ドル円強いな〜

おはようございます。
ドル円、しっかり戻しましたね〜。
取りあえず87円台前半のポジションはスクエアにしました。
この後、何回か跳ね返された88.40付近まで行ったら、
ストップを88.55辺りにおいて、久々にショートしてみようかと思ってます。

重要な局面

現在87.60前後。
一時間足で、遅行線が雲の下限、MA21、MA89、転換線、基準線が集中するところにいる。
ここで跳ね返されるか、超えていくか。
19時及び20時の終値で超えていけば88円台まで戻す可能性がかなりあると思う。

調整終了?

現在87.54前後。
午前中に86.83まで下げた後、87.73まで90銭の反発。
調整終了かどうか判断が難しいところ。
予定通り買い下がり、平均単価は87円台前半でポジション保有中。
87.6ぐらいで少し減らしましたが、87円台前半以下に下がればまた買い下がり
しようと思ってます。

やはり調整か?

現在87.38前後。
今朝方の薄い時間をついてやや下げが加速したかたち。
87.5前後のストップを付けに行ったのかな。
毎日新聞の記事云々は後付と思います。
これからは87円台を維持して再上昇するか、
86円台までもうひと押しあるのか、といったところ。
そろそろ低レバの範囲で少しずつ買い下がり覚悟で買い始めようかと思ってます。


久々の更新

あけましておめでとうございます!

ドル円、昨年後半からすごい上げですね〜。
今日の高値は88.30円台後半。現在87.70円台前半まで調整してます。
ちまちまトレードしてますが、この数か月は調整らしい調整が無いので高値恐怖症気味です。

昨年はちまちまトレードをして、安定的な収益を上げることができました。
年間で5,000pips程度の収益です。
昔と違い、ポジションは最大でも50万ドル程度に抑えてますが。

ドル円をここまで買いあがったのはファンド筋が中心で、あとはM&A絡みの実需のドル買いと言われてますが、
ファンド筋はどこかで利確をしてくるはず。
ここからは、そのタイミングがどのへんになんるのか、そしてどこまで調整するのか、になると思います。
個人的には参院選前後までは大きな調整は無く、95円前後まで上昇するのではないかと思ってます。
それまでの間も、2円程度の調整は何回かはさむかもしれませんが、そのタイミングは神のみぞ知るなので、
円安基調が続く以上は踏み上げられられるリスクを考えるとショートは振れないな〜と考えてます。

親不知が虫歯?

今、朝7:30

前々からたまに痛かったんだけど放置プレイしていた
親不知の虫歯が悪化してめちゃくちゃ痛く、一睡もしてない。。。

虫歯の痛さって例えようないですよね。。。

電車の中で忙っすい〜的な

どもっす〜。

ここ数カ月、数日徹夜で仕事とかが続いてたため時間感覚がおかしくなって
しまって、この時間でも目がギンギンの北の暴れん坊in Tokyoです。
そろそろそういうタイムスケジュールも終わりそうで一安心。

最近、ミクシ―始めてみたり、グリー登録してみたり、ツイッターやってたり、
コロプラもやってみたりしたので、電車での移動時間が忙っすい〜的な今日この頃笑。

ところで先週、北海道のローカル放送で、北海道朝まで生討論という、
全国放送の朝生のパクリみたいな番組があったみたいで、司会は本家そのまんまに、田原総一郎、
ゲスト討論者が北海道選出の国会議員の町村氏とか,なんとホリエモンまで出たとのこと。
まあ町村氏は来る衆議院補選に備えて露出増やそう対策ミエミエで白々しいが、なかなか豪華な顔ぶれで面白そうなので、
札幌在住の弟に録画してもらったのが届くのを待ちわびている昨今です。

ところでドル円すんごいことになってますね〜。
まったく手出してないですが。

ではまた!

ごぶさたしてます。

ごぶさたしてます。

約3年間全くblogを書いてなったのですが、ボチボチ再開しようと思います。
FXは数カ月に一度、自分なりに堅いと思った時だけ少々トレードしてるぐらいです。
何だかFXも完全に市民権得た感じですね〜。

ではではまた!

我が母校。。。ではないけれど

今日はお昼に友人が勤務している大学にお邪魔して学食でを食べてきた。
お腹いっぱい食べて何と600円強!味もなかなか!
大学の建物門もきれいだけど、何と言っても景色が良い!
写真じゃわからないかもだけど札幌の街が一望。
学生も活気がある感じで、中にはホステス?ホスト?っていう感じの人もいたかな〜。
もう大学卒業して10年経つけど、学生時代を思い出してしまった一日でした。

 

 

 


景色

北海道満喫中

久々の投稿です。
諸事情により6月より再び東京に住むことになったため、
残り少ない北海道生活をラストスパートということで思い切り満喫しまくってます
ここ2ヶ月で訪れたのは函館、大沼、網走、北見、知床、阿寒湖、屈斜路湖、然別湖、
余市、小樽、留萌、旭川、ニセコ、ルスツ、サホロ等、そして当然ススキノ も笑
ほとんどで周ったんだけど総走行距離は5000キロぐらいかな?


046f0636.jpg

 

 



ところで、昔いた会社の同期が一時帰国するということで、こないだ札幌にいる友人達と飲んだのだが、
なんと私以外は皆既婚者(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? は私だけ(´−д−;`)
居酒屋を12時ぐらいに出て、その後皆は当然のように帰っていきました。
次の日も仕事なので当然といえば当然ですが。。。
俺も落ち着かなきゃなぁと3秒ぐらい思いましたが、5分後には1人でニュークラブに突撃してました笑。
その後、アフターでカラオケ?に行って家に帰ったのは7時近く。
次の日も元気良く仕事しました笑。
なかなか楽しい一日でした。

livedoor プロフィール
Archives
各市場の現在時刻



記事検索
  • ライブドアブログ