2018年、平成最後の夏を最後まで楽しもうと、今回は友達の父子とグルキャン!
通称『オヤジキャンプ』の開催です!

先日のヤマセミの郷でご一緒したパパさん達と今回も出撃です。

いや~。キャンパーさんが近くにいると、出撃への敷居がグッと下がっちゃいますね🎵

そんな嬉しい現状をバルーンアートで表現すると・・・

動物-芝犬-1
イヌ!呼ばれたら喜んで尻尾フリフリ馳せ参じます!

色々ネットで9月に相応しいキャンプ場をリサーチ!
ヒットしたのは

奈良県内天川村にあるオートキャンプ沢谷です

選んだ理由は、川と隣接する村営のアスレチックがあったから。

9月なので、もしかしたら川遊びには寒くても、アスレチックも併設されていたら、鬼に金棒!
子ども満足間違い無しです!

はやる気持ちを抑えて・・・
それでは参りましょう。
It's SHOWTIME!
じゃなかった・・・。
It's OUTDOORTIME!!

さて当日はまさかの雨・・・。
ちょっと迷ったけど、夏休みには仕事とショー依頼でキャンプへは行けなかったので、気持ちでは行きたいと思ってはいても、そこは子連れ・・・。
ソロなら迷わず行くのですが・・・と、悩む外遊び大道芸人。
気圧配置と睨めっこ。外遊び大道芸人予報ではそれほど激しい雨は降らないと予想したのでLet'GO!

今回は、写真も動画も中途半端ですが、キャンプ場の様子をYoutubeにアップしてみました。


天川村のキャンプ場は全般的に狭いサイトが多く、木が近いので大型ワンポールは厳しいかもしれません。

この日は、テントサイト利用者が全員キャンセルだったので、炊事場を好きに使わせてもらって、のびのび過ごす事が出来ました。

ただ、やはりアスレチックの撤去は残忍でしたね・・・。

でも、子ども達は楽しかったと言ってくれたのと、のんびり過ごす事が出来たのは良かったです🎵

キャンプに行くと、ついアトラクションをテンコ盛りにしてしまう外遊び大道芸人。

のんびり過ごす事の楽しさを学んだキャンプでした。

特筆すべきは、オートキャンプ沢谷のトイレがムッチャ綺麗!
これはファミリーキャンプとしてはポイント高し!!

利用者が少なかったってのもあるかもしれませんが。

シャワーもありますが、天川村の温泉も近いし、快適なキャンプ場だったオートキャンプ沢谷!

次は夏本番に行きたいな🎵