2008年06月

2008年06月30日

山下徳人。

「リンカーン」
ぐっさんラジオいいな。てかあの酷い歌が最高。今ウルトラマンレオ見てるだけにモロボシダンはきたな。
赤P-MAN久々に見た。



「アメトーーク」
家電芸人後半戦。関根さんおもしろかった。西田ひかるのCMかすかにおぼえてた。



「検索ちゃん爆笑問題20周年SP」
超豪華メンバーでしたね。
懐かし映像いいですね。特にGAHAHAキングと日本原論のCMは懐かしかったな〜。ボキャブラは今でもたまに録画したビデオ見ることあるけど、やっぱ何度見てもめっちゃおもしろい。BOOMERは爆笑問題ぐらい売れっ子になると思ってたんだけどな…。「おいタモリ!!ヅラ貸せ!!」
太田さんの転倒は貴重映像でしょ。笑った。
ダチョウ倶楽部のマヨネーズ13ミリ吸って大喧嘩おもしろかった。



「検索ちゃん爆笑問題20周年SP延長戦」
有吉さんのあだ名付けはおもしろいわ。田中さんに付けたのはあだ名でもなんでもないだろ!!
ウーチャカ大放送2時間聞きて〜!!
結局おいしいとこもってくのは上島竜兵47歳…



「タモリ倶楽部」
マニア向けな30分。電信柱と貯水タンクはなんかいいと思う。排気口はマニアックすぎるよ……



「美しい男の意地」
ウルトラマンレオ第7話。
地獄花・剣輪草ケンドロス登場。今回おおとりゲンの修行はひたすらブーメランを投げつけられるやつだった。酷かった。




▼帝王賞▼
1番人気のフリオーソが勝利。2着は3人気のボンネビルレコードでした。フリオーソすごいけど戸崎もよくやるな〜って思った。スカパー無料でやってくれて助かった。


▼宝塚記念▼
エイシンデピュティが勝ちました。内田やったな〜!!単勝の馬券だけ買った。記念になるかな?馬単ぐらいは買っときゃよかったよ…



▼週刊ベースボール▼
今週の週ベはアツイ!!歴代外国人選手写真名鑑がついてる!!早く買わなければ。ほんとに保存版だね。伊集院さん絶対に馬鹿力で取り上げるだろうな。


▼らじお▼
バカサイのオールナイト聞きたかった。なにやったの?リスナー参加企画とかあったんだろうな。



てな感じで。


2008年06月26日

×6月25日×雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

『水曜JUNK!!雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!』


天然蛍原徹さん。
イヤホンのつまみいじってしまったのか。なんかおもしろかった。おじいちゃん。


天然斉藤洋介さん。
オンエア見たいですね。バラエティ出てる斉藤さんおもしろいもんな。「なんでそんなこというの芸人」出演決定。絶対おもしろいだろうな。テツトモのトモはきもいらしい…

中野探検隊の話は何度聞いてもおもしろいな。
雨上がりよりもギャラの少ないリットンさん…
30歳で「俺なにやってんだろ…」的な感じとか最高にわかるわ〜。
芸人さんの昔話ってほんとにおもしろいですね。


ウンコ漏らす雨上がり…
いい年して…なんて思うけどなぜだか共感できるわ。自分もたまにやらかすからな…


【ビッシビシきてたやつ】

●昼だからあっさりしたもの…(ああ武将様)

●ホームラン打った瞬間フェラ(定吉様)

●オリジナニー連発(定吉様)→八名ニーはやだな(笑)

●オザケン、ショーケン、トミーズ健(オダトモヒコ様)

●オンリーおばさん(めそ様)→久々にオンリーおばさん!!



【僕の記録】

俺のコーナー→1ネタ。

来週は山下氏が来るそうです。けっこうぶりですよね。ドッキリあるかな?

