NHK NEWS:兵士拘束でロシア大統領が弁明
政府軍と親ロシア派の武装集団の戦闘が続くウクライナ東部で、ロシア軍の空てい部隊の兵士10人が拘束された問題で、プーチン大統領は 国境警備中に誤ってウクライナ領内に入った可能性があると述べて弁明しました。

StateOfNature
国境なきロシア団の支援活動だから……


以下、海外の反応

出典:
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2elyjr/russian_soldiers_captured_in_east_ukraine_crossed/

   
lost_in_translations
↑ 「国境なきロシア団」。そのネタは今度から使わせてもらうよ

SlovakGuy
↑ 銃火器と戦車とRPGと大勢の覆面を被った軍人が含まれる支援か!

TheDramatic
↑ これについてのプーチンのコメント:
「私が聞いた限りでは、国境をパトロール中にウクライナ領へ誤って入ってしまったかもしれない、とのことです。まぁ、ウクライナの兵士も過去に何 度かロシアに入ってきたことがあります。時には装甲車と共に。
当時、これは特に大きな問題にはなりませんでした。今回もそうなることを願っております」


giggster
30キロも先にある国境まで前を見ずにずっと進んでいたと

emwac
↑ 不思議なことにアムウローシイウカの東部で、「反乱軍」による攻撃が行われた場所と時間が一緒だったりする


Aqua-Tech
ちょっとよく分からないな。「誤って」国境を越えたなら、自分たちが「間違い」を犯していることに対して無自覚であるはずだ。ならどうしてウクラ イナ軍が来たら一切反抗せずに降参したんだろう? もしまだロシア領内のつもりでいたなら、防衛するのが彼らの義務では?
すごく怪しいと思うな。ロシアのナンセンスに世界が付き合うとも思えない

wub_wub
↑ 最もありうるシナリオとしては、数の上で圧倒的に不利で、ロシアにいようがウクライナにいようが、どちらにしろ降参していたというもの


wonderifthistaken
ロシアの航空機ならうち(フィンランド)に短い期間で三回「誤って」侵入してきたことがあるよ

No_MF_Challenge
↑ 一機撃ち落として、どうなるか見てみ


InfamousBLT
きっとハイキングしていたんだろ、絶対そうだ

Jakoman7
↑ ウクライナ東部は今の時期が最も美しいというからね
日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
北野 幸伯
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 71,565