イロイロ読んで、治療。



なんか玄関開けたら二分でご飯みたい(違う)なノリの超常能力バトルもの。


 とりあえず多々良りんごちゃん(上の表紙の子)可愛い。

以上挨拶。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

マンガになってデグさんの顔芸が楽しい。小説に忠実にストーリー進行してるのも良。しかし三か月間毎月刊行ってずいぶん推してるなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 二月ぐらいから脇がかゆくなって皮膚科に行く。

医者:たむしですね。
外道:たむしでっか。

どうも爪水虫の菌が脇に移ったものらしい。困ったもんだ。

医者:とりあえず薬処方しときますので一か月間毎日つけてください。
外道:では ついでに見てもらいたいんですが、これ。
 
外道の脇には昔から皮膚が飛び出たようなものがあり、別に痛くもなかったので放っておいたのだが、脇がかゆいとそれが痛む。

医者:ああ、これいぼですね。ほっといてもいいですよ。
外道:これって、取れるもんですか? 今たむしのせいで当たって痛いんですが。
医者:では今すぐ取りましょう
外道:ほわっ?!

その言葉と同時に看護婦さんが煙の出るガラスの小瓶を持ってきた!

医者:液化窒素です。
外道:ああ、これで焼くんですか
医者:そうです。

一体何年も何で悩んでたんだろうと思う、これ。
じゅわー、と液化窒素浸した脱脂綿を押し付けられ治療終了。
焼いて数日後にはいぼは姿かたちもなく消え去りました。 

そういや先月は更新しなかったな。

もう毎日「俺とセフレとEveryone」を更新するのに必死です(笑)。

以上挨拶。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世間一般的には『Nintendo_Switch』が発売日だというのにあんまり話題になってないですな。 
むしろAMDが久しぶりに本気だした『RYZEN』のほうがインパクトある。
まぁ値段的には今んとこRYZENとCore_i7は値段的にあまり変わらなさそうですが。
今の外道のシステムはCore_i3なんですが、最近重いソフト動かすとNanaterryが動かなくなるというやばい症状が出てるのでCPUをi7に換装しようかと考えてます。いま調べたら2013年6月から4年今のシステムを更新してないという(!)つーか、今も十分使えるという事実に衝撃を隠せません。やはり性能の向上が頭打ちになっているという現実はあるんでしょうか。まぁ、うちのマシンはメインドライブをSSDに変更したなどの改善は行ってるんですが。メモリーもそろそろ増やしたいし、どうなんだろうなー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

セブン! セブン! セブン!

今年もよろしくお願いします、以上挨拶。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新年になったので携帯を変えました。
iPhone7_plus。
なんでそんなゲテモノにしたかというと。
外道の5sはもうすぐ四年目が来ようかというロートルだったけど別に買い替えなんかしなくても性能は問題なかったのですよ。
しかし。
年末ぐらいから急に電池の調子が悪くなり、2時間使うだけで電池の残量が50%減ってるとか夜寝て朝起きたら電池切れ起こしてたとかと電池が死にかかったんですね。
仕方ないので正月明けに電池を交換しようと思ってふと考えた。アップルのタイムスケジュールから考えたら今年に5&5cがiOSのサポートが外れる可能性が高く、そうなると来年秋には5s&6&SEもサポートから外れる可能性が高い。
ガラスが割れやすかったりとか
6&6plusユーザー浮かばれねぇな。

それだったら下取り価格がまだ高いうちに乗り換えた方が得策かと思った次第。まぁ、同じ携帯を35ヶ月も使い続けたのは今回が初めてなんですが……、携帯を初めて買ってからほとんど2年で乗り換えてるしなー。
てなことで乗り換えました。
いやー大画面でネットとか見やすくなりました(笑)。
ただ重量があって会社の作業服の胸ポケットに入るギリギリのサイズなのが玉に瑕。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前にラブライブのグッズが暴落という話題をしたことがありますが。
それ以上に惨いことになってるのがラブライブ_サンシャイン。
どうしてこうなった……。

ええと、外道行きつけのゲーセンでサンシャインの景品バスタオルが
100円で落とし放題
という出血大サービスしてたんです(涙)。

外道:これ……いったい何があったんですか?
店員:いや、全然人気がないんですよ、サンシャイン。不憫に思ったら持って行ってくだせぇ(涙

そういやJKセフレのゆーゆが「サンシャイン推す奴は裏切り者」って言ってたんだよなー。
外道から見れば同じようなもの(ぶっちゃけると焼き直し)に見えるが、
初代μ’s推しから見たら絶対に許されないものらしい。
多分一般人から見たらAKBグループの各グループの確執も似たようなもんに見えるんだろうけど、AKBとSKEの歴史的な理由による対立ほどひどい理由ではあるまいに……。


 

