劇団そとばこまち ブログ

劇団の稽古風景や劇団員のちょっとしたプライベートなどをちょこっと綴っていまーす!

February 2009

caa997a5.jpg
f1c5a7e5.jpg
0f057c92.jpg
どうも!新人の本村です!皆さんは陶芸をした事がありますか?
僕は昔に、京都でビールグラスを造った事があるのですが、当たり前かもしれないですが、陶芸って難しいですよね。
今日は深夜に、陶芸をしている友達の工房にお邪魔しました。
「せっかく来たんだから何か造り」と粋な計らいをしてもらい、茶碗を造りました。正確には造るのを手伝ってもらいました。
電気ろくろで造ったんですが、いや〜難しい!!!
有名な映画のワンシーンみたいにはなりません。
楽しいですが、集中力がいるので結構疲れます。
でも焼き上がりが楽しみです。(^O^)

c1d28e4a.jpg市原です。
劇団の倉庫で黙々と作業している劇団員を発見!

衣裳班ではありません。小道具班の南園が布と格闘しています。

なにが出来上がるんでしょう?

d75a2554.jpg
334ab082.jpg
どうも!新人の本村です!3月公演に向けて稽古の日々が続いています。
あれこれアイデアを出し、よりよい作品をと奮闘中です。是非、是非、3月公演、妄想探偵、四谷川啓介〜芸術一家殺人事件〜を観に来て下さいませ。m(__)m
詳しくは、劇団インフォメーションにお立ち寄り頂ければと。
さて突然ですが、皆さんは「復活」と聞き何を連想しますか?
今の僕は、「UNICORN」と連想します!
そう16年ぶりに復活です!おめでとう!ありがとう!
学生時代にバンドをしていた友達にUNICORNを勧められ教えてもらい、はまってしまいました。一度LIVEに行ってみたい!と思っていたら、解散しちゃってました(T_T)
今回はニューアルバム、「CHAMBRE」を引っ提げての復活ライブツアーもするとの事。今回こそライブに行くぞ!と思ってましたが、既にチケットSOLD OUT。
生の「大迷惑」「おかしな二人」等々聞きたかったなぁ〜。
いつになれば、生UNICORNを拝めるのか。
どなたかチケット取れましたぁ〜?

久々にブログに参戦のサワベです。

3月の公演に向けて、稽古もどんどん進みつつあります。

そんな中
役者にとって第一の『体力』をつけるために、稽古終了後、同期の南園ちゃんと大型新人の井上くん&本村くんは淀川の堤防に走りに行っています。
夜中の堤防には、同じようにランニングしている人か、カップルしかいません…。
そんなところで、川の向こうに見える梅田の夜景に向かって発声練習もします。

本日
走るのが苦手な私は遅れて出発し、しばしウォーキングをしながらゴール地点で3人を待って、一緒に発声練習をしてきました。

いつも当たり前に見ている風景ですが、向かいには夜景、空にはオリオン座や北斗七星が鮮明に見えて、改めてみるとなかなかの景色が広がっていることに気付きます。

色んな所に目を向けてみると楽しんでできるもんですね☆

4人での発声は楽しかったので、私はまたウォーキングで参加しようと思います。。



あ!大事な事を忘れてました。

今日は本村くんの誕生日だそうです!!

もとむ〜おめでとう☆彡

おひさしぶりです。

小道具班の南園です(^▽^)

お友達から「劇団ブログ見るよ☆」と言われて、久しぶりにブログを書いてみました◎

今日は、小道具班の北川お父さんと一緒に、朝から小道具探しに出かけました(゜▽゜)(゜▽゜)

3月公演で、カメが出てくる場面があるので、そのカメを探しに行ってきました。

だけど、カメって以外とないものですね?

探し回った結果、亀仙人と仙人が乗り回しているウミガメのフィギュアしか見つかりませんでした。しかも親指サイズ…がっかり…(´Д`)

カメはカメでもウミガメだし!

