この前の日曜日、8月7日(日)に沼津市の千本浜で行われた
「第24回沼津千本浜トライアスロン大会」に行ってきました
(おっと!出場していません。応援です)

TS3M0993

この大会はスイム750m、バイク20km、ラン5kmで、個人の部、
リレーの部、駅伝の部に分かれてレースします


いや~元気でる~(笑)


TS3M0989

まずはスイム・・・ちょっと波あり。見ているとあんまり距離がないように
見えますが、大変そう~さすがに先頭集団は速い速い

TS3M0991
TS3M0992

次はバイク・・・

走行するレンジは決まっていて、そこまでは手押しでバイクを運んで
います。どのバイクもかっちょいいです。ワタシのハマーは当然
1台もありません(笑)

TS3M0994
TS3M0995
TS3M1000

最後がラン・・・千本浜の松林を走ります。ここはワタシのホームコース

海風が強かったり、暑い時は浜コースよりこっちのほうが
いいです。膝にも優しいし。ただ、車との合流がいくつかあって
注意は必要です

TS3M1001
TS3M1003

スイムやバイクはモノサシがわからないのでなんともいえませんが
記録を見ると5キロランでトップクラスは18分台。
ガチのワタシよりも全然速いです(笑)まさに鉄人ですね

TS3M1006
TS3M1005
フィニッシュは海岸。ゴロゴロ石で走りにくそう

今日のMVPはこのおばちゃん」。推定70歳くらい


TS3M1002

大会スタッフさんですが、ランしている選手に凄い大声で「がんばれ~!」
って応援しています。選手が「ありがと~」と返してくれると、きゃっきゃ
喜んでいて、とても微笑ましかった。思わず、ワタシも微笑んでいると
「ワタシが元気もらってるんだよ~」って。元気な人は、人から元気もらって
更に元気になるんですね~おばちゃんサイコー!!!



ワタシはバイクがないので、トライアスロンに出場することはないですが
大いに元気をもらえた大会でした。見に行ってよかったです

ちなみに、膝痛で走れずにスイムトレーニングをしているときに
「今年は遠泳にでるぞ!」と宣言しましたが、大会に出るにはウエットスーツ
が必要のようで断念しました。完全に言い訳です。はい


8月11日(木)ラン本日10キロ/今月82キロ
今は夕ランですが暑くてたまらんです・・・朝ランに移行しようかな