さぁ夏休みも終盤戦に突入!
悔いの無いように皆様、遊んでおられるでしょうか?

外遊び大道芸人は、キャンプ好きの娘の友人家族と共に、和歌山の森林公園ヤマセミの郷へ2泊3日のキャンプへ行ってきました(*^-^*)


こちらのご家族とは、昨年に白の平キャンプ場をご一緒させて戴いて依頼。
一年ぶりのグループキャンプです。

自宅から3時間強の長旅・・・

長ぁ~い道のりを気合い充分でひた走る!
そんな外遊び大道芸人の心境をバルーンアートで表現すると・・・

シンボル-温泉マーク-左

温泉!長い道のりで疲れても、身も心もリフレッシュ!

そんな気合いを要する森林公園丹生ヤマセミの郷とは一体どんな所なんでしょう?


それでは参りましょう。
It's SHOWTIME!
じゃなかった・・・。
It's OUTDOORTIME!!

ヤマセミの郷は、和歌山県の龍神村にあるキャンプ場です

阪和道・有田ICから奥深い山道を走ります。
最後の10kmほどは、久しぶりに本当の山道を運転。
運転は結構好きな方の外遊び大道芸人ですが、最後の山道はちょっと『おっ?おおっ!?おおおおぅお!!?・・・💦』
と、思う道でした。

当初は、お友達家族がもう1グループくる予定でしたが、直前でキャンセル。
あまり運転が得意では無いと聞いていたので、結果オーライだったかもしれません( >_<)

前置きはこの位で、ヤマセミの郷のレポートに参りましょう。

今回も、外遊び大道芸人の拙い文章よりも、百聞は一見にしかず。って事で、映像でご紹介致します。

前回はiphoneで編集した動画でしたが、やはり画像がよろしくない・・・💦
って事で、今回はPC編集で参ります。


面白かった!参考になった!と思ったら、是非ともチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m

これからも、皆さんに役立てられる動画をアップ出来るように頑張ります!(`・ω・´)

話を戻すと、ヤマセミの郷の総評としては、やはり温泉が良い!
ほどよくヌメッとした泉質にお肌がスベスベ!

一緒に行った友達パパさん曰わく
『龍神温泉の元湯よりも良い』
との事でした。


野猿も楽しいですが、距離がありすぎるので、女性や子供は厳しいかなぁ?
途中でリタイア出来ないですからね。

また、野猿は漕ぎ手の片っぽが壊れていて、ちょっと漕ぎにくかったです。
パーツの名前が分からないんですが、クルクル回る取っ手?ハンドル?が無いんですよね。
アレがあれば、もうちょっと楽に行けるように思うんですけどねσ(^◇^;)

温泉の料金は、1回払うとその日は何回でも入れるシステムなんですが、やはりサイトから管理棟までが遠いのはネックですね💧

もうちょっと近ければ、もっと温泉を堪能できるんですが・・・

でも、管理棟から遠い事を差し引いても、緑深い自然の中、川遊びと温泉という夏キャンプの2大巨塔を存分に楽しめるヤマセミの郷キャンプ場。

また是非ともリピートしたいと思えるキャンプ場でした♪
その時は、野猿のハンドルを寄付しようかなぁ~( ´艸`)