カメでもないし。仙人だし。

ほんといつも探してるときに小道具って見つからないんですよねf^_^;

二人は、こ洒落た雑貨屋に入っても「カメないなあ…」「カメないですねぇ…」と言い続け、不思議な客となっていたことでしょう。。

こんなにカメという言葉を連呼し続け、切実に探し回る客は、まずいないでしょう?(笑)

みなさん、どこかにカメがいたら小道具班に御一報下さい☆

昨夜、無事にチャリティーイベントが終了。

自分たちのやってることがどこかの誰かの為になる。
目の前のお客さんだけではなく。

そして飲んだお酒も誰かの為に・・・。

そんなステキなイベントでした。

ステキなアーティストの方々と出会うこともできたし。

また機会があれば是非とも参加させていただきたい。

見に来てくださったお客さんを含め、『大阪サミット`09』に携わった全ての方々に感謝!

市原です。
ごぶさたしております。

オーディションの情報もアップされ、次回公演の情報もアップされ、稽古もぼちぼち始まろうかというこの頃です。

単純なものでオーディションのことを考えると、どんな入団希望者がやってくるのだろう、と新しい出会いにドキドキし、
次回公演のことを考えると、どういうふうにすれば面白い作品になるだろうか?と、回らぬ頭をフル活動させワクワクしたりするわけです。

でもその前に!

2月7日(土)
チャリティーイベント『大阪サミット2009』に参加いたします!
会場はSEVEN★DAYS緑橋店
18:00開場 18:30開演
料金は前売2000円、当日2500円
共に別途1ドリンク代500円が必要でございます。

売り上げの一部(チケット代の中から300円+ドリンク代の中から100円)を小児麻痺の子供たちへ、財団法人「がんの子供を守る会」に寄付します。

出演は僕たち以外に
サミットクラブ(お笑い芸人)
Kackey@dabigtree(Vo&Djembe)
とんとん(インストピアニスト)
加納兄弟(沖縄三線music)
kury(ダンサー)
ECO☆ECO(マジック漫才)
BRAND(REGGAEシンガー)
です。

僕たちの出番は19時半ごろの予定ですが、せっかくの機会ですので他のアーティストにも出会いに来てください!

チケットのご予約は
080-6206-1371(劇団そとばこまち)まで。
たくさんのご来場、お待ちしております!

d294eba8.JPG
5c873772.JPG
え〜、昨日に引き続き飲んだくれ通信ですm(_ _)m

今回は劇団員南園さん宅からお届致します(^-^)

いや〜、予定では1/31の夕方からみんなで鍋をして2/1の昼過ぎには帰るつもりだったんですが……ただ今

2/1 20:50

……何故?

ってまぁ、理由は簡単、ごっつ遊んでたから!!(笑)
1/31は「ちがたりない」チームで飲もうねと言う約束が遂行され皆で鍋パーティーです☆
で、誰がこさえるんすか?(^-^)

……え?

……あれ?

何でこんなに視線が集まってるんすか?……あ、俺っすか……そうっすか……

てな具合に中山、張切って台所へ(笑)
何がすごいってこの鍋パーティー、今回で二回目なんですが必ず味の違う鍋が二つ登場するっていう気合いの入り様!頑張れ俺!!(笑)
まぁね、そんなこんなで一日目は中山の大味な鍋を嫌な顔せず食べていただきました(^-^)

えぇ!

させませんとも!!(笑)

でね、もう皆腹も一杯だしほろ酔いだしで寝ちゃうわけですよ、でね、中山次の日起きたの16時前……人様のお宅で寝過ぎやろ!帰らねば!

と、

思ったら……まだ残っていた北川さん、邦子さん、南園さんに

「中山おなか空いた〜〜!」

人様のお宅で二日間に渡り夕飯を作るのは流石に初体験でした……食べてる様はホームドラマにしか見えないこの感じ……ホントに……仲良しです(笑)ほのぼのしてるでしょ?(笑)

ではでは

中山

このページのトップヘ