劇団そとばこまち ブログ

劇団の稽古風景や劇団員のちょっとしたプライベートなどをちょこっと綴っていまーす!

この度、岡崎裕樹本人の希望により劇団を退団する運びとなりました。
劇団としては残念な結果ですがお芝居から離れ「新たな道を進む」との事ですので、これからの道を見守って頂けますと幸いです。

以下、本人よりのご挨拶となります。

−−−−−−−−−−−−−−−

私、岡崎裕樹はこの度、劇団そとばこまちを退団する運びとなりました。

自分に対してのステップアップも考え、新たな事にチャレンジしようと思い退団を決意致しました。

応援してくださりました皆様には期待を裏切ってしまう形になり本当に申し訳ありません。
今後は自分も一そとばこまちのファンとして皆様と一緒に応援出来たらなと思っています。

最後に
一度でも劇場に足を運びご観劇くださった全ての皆様へ

本当にありがとうございました。沢山の有り難いお言葉をこれからの人生の糧にして精進したいと思っております。

この度、準劇団員として活動してきました中村泰仁が劇団員に昇格致します。
また、研究生として公演に携わってきた細田柊真が準劇団員として入団致します。

以下、本人達よりご挨拶です。

−−−−−−−−−−−−−−−

◎中村泰仁

この度、劇団員として所属させていただくことになりました、中村泰仁(なかむらやすひと)です。

劇団員として先輩方やOBの方々と名を連ねる事に身が引き締まる思いですが、まだまだ経験の浅い若手であることに変わりはありません。

個性豊かで尊敬できる先輩方、頼もしい後輩達、そして達者な大先輩方が大勢おられる関西、日本の演劇界。
それぞれの中で自分が担える部分を全力で背負い、関西から演劇界を元気に、劇団そとばこまちを全国に広める原動力の一つになれたら良いなと思います。

観た後に「明日も頑張ろう」と思える作品づくり。
どれだけ大きくなろうとも、そとばこまちらしさ、自分らしさは大切に
応援して下さる皆様、そして家族に胸を張れる役者、人間でありたいと、今改めて思います。

今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

劇団員 中村泰仁
IMG_6704
【 「ゆきむら」 豊臣秀頼 役 】

−−−−−−−−−−−−−−−

◎細田柊真

皆さんはじめまして、この度劇団そとばこまちの準劇団員となりました、細田柊真(ほそだとうま)です。

劇団研究生という形で「ゆきむら」「のぶなが」にて裏方作業をさせていただき、夏ヤスミン「ぼうずがびょうぶにじょうずにおばけのえをかいた」、そして先日の「付廻し侍〜振り向けばそこに侍〜」にて舞台上に立たせていただきました。

そとばこまちという劇団は座長を筆頭とし、先輩方みんながお芝居に対してトコトン真摯な劇団です。公演を通じてそれを肌身に感じ、そんな方々と共に芝居作りに関われるということが幸せでなりませんでした。
その上で今度は自分が準劇団員という立場で入団させていただけることとなり、喜びもひとしおです。その立場に恥じぬよう、この身を賭けてお芝居に向き合っていきたいと思います。


そとばこまちはこれから先、もっともっと登り詰めていく劇団です。お客様にもっともっと大好きになっていただける劇団です。 
至らぬ点ばかりの自分ですが、少しでも早くそんな劇団の力となれるよう精進してまいります。

もし僕が皆様の目にかかる機会がありましたら、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。多少読みにくい名前ですが、気軽にとーまと呼んでください。

これからも劇団そとばこまちを、どうぞよろしくお願いいたします。

準劇団員 細田柊真IMG_6703
【 「付廻し(ストーカー)侍〜振り向けばそこに侍〜」 】

−−−−−−−−−−−−−−−

今後とも、彼らと劇団そとばこまちの応援をよろしくお願い致します!

よしもと×そとばこまち第三弾「ゆきむら」の客演さんをご紹介します!

ラストは、
オオサワシンヤさん!

時代劇シリーズに加え、昨年の「教師ノシカク」にもご出演くださいました、
そとばこまち常連客演さん!!

IMG_5206
【「のうみん」長老 役 】

今回の「ゆきむら」では、真田幸村の父 真田昌幸を演じてくださいます!
時代劇に突然ポッキーを持ち出し、共演者を驚かせたり
笑いを取るためなら手段を選ばないというオオサワさん。
今回も笑いはもちろん!!ですが、かっこいいシーンにもご期待ください…!!

IMG_5601


〈「ゆきむら」チケット情報〉
沢山のご予約誠にありがとうございます!

6/9(土)、6/10(日)の回が全て完売となっております!
他の回もお席少なくなってきておりますが、どの回も当日券は必ず出ますので諦めずにご来場くださいませ!!


▽以下公演概要

よしもと×そとばこまち第三弾
「ゆきむら」

◻︎日時
2018年6月7日(木)〜10(日)
 7日(木) 15時~ / 19時~
 8日(金) 19時~
 9日(土) 14時~ / 18時~
 10日(日) 13時~ / 17時~

◻︎料金
前売/4,200円
当日/4,500円
学生/3,500円
リピーター(劇団窓口)/3,500円

◽︎会場
近鉄アート館
〒545-8545
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8階





このページのトップヘ