ロシアの声: ローマ教皇、「私の余命は3年」
「私は私の余命が短いことを知っている。2年か3年。その後は神の家に入るだろう」。77歳のローマ教皇フランシスコが訪問先の韓国からヴァチカンへの道すがら、記者らに述べた。

続きを読む

radiohedge
ローマ教皇は自分の死だけでなく、人類の大量絶滅を予言していたらどうする?


以下、海外の反応

出典:
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2dyudx/pope_i_have_only_two_or_three_years_left_to_live/

   
CurlSagan
記事に修正を加えたいと思う。
厳密には教皇年が後二、三年だ。教皇年とは人間で言うと七年に相当する

vryx
↑ あいつらにとって俺達は犬みたいなものか

 Ircza
 ↑ むしろ羊だ

tenlenny
↑ 聖水を飲んでるんだろうな

 Cynthia_Is_bored
 ↑ 葬儀業者からは嫌われているね

stopstopp
↑ ワオ、それじゃあほとんどの教皇は一教皇年も生きないんだね


gmurz
>寛大な神の贈り物だと思っています。過信しないためにも、自分の罪や過ちについて考えたいです。 なにせ私の時間ももう残り少ない。後二、三年で私は父の家に向かうことでしょう、と彼は笑って答えた

最後に調べた時、教皇には未来を見たり、自身の死を予言する力はなかったはずだけど、何かあったの?

Marsev4

教皇「もう年取ったからね。僕みたいな連中は、まぁもって後二、三年かな、分かるだろ?」
メディア「私の余命は残り二年だと、医療検査で判明した。議論の余地もないほど決定的な証拠があるのだ」

 Archeyes
 ↑ 残り2年と5ヶ月と10日と13時間32分! まるでコカコーラ缶の消費期限の日付みたいだ!

  chilari
  ↑ ローマ教皇がもし2017年1月30日午前4時GMTに亡くなったら君は預言者か
  アンチキリストとして崇拝されることは分かっているよね?

  SlateHardjaw
  ↑ カレンダーのその日に「教皇死す」と追加しといた。他人に見られても変とは思われないだろうな


lurgi
教皇「神よ、私に残された時間は後どれほどでしょうか?」

神「八」

教皇「えーと、八なんでしょう? 年? 月?」

神「七」

absinthe-grey
↑ 神はいつだってこんなふざけた野郎だった


somethinlike
うちのばあちゃんも同じことをここ十五年くらい言ってるよ