今年最後の日記

叔父が死んだので新年のあいさつはご遠慮申し上げます。

以上挨拶。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

俺とセフレとEveryoneはどうにか今年中に1000Ptの大台を越えました。
皆様ありがとうございます。
本当は次作『淫闘騎タイプT』のつなぎで一か月ぐらいで終わる予定だったのですが、気が付いたらもう前作の二倍を超える文章量になりそうです。
仕事の合間というか、起き抜けに妄想を垂れ流してるだけ小説ですが、これからもお付き合いくださいませませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年はどんな因果か知りませんが
JKのセフレ
できました(滝汗)

滅茶苦茶変態のビッチです。
こいつとの話もかなり愉快なのですが、また別の機会に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末恒例、悪友牛とそのゆかいな仲間たちとのカラオケをする。
牛は『今のアニメとかコンピュータとかついていけないよ』と嘆いていた。
俺は仕事柄、若い子から年寄りまでいろんな人と話すため常に新しいものはチェックしているが、たぶん気の持ちようなんだと思う。実際、牛の他の連れやカリスマ整備士Mとか流行について行ってるし。牛も客商売だから、ついて行く必要性はあると思うのだが、どうなんだろうなぁ。
まぁ、いつまでも若い子の尻を追っかけてと思われるかもしれないが、やはり追っかけたいよね(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様、今年一年ありがとうございました。

よいお年を。

 

愛の行方(事務機器展示会に行ったよ・その2)

さて、挨拶は抜きにして続き。

エプソンブースではまずペーパーラボの紹介ビデオを見に行く。まだ実機は見せられないそうだが来年春にはついに市販とのこと。
もう一つ気になったのがモベリオというスマートグラス。要はサングラス型モニターでメガネのようにかけるタイプのモニターである。頭を動かすとみる景色が変わるプラネタリウムのデモをやってたが……。

エプソンの中の人:これソフトいちいち開発しないといけないんですよねー
外道:あんたら二年前に3Dプロジェクターの時も全く同じ事言ってたな(笑)?!

とりあえずこの会社、ええ加減プロダクトアウトの考え方やめたらどうだろうか(苦笑)。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次、ブラザー。

外道:お宅で買ったDCP-J552Nなんですが重送(印刷用紙が重なって送られる。ミス印刷確定)が酷いんですよ。


※レビュー見たらわかるが重送の苦情が多いこと多いこと。

ブラザーの中の人:それは環境ですね(したり顔で)。湿度が高いと重送が……。
外道:うちのオフィス、ホテルで湿度50%いつでも切っとるが!
ブラザーの中の人:それはいい機械を買わないといけませんねー! レーザープリンターはいかがですか?

思わず激怒。こんな不誠実な会社の機械なんか信用できるか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気を取り直してAMANO。
ここはタイムレコーダーの大手だが業務用掃除機も手掛けている。で、ロボット掃除機RcDCの実機がデモされてた。

外道:売れてますか?
AMANOの中の人:売れてはいるんですがねぇ……。

AMANOの中の人の話では、なんでも床が黒いと床を認識できないという問題があるほか、タブレットPCで掃除するところの地図を入力しないとただの巨大ルンバに成り下がるとかで、当初の販売目的だった工場とかホールとかの人手不足解消としては全く売れてないらしい。ではどんなところで売れてるかというと、関係ない人間をなるだけ入れたくない場所、例えば研究所の企業秘密があるセクションとかで掃除人雇う代わりに導入するケースが多いそうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ。今月の倫の中の人。
いつものようにSEXした帰り道の車の中。とあるコンビニの前を通った時にりんが
「バックしてさっきの
コンビニ寄って!」

と叫んだ。

外道:何事よ?
りん:今日増太さんと会えたのは、そもそも彼氏のやつが今日残業で帰ってこないって言ってたからのに、なんでこんなとこにいるのよ!

とのこと。
で、バックしてさっきのコンビニの駐車場に入り、彼氏の車の横につける。
そしてりんは外に出て……コンビニ店内にいた彼氏をつまみ出して出てきた!

りん:アンタ、あたしほっといて
何自分だけ友達と遊んでるのよ!

そして外道の目の前で起きる修羅場。いやー、傍観者って楽しいね(笑)。
りんの話ではこの彼氏、自分はりんを自分の家に一人でおらせて最近は男友達と遊んでばっかりだったらしい。

そして倫は俺の車に来て、今日は彼氏の車で帰ると告げた……彼氏の顔が血まみれだったのは見なかったことにしておこう。
余談だが今後は彼氏より俺と会うことの方を優先するとのこと。
……いや、俺はいいんだが、おまえ、本当に彼氏愛してるか?



 
四国在住のなんでもヲタ(主に軍事系、鉄、SKE)です。小説もやっててラ研では枡多部とある、ノクターンノベルズでは鳥栖火乃兄と名乗ってます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