY’S

ねこにまたたび・・・

お友達に沢山またたびの葉っぱ(乾燥)を頂いたので、早速BOY'Sに初体験?してもらいました。

(左が涼ちゃんの頭で右がくーちゃん)
5

いい感じでかぶりつき・・・・

BlogPaint

その後は面白かった(笑

BlogPaint

よだれを垂らして喜ぶ涼ちゃん・・・(今までのイメージ総くずれ)

BlogPaint

翔ちゃんは咥えて走り去り・・・

BlogPaint

がぶりついでいました・・・。

7

またたびも初体験し・・・お婿入り準備は完了しています(笑

↓↑どの子もBOY’Sも本当のお家を大募集です!

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん





ありこsosneco  at 19:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

白猫BOY’Sと他の猫ちゃんは??

我家にいる新人教育係の猫コパ。

 当然、保護部屋に入れろ入れろと鳴きまくり。

 BOY’Sも落ち着いてきたところだからコパちゃんを保護部屋に投入してみました。

 以前からドア越しには対面させているものの・・・
4

 果たしてどうかっ??!!

 でも、54匹で一緒に暮らしてたぐらいだから・・・。

 1

 何の心配もなし!!

 ・・・が気になってコパの後をゾロゾロw
(コパはずんずん入っていく。何のお構いもなし!)
3

ころがってコパの行き先を見る涼ちゃん。

2

 コパも興味しんしんで・・・?
部屋の中をうろうろし・・・

 ソファのカバーの中にもぐりこんだ!!

 ソファの中でうごうご動くの見てBOY’S達は!

BlogPaint
  
気になってBOY’Sかぶりつき!!

 そして、困った顔で私を見るw
6

        <何~??これ~???>

 白猫BOY’Sは先住猫ちゃんがいらっしゃるお家でも
協調性はばっちそうですw

 今週末には「涼ちゃん」のお見合いがあります♪

 甘えっ子なBOY’S達。

 保護部屋を早く卒業して、やさしいパパママが早く見つかるといいね♪

 最近・・・朝晩が寒くなってきたから早くパパとママと一緒のベットで眠れるようになるとイイネ♪

 ↓↑どの子もBOY’Sも本当のお家を大募集です!

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん



ありこsosneco  at 21:10  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

気になるもの・・・。

かわいい、かわいい白猫BOY’S。

 でも、そんなBOY’Sに気になるものがあります。

 まずは涼ちゃん。

 何がって・・・私がなんですが。。。

 まずお部屋に入ると大歓迎な僕達なんですが・・・
1

          諒くんのこの足!!

2
 
            肢!あし!!

3

            <かまって~!涼>

 でも、痛がる風でもなく・・・のぼったり、降りたりもする。

 さわっても怒らない、痛がる風でもない・・・。

 我家に来て2週間。体重も順調に増え(3.6キロ)、落ち着いてきたのでレントゲンを撮りに病院へ。

 そして・・・

 がーーーーん。。。。。
2

右後ろ足になるんですが、お膝に完治しているけど、骨折したあとが・・・。

大きく割れた後なのに、何の治療もされなかったので、変な風にくっついて。。

そして固まってしまったようです。
1

 当時はすごく痛かったはず・・・・。

 一応、飼主らしき人はいたはずなのに、気がついてもらえなかったんだよね。。

 で、そんな痛い足をかばって左足でかばって歩いていたんだろう。。

 左足はねじれたように湾曲して、曲がってしまっていました。。。

 もろそうな骨で・・・
2

 とりあえずの対応策は、足の裏毛を切ってすべりにくくし、フローリングじゃなくて絨毯で・・・そして、キャットタワー禁止で!さらには栄養で骨の強化!

 まあ・・済んでしまった事だし、本猫はなんにも気にしてないし、生活には何の支障もないんですが。

(人間で言う正座が出来ないって感じ)

 でもね・・・普通の飼主だったら、こんなに酷い骨折に気付いてもらえて、治療してもらえたのにねって。。。

 でも、本猫(涼ちゃん)はのんきですw

 そして・・・・くーちゃんの気になるもの。

 それは、鳥の声
BlogPaint

          <きらーーん>

今まで、窓の無かった暮らしだったそーな。。
7

後は窓にかぶりつき!!(未だにすだれ・・・保護部屋はカーテンしないの)

6

        <ああっ・・飛んでった>

8

        <飛んで行っちゃった。。。>

 そして、翔ちゃんは、ひたすら
9

           <お腹なでて~!!>
 

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん



ありこsosneco  at 15:09  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

白猫ガールズにも会ってきました!