では。


2008年06月25日

メル・ホール。

けっこうさぼってしまった…
ビデオもたまりまくってたから感想をいくつか。



「あらびき団」
いきなしリー5世おもしろかった。八重樫は吹いちまったよ。


「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」居酒屋の店員に切れてた。あそこまで酷いと次は行きたくなくなるね。


「松本見聞録」
め〜ん!は声出して笑った。あのかっこ暑そうだな。あのかっこした松本さんに遭遇したい。地元にこないかな〜。こね〜だろ〜なぁ〜。


「アメトーーク」
なんだかタメになったな〜。テレビ買い換えたいから参考にしよう。
おっぱいのくだりは最高だった。来週も期待してます。


「めちゃイケ」
太田夫妻登場。照れてんのか照れてないのかわからない太田さんおもしろいな。これはもっと見たかった。


「人志松本のすべらない話ゴールデン」
今回は2時間あっというまだった。松本さんの話おもしろかった。便所の浜ちゃんは想像したらおもしろかった。
兵動さんのトランポリンの話と濱口さんのあえぎ声の話も笑った。
ケンコバさんとか有田さんの話もおもしろかっただけにもっと聞きたかったよ。おにぎりくん出てたね。


「笑点」
笑点の演芸のコーナーで、ボキャブラのネタと丸かぶりの歌を歌ってる人が出てた。たまたまかぶったのか知らんけど、あんまかぶらなそうなネタだっただけにけっこうひいた。


「チュートリアルのオールナイトニッポン」
りあるキッズの安田の話してたけど、ほんとに男好きなんだな。ティーアップの長谷川さんがマジ迷惑してるらしい。こわいな…
水戸兄が名前につっこまれてた。さすが!!



▼交流戦▼
ソフトバンクが交流戦を制しました。我らが千葉ロッテは切ない感じで終了したな…
中日戦では小池にお立ち台に立たれてしまったよ…
ボビーも怒ってたみたいだ。後半戦なんとか意地を見せてもらいたいもんです。



じゃ、そんな感じで。


2008年06月19日

×6月18日×雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

『水曜JUNK!!雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!第二回アメトーークとコラボレーション!!』

スペシャルウイーク第2弾はアメトーークとのコラボ企画でした。
2000通ぐらいの企画がきてたみたいです。
アメトーークは20年は安泰みたいです。ほんとに20年以上続く長寿番組になってほしいですね。

【宮迫賞】
・スッカスカ芸人

【蛍原賞】
・空が好きな芸人

【ケンコバ賞】
・ブレーンバスター大好き芸人


僕的に一番見たいと思ったのは野爆芸人ですね。放送できるのかな…?
あとはゴミ箱芸人とお腹デリケート芸人がいいなと思った。
ケンコバさんおもしろいですね。普通の回とかにもゲストに来てほしいです。山下氏も……



【僕の記録】

ボツでした。アメトーークの企画案は2年連続で読まれませんでした。ちょっとへこみましたけど、送信メール読み返したらひねりが足りなかったのかなとも思った。あ〜いい事ねぇ〜!!


鈴木俊雄。

「はなまるマーケット」
岡江さん名場面集おもしろかった。やっくんの天然もやばかったな。グダグダじゃねーか!!


「人志松本のゆるせない話2」
今すべらない話より好きかもしんない。
横取り店員の話はわかるなぁ〜。あれやられるとほんとに腹立つ。
下着並べんのもわかんないけど、サッカーの入場ん時に子供と手つないでんのはほんと訳わからん!!


