February 05, 2009

合宿5日目

e3263096.jpg今日は12時近くに上がり、TOのペンキ塗り。
うめさんと頑張りました。
結構、きれいになりましたよ。
そんな感じで、ペンキが乾くまで飛べず。
2時過ぎにTOするもぶっとび。
その後は、龍門LDの草刈りです。
これもまた、すっきりして日選の準備完了!!

こんな感じの1日でした。

ちなみに、今日からちゃんとフライトログをつけます。



sotasky at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2009

龍門合宿中

8c678e95.jpgブログの更新さぼっておりました。すいません。。。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もバンバン飛んで乗り換え目指します!!

春休みに突入したということで、只今、龍門で合宿中です。

1日は風が悪く飛べず。

2日は2本。
かなり久しぶりのフライト(1ヶ月半ぶり)でした。
期間が空くと力が衰えることを実感。
なんだか、いろいろと上手くいかない感じです。
早く思い出さねば。

上空ではみんながあがっているところで上がれず。
「今どんな状況で浮いているのか、それを早く見つけることが大切」
と、とのやんに。
確かに、どんな状況なのか考えていなかったと思いました。

3日は朝から雨。
龍門LDの草刈りもできず、とのやんのお手伝い。

明日は飛べるかな。

やっぱり夕飯は・・・写真

sotasky at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2008

久々の砂丘&トノエアー30th

fad09207.JPGまさかのハイエース、パンク事件を乗り越え、久々に砂丘に行ってきました。

トノエアー30thのイベントということで、普段龍門で一緒に飛んでいる
社会人の人たちや、とのやんと砂丘で講習。
18、19日とも天気は快晴。
19日は風が微妙だったが、なんとか練習できました。
砂丘で久々に講習して思ったのですが、自分のTO、LD、コントロールは
まだまだだと実感しました。。。

その他にもパラの立ち上げも練習できてよかったです!!
意外とパラが楽しい!?

そんな感じで19日の夕方に霊石山へ。
ひろおか先輩に続いてTO。
ぶっ飛びだったけど、TOとLDの練習になりました。

そして、神崎清掃以来3ヶ月ぶりの阪大の皆さんに会いました。
キャメロン先輩に会えてよかったです。なんかテンション上がりました(笑)
龍門でもよろしくお願いします!

学生の集まりもいいけど、社会人の人たちと一緒に講習したり、
宴会で話聞くのはいろいろと為になりました。
皆さん今後もよろしくお願いします!!

写真はバーストに驚くひろおか先輩。
動画は霊石のひろおか先輩。










sotasky at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 12, 2008

40本突破

9afb3b66.JPG今日の2本のフライトでやっと40本。
なぜか、初飛びからそんなに飛んだ感じがしないのは何でだろう。
フライト時間が短いからかな。一本平均約15分・・・最高52分・・・
まだまだです。

自分なりにこれまでの40本を考えてみると、
TOとLDはかなり上達したと思います。
上空のコントロールもビデオでの見返しの甲斐あって、
いろいろ試行錯誤の40本でした。

と、いってもやっぱりまだまだです。

気を抜いて某先輩のようにならないよう、
一本一本を大事にしたいです。




sotasky at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 11, 2008

20081011龍門

01de51de.JPG今日のメンツはひろおか先輩と自分のみ。。。

天気:くもり→はれ
風:北北東3m

2時ごろ広岡先輩に続いて寺山からTO。(さかい号)
さびタンあたりをうろうろして、前に出たところでHit。
そのまま600mぐらいまで上るが見失って、
そのあとはリッジでふらふら。
それにしても北東の風が強くて、前に進まなかったのはビビリましたが
無事にLD。

サーマルで上げる感覚はなんとなくわかってきた気はしますが、
まだサーマルがどこにあるかなんかサッパリ。。。
まだまだです。

明日は龍門の草刈です。

今日のフライト中の動画。
僕の機体に乗っているのは広岡先輩。




sotasky at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)