ディストロ一覧

NAVEL/uneasy/600円

NAVEL/depend/600円

does it float/OUTOFSTYLe/Your feather tunes/1000円

does it float/every words in your ps/1000円

NOT SO YOUNG/ONE OF THE TRIGGER/1200円

PEAR OF THE WEST/Passed Out the Wasted/600円

PEAR OF THE WEST/ベネフィットシングル/300円

SIN SODA/2nd demo/400円

BENDER!/reputation proof/500円

FRAGMENTS/the small new world/1000円

PASSIVE CHORD/SAVE YOUR SMILE/500円

ANNABEL/each and everyone/1500円

FATMAN SEMINAR/s/t/800円

OUTOFSTYLe//WORTHWHILE WAY/SPLIT/1000円

WORTHWHILE WAY/PRETTY BOY THORSON & THE FALLING ANGELS/SPLIT/800円

WORTHWHILE WAY/”LOVE IS ALL"1600円

MOL/THE WEDDINGS/SPLIT EP/600円

neko!/wwit/SPLIT/600円

THE CAVITY/2nd demo/200円

V.A./a ray of hope -benefit compilation for japan/1260円

MEAL! / egotrunk/SPLIT/1200円

The LITTLE SERVAL/MEETS/500円

THE WILD / WORTHWHILE WAY/SPLIT/840円

MODERN GOODDAYS/s/t/840円




送料はできるだけ安く発送しますのでよろしくお願いします。
在庫がない場合もありますので、連絡がありましたら在庫確認します。
ご了承ください。
life_is_youth@yahoo.co.jp

五十嵐

秋田、酒田の企画

久しぶりに日記を更新しようと思って見返してみたら、約2年前ぐらいから更新してないんだなー。
全く日記じゃないぞ。
そして今回も企画の話になるわけです。

7/19、7/20と土日を使って、秋田、酒田でdoes it float、MAKES NO SENSE、didsmileatの3バンドでショートツアーを企画させてもらいました。
事の発端というと、そろそろ久しぶりに企画しようと思ったので、だったら昔みたいに秋田、酒田でしましょうよ!と勢いで動いたのです。
そして忙しい中ゆかさんにも秋田の方を手伝ってもらえる事になり、二転、三転ぐらいして今回の企画が実現できたという事です。

1日目は秋田。
秋田の方は完璧に任せていたので、どのようなバンドが集まるかわからなかったけど、そこはゆかさんの顔の広さがあってか個性豊かな顔ぶれになっていた。
少し早めに行きライブハウスの中を見せてもらったら、装飾やお菓子配ったりと学祭みたいな雰囲気をかもし出していた。
というか、県外バンドの宿代払っていたのは男前過ぎる。笑
ライブの方では初めて観たFREE CROSSは若さ溢れ、久しぶりに観たthesecondbagsはほどよくマイペース感だしていたり、これまた久しぶりに観たWEEDはさすがの貫禄をだしていた。
打ち上げではそばとなんともまあめずらしいようなめずらしくないような。
終始楽しかったなー。
DJ陣もとても個性的だった。

で、2日目は酒田。
移動の際、ふらっとにdoes it+タイゾーさんで岩牡蠣を食べたりしてからライブハウスへ。
久しぶりにhopeに来たけど未だ新築の香りがしていい。
リハなど一通り終わりオープン、10分押してからスタート。

1番目はciger socket
シガソケは1年前ぐらいから企画するときに誘ってもいいですかと声をかけていた。
今回は何かと忙しい中でてもらえる事になり企画者喜ぶ。(年2回すれば多い方なので)
そんな久しぶりに観たライブだったけどよかったなー。
本当今の体制なってからの音源欲しい。
リアリティーは名曲だと思う。
なぜかこの日、ヤスユキさんがレアな格好(ほぼ自分と被っているような夏使用)でライブをしていた。笑

2番目はONE BALANCE
ワンバランスは一ヶ月前ぐらいに急遽決まった、若松君(wallでもヘルプでベースしている)がやっているバンド。
一回観た時があったんだけど、若さ溢れていて誘おうと決まったわけで。
いろんなバンドの影響がちょこちょこと垣間見えているので、もっとライブやったりジャンル関係なく聴いたりすればおもしろくなるなーと思っている。
この2バンド目の時点ですごい時間巻いていた気がする。笑