▼酔っぱらい▼
バイト中23時頃にソレは来た。いかにも三流キャバ嬢気取ったソレにおもくそ絡まれた。
ふつうに接客しただけでソレが因縁つけてきてめちゃくちゃ文句言ってきた。
そこら辺を蹴るは叫ぶは……
そら警察を呼ぶわ!!ソレは外でもずっと切れてたっぽい。
関係者に話を聞いた警察が、ソレは酒に酔ってたのにプラス精神的に病んでる奴って言ってた。
そんな奴を呑み屋で働かせて酒を呑ませては駄目だろ。死ね!!
休止中の札とか買った袋投げられて痛かった。店員じゃなかったら確実にGOしてたと思われ…
よく耐えたと思った。自分で自分を褒めたいと思った。
ほんとに酔っぱらって文句言ってくる奴は死ね!!それでなくても酔っぱらい嫌いなのに、今回本気で厭になった。酒なくせよ。マジで。酔っぱらいは酔っぱらい同士で喧嘩しろ!!
昨日の朝起きた隣のラーメン屋のボヤにしろ今回の件にしろ誕生日に2回も警官に名前と住所を言うなんて思ってもみなかったよ。ほんとに最悪。死ね!!


▼ロッテvs横浜▼
ハマスタ行ってきました。なんか行く前から負ける予感してたんだけど案の定負けた…
12球団で一番弱いチームを見てしまったような…
今日だけみたら横浜上位争いをしてるチームかと思った。


そゆことで…


2008年06月17日

吉田篤史。

▼小火▼
今朝5時前ごろにバイト先でジュースを入れてたらジョギング中のおばさんが、「緊急!緊急!」って入ってきて何かと思ったら隣のラーメン屋から黒煙が舞い上がってた。
通報したら消防車が10台ぐらいきて騒々しかった。窓ガラスとか割ってた。
小火でけが人とかいなかったみたいだけど、ジョギングのおばちゃんが入ってこなかったら大変なことになってた気がした。ぜんぜん気づかなかったし。
てか誕生日に小火の第1通報者って……


▼野球トーク▼
阪神に連勝しました!!ズレータがサヨナラタイムリー!!オーティズが激走してました。
てかどんだけ後ろ打たれてんだよ(笑)
あんなんじゃどうしようもないな(死)


▼ビーフジャーキー▼
昨日、徳用ビーフジャーキーをひたすら食べてた。そしたらアゴが筋肉痛みたいになった。ちょっと痛い。


「男だ!燃えろ!」
ウルトラマンレオ第6話。
いきなり隊員の恋人がカーリー星人につぶされるとか……。ちょっと笑ってしまったよ。
今回もモロボシ・ダンはゲンに厳しかったな〜。
車でひきそうになってるし。「隊長やめてください!」


「次長課長のオールナイトニッポンR」
はじめて聴きました。ネタコーナーいまいちよく把握できなかったけど、あらいさんが読まれまくりだった。
二人のトークおもしろい。


「ケンコバさんの視聴者参加型のクイズのやつ」
なんか参加してみた。クイズは全問正解できたけど、ラストに出てくる早押し問題は厳しすぎるだろ!!


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
和田アキ子のこと50。
松本さんは抱かれただけあってよく当ててたな〜。「なんやようわからんココリコの田中…」酷い!!



とりあえずそんなところで。


25。

今年もまた…


ハッピーバースデイ。











僕。

2008年06月14日

白武佳久。

「お笑いホープ大賞」
風藤松原ってコンビがツボだった。ななめ45゜とマシンガンズは飽きた感あったけどおもしろかった。ナイツは野球系のネタが見たいな。


「なべあちっ!」
R藤本とぴっかり高木が出てきて笑っちまった。久々に見た。


「あらびき団」
礼二さんの店長とバイト辞める奴はおもしろかった。W福山の完成度の低さはとてつもなくやばかった。「ヒゲ落ちてるやないか〜い!!」
ナベさんのネタはなんだったんだ!?(笑)


「リンカーン」
ホトちゃんの北海道ツアー!!個人的にはおもしろかったけどもうないだろうな…。こなぷんなんて知らなかった。おもしろそう。巨大こなぷんチャレンジ楽しみだ。


「ごきげんよう」
たまたま見たら渡辺あつむ氏が出てた。三谷さんの「さんっ!」はおもしろかった。


「アメトーーク」
キン肉マン芸人!!詳しく見たことないけどおもしろかった。歌とかキャラの名前とかはわかるんだけどな。ケンコバさんの考えた超人には吹いてしまった。


「タモリ倶楽部」
副都心線やってた。電車オタクではないけど、鉄道企画好き。電車に乗るのが好きだからかな?