土曜、日曜はぶたまるさんからのお招きで、名古屋まで行ってきました!
そして、ぶたまるさんのところにいるガールズにも会ってきました。

 感想は・・・と言うと、みーんなちっちゃい!

 こっちのボーイズも小さいけど(軽いし)ガールズは皆、子猫のよう。。。

 体重も2キロぐらいとか。。

 そんな小さい子が身ごもったら、そりゃーちゃんとお腹の中で育たないのも当たり前。。

 でも、みーんな愛想よしで、(まったりしてた子もいたけど)かわいい。
11

ご飯をあげてたので、ご飯中ばかりですが・・

13

この子はきのこちゃん。

びっくりするぐらい綺麗なブルーグレイの毛色で、もう、トライアルは決定してるとか。。。

 そして、我が家の白猫ボーイズは、小さいながらもちょっとずつ太っては来ています。

 甘えっこなので、階段を登る足音でわかるのか、ドアを開けると、もう待ち構えていて・・・

 <かまえ~(涼)>
1

<なでて~(翔)>
2

そして、最近はドアの向こうに興味津々。

あまりにもドアの周りに群がるので(家の猫は保護部屋の前で私を待ち構える)
ドアをそーーっと開けると・・・

 5

もー群がる、群がるw

4

そして、その先にいたのは、最近、私のストーカーなりーちゃんでしたw

8

 うーーーん・・・対照的な白と黒だわ。。。

 このりーちゃんの座ってるダンボールは沢山の猫砂で、ムトさんから送られてきました。皆様からのご支援金で送って頂きました。

 皆様ご協力有難うございます。

 本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん

ありこsosneco  at 20:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

白猫BOY'S到着♪

岐阜の・・・「SOS!この猫達を助けて!!」から福井の「ねこさま王国」にやってきた預かりにゃんこです!

 経緯は避妊・去勢をせずに老夫婦がアパートで飼っていたチンチラちゃんが・・・10年の間に54匹まで増え、あまりの悪臭などにアパートを追い出されることに。
 保健所で処分されるところ・・・ムトさんをはじめボランテァさんが猫たちを救う為がんばっています。

今回、神奈川のあっこちゃんが神奈川から福井に来る途中、岐阜でムトさんたちと落合い、沢山の皆様から頂いた支援物資のご飯と共にやってきました!!
 
 せまいお部屋に54匹。

 ご飯は今時本当のネコまんま。

 ここにいる白猫BOY'Sもオスだと言うのに3キロありません。

 でも、人馴れはばっちりなので、今はブラッシングと栄養管理が急務かな。
12

この子は「翔ちゃん♂」
初めてついた名前です。年齢は・・・・1~3歳未満かな。。

 甘えっ子ちゃんです♪
18

この子は「涼(りょう)ちゃん♂」
年齢は・・・これまた1~3歳未満。

 どのこも身体がうすっぺらいんです。どのこもオスなのに3キロない。
でも、性格は◎
17

このこは「くーちゃん♂」
甘えん坊。年齢はほかの子と同じぐらい。

14
この子は「コウちゃん♂」身体が一番大きいです。
年齢は他の子と同じでしょう。。。

どのこもみーんな甘えっ子。

でも、ねこまんまって言うか、残飯ぶっかけご飯を食べさせられていたせいで、びっくりするぐらい体が細い。
17

17

 でも、みんな甘えっ子なので、かまって欲しくてしょうがいないみたいで、保護部屋暮らしがかわいそうで。。。

 今は体調管理と栄養管理が一番で、成猫用のカリカリと仔猫用のカリカリをあげています。

 あとショーンママちゃんが持ってきてくれたサプリを子猫用のウエットにまぜています(お腹が弱いためと免疫力を上げるため)

 もし、今後皆様が「SOS!この猫達を助けて!!」に支援してあげたいっ!!って思ってくださるならば、ロイカナの「胃腸のデリケートな子用」のロイヤルカナン センシブル33 と仔猫用がいいかも(高栄養)

 現在、たくさんいた猫達は飼主宅に後2匹だそうです。

本家はこちら↓

沢山の体調の悪い猫ちゃん達です。
ご支援金・支援物資のご協力をお願いします

そして・・可愛がってくれる、里親様大募集です。
11SOS!この子達を助けて!ムトさん
http://nyamonocat.blog94.fc2.com/
活動報告ブログ 「にゃんことバーベキュー」ぶたまるさん



ありこsosneco  at 11:35  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!