3番目はMAKES NO SENSE
初めて観たのはOKP君企画かな?(何年前だろう)
その時ははっきり言って自分もあんまり聴かないようなジャンルだったので何をやっているかわかんないけどすげーって感じだったけど、ある程度経ってから(松本さん入ったあたり)またすげーと再確認できた。
秋田、酒田と決まった時はテンション上がったなー。
ライブの方はリズムチェンジの連続かつサビでは全員で拳を挙げたくなるようなシンガロング!
個人的に好きなshort story とのsplitの曲をやってくれてテンション上がった!
展開が飽きないよなー。
ライブ後に買っていなかったCD(ライブ会場限定)も買えて満足!
またライブが観たいなー。

4番目はdidsmileat
didsmileatは多分現メンバーになってから初めて観た気がする。
黒崎君とは結構長い付き合いで、メンバー探しで苦労していたのを知っているので今回こうして固定されたメンバーで観れるのは感慨深いものがあった。
確実に昔より顔が生き生きしてる気がする。
秋田でバンドでライブしたのいつだっけ?と話していたら5、6年ぐらい前と言われたわけで。(ぐぐったら6年前だった)
要するにそれ以来観ていなかったんだよな。
時間は経つの本当に早くて困る。
ライブは衝動を感じたなー。
今まで溜まっていた物を吐き出すような(いい意味でね)芯のあるライブだった。
いつだったかもらったデモの、最後の曲のやるせない感じがとても好き。
次はタムさん企画みたいなので仕事が無ければ観れるかも。(9/6(土)仙台birdland)

余談だけど、1曲目の終了後にさっとステージを降りていき水を買いに行った黒崎君がシュールだった。
矢田さんはやられた、あの発想はなかったと言っていた。

5番目はdistwilights
ディストワは今回企画しようと思ってから地元では1番目に声をかけたかも。
レコーディングやら忙しい中出てもらえる事になった。
今は(と言ってももう1年前ぐらい?)ゴエモン君も入って音の厚みがまし、さらに衝動が増してかっこよくなってるんだよね。
ライブの方はそこそこ久しぶりに観たけどよかったなー。
いつも微妙にどこかが変わっていると思うのは自分だけの気のせいかな?(うまく言葉にできない)
ギルティーが好きなので聴けて満足!

またまた余談だけど何気に安田と大介君とはライブハウスにいる数少ない同級生。

6番目はdoes it float
企画が5回目なんだけど4回も呼んでるってちょっとおかしいと思う。笑
このバンドの音源を始めて手に取ったのはまさかの鶴岡の中古ショップCDブレインだったんだよね。
その時は確かいろんなバンドのスペシャルサンクスの欄からバンドを探していて、たまたま頭に名前が残っていたので買ってみた。
そしてたまたまタムさんの企画で出るとの事を知りライブを観にいったんだよなー。
予習はばっちり!って感じで観にいったらちょうどアルバム出す前で、持っている中から1曲しかしなかった。笑
で、そこから呼んだり遊びに行ったりいろいろあったんだよな。
ライブの方はキラキラしつつ、青臭く、疾走感ありのシンガロング!
いい感じに熱だしてたなー。
松本さんはメイクスとダズイットで2日で4回ライブしているんだよね。汗
セットリストは結構変わっていて、酒田の方ではカムバック、ザットタイム、ワンダフルトゥナイトとかやってた。
新曲はちょっと酒もあってかうろ覚えだけどよかったと思う。
多分、9月仕事無かったらまた観に行くと思う。

ライブが終わり打ち上げ。
巻きに巻き予定より早く終わってしまったのもあり、打ち上げの方が長いという。笑
自分は仕事があるので若干早く帰ったけどみんな何時ぐらいまで残っていたんだろうか。

なにわともあれこの二日間すごい楽しかったです。
本当に関わってくれた方々ありがとうございました。

それにしても萩原さんのご機嫌具合はなんなんだろうか。






企画

Like the mind vol.4
酒田hope
7/14(sat)
open18:30 start 19:00
BAND
does it float(東京)

The lions(京都)

send


sendTVから拝借。

アカオーニ

今週の金曜夜ごろから京都へ向かう。
別に、プリキュアで修学旅行行ったから行くわけではなく、普通の寺巡りとかなんとか。
けいおんの聖地巡礼として豊郷小は行くけど。

最近ライブちょこちょこ行ったりしていると「ガタイよくなったね」「丸くなったね」とか微妙にオブラードに包まれてる。
太ったんです。
旅行終わってから節制しようと思う。
でも、周りの人達も順調に丸くなってきてると思うけどなー。笑

こんな動画あったのですね。あんまり探さないので初めて観た。


深く潜りたい

まずはディストロ入荷について。
THE WILD / WORTHWHILE WAY/SPLIT 
が入荷しました。
WORTHWHILE WAYはライブでももうおなじみの2曲「A LARK」「FAMILY SONG」が収録されています!
ピンクか黒の盤が選べますので、ご希望がありましたらよろしくどうぞ。
自分はWORTHWHILE WAY聴いていると、晴れた朝のベランダで、小鳥の囀りを聴きながらコーヒーを飲みたくなります。
家にベランダはないのですが、そんな気持ちいい感じにしてくれるバンドなのです。

