YOMIURI ONLINE:米の火星探査用最強ロケット、打ち上げ1年延期
【ワシントン=中島達雄】米航空宇宙局(NASA)は27日、開発中の大型ロケット「スペース・ローンチ・システム(SLS)」の試験機につ いて、2018年11月に打ち上げを目指すと発表した。

cabtremembermypasswd
※英文記事のNASA関係者発言
「現在は2030年に人類を火星へ送ることができるようにする準備に投資している段階です」



以下、海外の反応

出典:
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2er8kl/nasa_confirms_that_their_rocket_to_mars_will_have/

   
WhiteFalcon56
2030年なら僕もまだ生きてるよ! 祖父母はアメリカが月へ初めて人類を送り込む時を見ることができた。僕は火星へ初めて行く時を見られる!

Ummagummas
↑ お前、それフラグ立ててるぞ。有人探査ミッションが始まるまではなるべく危険なことはしないつもりでいるよ

faster_than_sound
↑ 2030年の連中が火星着陸はガセとか言って、マイケル・ベイの映画で証拠探しする様子が早く見たくてしょうがないよ

punkhop23
↑ 宇宙飛行士になるには十分時間があるな


hurffurf
NASAは(後にミッションの日取りなどを決めて)ロケットを(2030年頃に)火星へ飛ばすつもりで、最初の(無 人)テストは(オリオンカプセルの開発が遅れているため、2017年ではなく)2018年に(地球を周回させる 形で)行う。

QuilavaKing
↑ ああ……じゃあ、これって悪いニュースなのか

 alexconnorbrown
 ↑ うん、でもどちらとも受け取れるよ


Mandrejev
素晴らしい。ロケットの打ち上げが待てないよ


long-shots
なんだ、秘密のスペースコロニーに物資を送り届けるのか?

BobIsntHere
↑ いや、後13年分のストックはあるよ


Tachyonzero
大丈夫、次の政権がプロジェクトをキャンセルするよ


faromingdale
ロシア、お前のターンだ

WhiteFalcon56
↑ ウクライナへ侵攻する、ターン終了


CalcQuiz
火星へゴキブリを先に送らないようで安心したよ

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 468