2007年05月17日

×5月16日×雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

『水曜JUNK!雨上がり決死隊…♪宇宙戦艦ミヤ〜マ〜ト〜!!』→ええ声〜〜〜!!

オープニングは、松本零士先生に怒られるか怒られないか微妙なラインのちょっとひねりすぎたチュロスファンタジーでした。チュロス食べたい。

「ヘッキサゴ〜〜ン!!!!」

改めて聞いてもおもしろいなコレ。


「感じるラジオ…」

いいキャッチフレーズができましたね!ブリンッらしいイキリーフレーズですね〜!これからも感じていきましょ〜!


「女なんていらん!」

う〜ん男!!こういうのがいいですわ〜!チャラチャラしてないこの感じ!!大好きっ!チュッ。


「あんなもん太巻きやろ!!」

これは笑ったな〜。中トロばっかり注文する陸くん。最後に名言を残してくれましたね!さすがギャラ兄のギャラ息子さんです。

聴取率も良かったみたいで安心しました。なんだかんだで聴取率って気になりますもんね。この調子なら俺が年老いて消えて失くなるまでブリンッは安泰だな…。数字持ってる宮迫さんの嫁に感謝です。


「一杯で39やで!」

「それ!森伊蔵の極上の一滴ちゃうか!?」

怒濤の蛍原さんの雄叫びには声出して笑っちゃってました。


今回はいつもに増してフリートークがおもしろかった気がしました。
ってか宮崎Dは関東学院大学だったんですね。なんだか親近感わきました。



『2度見だとーかー』

そんな森伊蔵の極上の一滴、「今日Tシャツ出たら飲も!」なんじゃそりゃあ〜!!おもしれ〜発想でんな兄さん!!で始まった2度見だとーかー。


「デニー・ジョップ!!」

→悶絶しました。このくだりは笑い転げてました!!来週、ジングルに期待しちゃうから〜!!


【ビッシビシきてたネタ〜!】

●三沢さんエルボーでお餅(あらいともや様)

●シャウエッセンで激流下り(要塞様)

●ヤッターマンリーゼント(オダトモヒコ様)

●便器があったら入りたいです(高級毛虫様)

●蛍原さんの親父・TSUNAMI(あなたの肉野菜様)

●♪ちょうど一年前に〜、ポマード使い放題〜(宮迫さん)


クオカードはあらいさんでした!おめでとさ〜ん!!


『ラスボン!!』

【ビッシビシきてたネタ〜!】

●要塞様2発!!→「AHERA」ヤバかったです!関東でも日曜の昼間やってました。オープニングの寛平さんの絵を思い出して懐かしくて笑っちゃいました!

へいざぶろーさんはもう訳解らなくなってきました。キてますね!色んな意味で…

クオカ?ヒモプラー?は自由のツバサ様でした!おめでとさま〜!!


『馬と何しよ〜』久々!

馬とボウリング〜!!親父が丸したボウリング〜!!やっぱブリンッの締めはこのコーナーが一番!!小林雅英ぐらいキレが悪く締まらないラスト…?



【僕の記録】

2度見→1ネタ。

かろうじて1ネタ!最近ダメダメじゃ〜!!何も思いつかないんだよぉぉ〜〜ん。でも今回、一番歌ってほしかった替え歌が採用されて嬉しかったでつ。




そんな感じで、いまだにブリンッレポの書き方に迷いがある僕がお届けしました。
それではまた来週にでもお逢いしましょうウルトラバイビー!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あなたの肉野菜   2007年05月18日 00:46
デニージョップはまずいですよ(笑)もう、オッサンですよね。ほかにも雄叫びやらイキリ発言やら、フリートーク盛りだくさんでしたね。とりあえず、聴取率良くて良かった良かったやった。
最後にツボありがとうございます。
2. Posted by 長年のアイドルタカオ   2007年05月18日 04:33
≫あなたの肉野菜様

おっさんでしたね〜!
自分もたまにジョニーかデニーかわからなくなるときありますけどね…(死)
聴取率良かったみたいですね!おもしろいラジオでも聴取率が悪いと終わってしまう可能性もありますからね〜。よかったよかったよー!!
3. Posted by エンドレスサマー   2007年05月19日 01:48
最近の2度見だとーかーの流れが読めないものです。
新キャラ開拓中?定番キャラ作成中?
最近の2度見キャラの減少化に歯止めをかけたかったのでしょうか?
う〜ん。こりゃあ先が読めない。

以下雑談です。
千葉にはハムを食うポスターがあるそうで。
去年とは全然違うチーム。シンジラレナーイとか何とか。
否定しません。その通りです。打線がねえ…。
いやいや、まあいいのですよ。
僕は10数年来の巨人ファンですから。
ただ、一時の夢を見せてくれただけでもサンクスです。
幸雄さんおめでとう!
でも幸雄さんなら自分の安打よりもチームの状態を気にかけているでしょうね。
最後に、助けてください。助けてください。(in千歳空港)
何故中日にあんなにやられるかなあ。いつからだろう?
4. Posted by 長年のアイドルタカオ   2007年05月20日 10:25
≫エンドレスサマー様

返信遅くてすみませんでした。最近の2度見はなかなか難しいですよね。個人的には義太夫さんにがんばってもらいたいですね(笑)新キャラも頑張って作りたいんですけどなかなか…。意外と考えすぎるとダメだったりしますしね。
確かに海浜幕張の駅やスタジアムには皮肉っぽいポスターがありますよ。まあ日ハムは本当に全然違うチームになっちゃった感ありますしね…。
巨人だけじゃなくて他のチームも「打倒中日」みたいになってますし、セリーグを盛り上げるためにもドンドン中日負かしてもらいたいです。
なんかまとまりなさすぎな文章になっちまってすみませんm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