2008年08月17日

長野TRIP

080810-01080810-02080810-03











☆★☆FIRE☆★☆

またまた遅い更新です。。
8/10(日)-12(火)に家族旅行で長野に行って来ました。
朝食時に尾瀬の自慢話をしていたらおかんが、
『上高地に行きたいなぁ。』って言ったので、
『じゃあ、行けばいいじゃん!』と言い放ったのですが、
どうせ行かないんだなぁと思い、たまには親孝行もしなきゃと考え、
ちょうど4連休の予定が未定だったので、休みを聞いたら3日間予定が合ったので、
『じゃあ、行くか!』とものの30分のノリで決めちゃいました。

初日は夜中の12時に家を出て上高地に行きました。
上高地には、小学生の頃に家族旅行で一度行っていて、
河童橋と水がきれいなことしか覚えていなかったのですが、
河童橋を勘違いして覚えていたのと人の多さに少しびっくりしたけど、
あまりの水のきれいさと景色の素晴らしさに大感動しました!!
080810-04080810-05080810-06







2日目は、日本百名山である焼岳(やけだけ・2393m)に登りました。
3時間弱の登山ですごく厳しい訳ではなかったのですが、とにかく景色が凄すぎた!!
1時間半くらい山の中を登ってから、開けた所に出てきた時のあまりの景色の素晴らしさに、
涙が出るかと思いました!これ、ホントです。
何度も焼岳に登っている人の話では、『こんなに天気のいい日に登ったことはない!』
と言っていて、やっぱり晴れ男!と実感させてもらいました。
080810-07080810-08080810-09








3日目は、いつか行ってみたかった黒部ダムに行って来ました!
宿から約1時間で行けると言うのを聞いたので、どこか適当な所を観光予定だったのを、
ソッコーで黒部ダムに決めました!
まさか、黒部ダムに行くとは考えてもいなかったし行けるとも思ってなかったので、
本当に嬉しかったし黒部ダムのスケールのでかさにびっくりしましたが、
ここの景色も本当に凄くて感動しました!!
080810-10080810-11080810-12













おかんとの長野TRIPでしたが、本当に楽しすぎました!
皆さん、長野はマジでお勧めします!
上高地散策、登山、黒部ダムなど魅力的な所がありすぎです。
上高地は、ぜひ行ってもらいたいですね〜
長野TRIPの自己マン画像を近々アップするので、それも楽しみにしていて下さいね(笑)

sotomayor at 11:43│Comments(0)FIRE 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字