▼野球トーク▼
阪神に勝利!!でもやっぱ投手陣はピリッとしないなぁ。解説の金村とデニーの掛け合いがおもしろかった。
デニーの「やくみつる」発言は問題になるな(笑)


▼煙草▼
煙草が1000円になったらさすがに吸わないだろうなぁ。


▼投稿とか▼
アメトーークの企画案いくつか送ってみた。前回は採用すらされなかったから今回はほぼボケなしで頑張ってみたつもりです。
あとは来週ぶんのチュートリアルのオールナイトにネタを送ってみた。


▼TOSHI▼
新バンドを組むらしい。エコバンド?あんま期待できないけど、PhantasmagoriaのJUNとしゃるろっとの十夜が参加するらしい。凄いな。

そんな感じっす。


2008年06月12日

×6月11日×雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

『水曜JUNK!!雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!』


スペシャルウイーク第1弾はモノマネ祭りでした。
2時間まるまるモノマネ大会でしたね。

やっぱ山本さんの織田裕二はおもしろいな。誰か言ってたけど、悔しいけど何度聞いても飽きないわ。
スピードワゴンの小沢さんも似てたな!!

末吉くんはほぼ平泉成さんだけで乗り切ってたし。

小林麻耶アナもめちゃ似てたな〜!!

矢野顕子はいいなぁ。なんでもかんでも歌ネタにもってくのが最高!!

RGは酷かったけど、笑ってしまった。いじられたら最強だわ。そいえば海老蔵さん本人の声っていまいちわからないな。

後半のファンタジーはなんだかよくわからなくなってたな(笑)


【僕の記録】

ゲストに質問→3ネタ。

いくつか読まれた。酷かったなと自分で反省…
あと2時の時報もたぶん読まれた。歌ネタのやつ。

短めですが今日はここまでで。


2008年06月09日

成本年秀。

「虎の門」
あの人ならこんなこと言いそうだな選手権!!
ダブルブッキング川本さんの落合福嗣のやつはやばかった。指圧野郎の巨人師匠はやばすぎるだろ!!
バカリズムの斉藤洋介さんもきたな〜!!


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
ハイテンション・ザ・ベストテン!!
ガキの使いで1番好きな企画。いやバラエティ番組で1番好きかも…!?
遠藤さんと原西さんは阿保ほど笑ったな。ブラマヨの吉田さんとフジモンと黒沢さんもキタな。
久々に笑いすぎた…


「泣くな!お前は男の子」
ウルトラマンレオ第5話!!
おもしろかったなぁ!!あんな怪獣クリソツの機械みたいやつ相手に特訓するんだもんな。ゲンがレオだってことに気づかないもんかね!?真剣白羽取りのくだりもまた同じことが言えるわけで…


▼どいひー▼
一番負けたくない球団に連敗。初戦なんか酷さの骨頂だったね…
昨日は勝ったみたいだけどスカパー壊れてて見れなかった(死)


▼中田のやつ▼
ああいう人を楽しませる試合好き。最近はサッカーなんて90分見るなんてしんどいって思ってるけど、今回のはふつうに見てしまった。釜本…(笑)


▼安田記念▼
ウオッカが勝利。めっちゃ強かったですね。マイルのウオッカは買わなきゃ損だな。


▼バイト先で…▼
Wizardのライブの東名阪かな?とアンダーコードのライブのチケットを買ってった人がいた。遠征日とかすごいだろな。DAIGO・STAR☆DUSTが馬鹿売れでおもろ。



そんな感じどえす。