2017年。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
外遊び大道芸人です。

皆様、素敵なお正月をお過ごし出来ましたでしょうか?
外遊び大道芸人は、正月に来られる親戚達を迎えるため、少々バタバタ・・・。

お正月らしく、縁起物!
今年の干支・酉のバルーンアートでお部屋飾りです。
image

賛否両論ありますが、自称・鳳凰のバルーンアート・・・

コレを見て、従兄弟の子が「鳥やから、コレって飛ぶの?」と呟きましたが
もちろん!
その様な飛行設計はしていないので、飛ぶワケないでしょう・・・。

でも、飛んだら面白いし、次のパフォーマンスショーの何かヒントになるかもしれない。
何事も挑戦は大事か?

って事で・・・



お正月から、おバカな事をして楽しんでおりました。

さて、そんなおバカチャレンジは置いておいて、本題のキャンプレポです。

去年の秋の事になるのですが、月ヶ瀬近郊で大道芸ショーのご依頼を戴いたコトがあり、帰りがてら前から気になっていたカントリーパーク大川に下見に行って参りました。

ちょっと見ただけのご紹介とはなりますが、はりきって参りましょう!

It's SHOWTIME!
じゃなかった。
It's OUTDOOR TIME !

カントリーパーク大川は、奈良県山添村にあるキャンプ場です。
奈良市内から車で1時間くらい?

梅と月ヶ瀬温泉が有名ですね。

image


カントリーパーク大川は、名阪国道を使えば、他府県からもアクセスの良いのですが、国道を降りてからの道中、特にキャンプ場近郊の道はかなり狭く見通しが悪い道になります。

運転が得意ではない方はお気をつけて下さいね。

ですが、キャンプ場自体は、広々と見通しの良い広場!
image


ココは全面フリーサイトなので、好きな場所にテントを張ることが出来ます。

サイトの大きさ制限もないので、大きなテントが雄大にそびえ立っていました。
image

どなたのかは存じませんが、カッコイい~!

入り口には、キャンプ場の全景地図が。
image

竪穴式住居の文字が目を惹きますが、残念ながら中には入れず、見~て~る~だ~け~ってヤツです。

お子様連れに嬉しいのは、ローラー滑り台!
写真はありませんが、結構長めの物がありますので、オケツ防御の板は必須ですσ(^_^;

炊事場は1つですが、凄く綺麗に管理されているので、問題なし。
トイレも外にある割には綺麗。
ですが、和式オンリーなので、小さい子どもだとどうかな?

image


キャンプ場周囲には、桜の木が多く、春にはお花見キャンプにもってこい!ですね。

サイト使用料は驚きの1500円!
駐車料金300円!

これだけのロケーションで、この料金に慣れてしまうと、他のキャンプ場は高く感じちゃうかもしれません。

難点をあげるとすれば、ゴミは持ち帰り&お風呂やシャワーが無いって事でしょうか?


お風呂は、先の月ヶ瀬温泉まで10分で行けるので、問題にはならないかな?

でも、ゴミの持ち帰りは、外遊び大道芸人にとって、かなり敷居が高くなります。
と、言うのも、子どもがまだ小さく、オムツ使用中なんですよね~。
使用料を少々高くしても、ゴミ捨て可になってくれると嬉しいんだけどなぁ~💧

子ども達が大きくなったら、是非とも行ってみたいカントリーパーク大川。

image


フリーサイトで広々と優雅に、自然を楽しみたいと思えるキャンプ場でした!

image

PS:月ヶ瀬にある展望台からの風景。


以上、カントリーパーク大川の見学レポでした。
今年も宜しくお願いしまーす。