そしてちらっと企画の話。
京都のとあるバンドが来てもらえるとの事ですごいテンションが上がった。
地元バンドが決まらない。
誘いたいバンドがだいたい家庭やら事情やらあるのでしんどい感じで難しい。

4月

冬アニメが終わり、春アニメが始まると春がきたなと思う。

最近買い物はよくカードで買うようになった。
ポイントが欲しいし、小銭を出す手間がなくなるので結構楽だ。
でも、財布落としやすいので注意しないと駄目だなー。

最近はちょこちょことスラッシュメタルを集めようと思っている。
とりあえずドイツのスラッシュ三羽烏destruction、sodom、kreator当りから買いたい。

家の人が猫を拾ってきた。
結構人懐っこいけど、若干貧弱な体なので、とりあえずめちゃめちゃ食べさせている。
カズノリさんからも一匹授かる予定なので、来月後半くらいには二匹になる。
そういえば、最近カズノリさん周辺が狂ってきている。
何故かいろいろアニメ観ている。
カズノリさんの部屋はいろいろ進行している。
とあるバンドのドラムとメールしたらどちらもキュアサニーが好きだった。
基本的に元気でボーイッシュな子が好きなのかもしれない。

書くぜー。超書くぜー。

と思ったけど、まとめられないので覚えていることだけ書きたい。
つい最近自分の家の猫が亡くなり結構ブルーになっていた。
4歳というなんともいえない期間が煮えたぎらない感じで、全然いなくなった感じがしない。
とりあえず雪が溶けたら墓参りでも行きたいと思う。
このブログのもじった題名もそうだし、猫の名前もイエスタデイをうたってから取っているけどどんだけ好きなんだって話だ。

記憶に残っているライブはタムさん企画と山口さん企画。
does it floatの新曲聴いたけど、青さそのまま直球勝負なシンガロングナンバーでかっこよかった。
7月くらいなったら曲増えているかもしんないとの事で、楽しみ!
あ、企画するのですが、月日が決まり次第、声掛けたいバンドに声掛けようと思ってます。
シガソケは即答でダメと言われました。
あと、両企画ででたレッドテンプル(つづりわからない)も間を使って、不思議な空間作ってた。きっといろんなジャンル好きなんだろうな。

とりあえずこんな感じかと。
冬はゲームのやりすぎで視力が完璧に落ちた気がする。
あと完璧に太った。
「会うたびに丸くなってるね」と萩原さんに言われたり、急に腕をつかむなり「なんかがっしりしたね」とTさんに言われたり。
痩せたいと思う。

最近またレッチリブームきた。

ストレス社会に生きる

0ac943ca.jpg昨日は山口さんと食べ物屋巡りをしていた。
昼はライトな食べ物を食べようとの事で、そばを食べる事になった。
生活倉庫の裏側にある開花庵というそば、うどん、ラーメン屋に行った。
肉そば食べたのだけど、すごいうまかった。
値段もとてもリーズナブルで、ラーメンなんかは450円だった。
一番高いのでもチャーシュー麺の600円だったので、とりあえず全部食べてみたい。

で、夜はカオル君を加えてお好み焼き屋の土味へ。
お好み焼きは食べた時あったけど、焼きそばは初めて食べた。
麺が太く、カリカリでめちゃめちゃうまかった。
他の二人はビールを飲みながらだったのでとても羨ましかった…(腸の調子が悪いので飲めない)
hope近いので、来たらぜひ寄ってもらいたい店!

そのあと、二人は日本酒を飲みながらでeasternyouthのDVD観賞会。
やっぱりフォロワーのいない(てかしようとしてもできない)唯一無二のバンドだった。

紅だー!!

おとといに血便がでた。
きっとストレスからきてるのだろう。
走りたいけど走れないもんなー。
TOSHI も叫んでまうわー。

書こうとしている事を忘れた

ちょこちょこ書こうと思っていたらもうこんなに経ってしまった。
正月にカズノリさんから飯食べに行こうぜと誘いが来たのだけど、箱根駅伝観るからと断った。
観終わったあとにブックオフに行ったらカズノリさんと山口さんがいた。行動範囲激せま!

最近はカズノリさんの影響からかちょこちょことスラッシュメタル聴こうと思ってる。
もう衝動でしかない。

これはビーズもびっくり。ジャケだせえ!!

このシングルは完璧の出来。

ベルセルクって最高におもしろいと思う。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