英 文記事
The Telegraph:Killer robots a small step away and must be outlawed, says top UN official

(要約:人間に手動で操作されず、自動的に攻撃できるロボットが完成される日ももう近い、これを禁止するべきだと国連の軍縮問題担当上級代 表、アンゲラ・ケインは話した)

関連記事
BLOGOS:これからの「戦争」の話をしよう


Monster_1776
ゴニョゴニョ、スカイネット


以下、海外の反応

出典:
http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/2es601/killer_robots_a_small_step_away_and_must_be/

   
chewbacca81
レーダーに映った小さな点にパイロットが乗り込んでいるか判断するの頑張れよ

ShawarmaPie
↑ つまりアメリカにドローンを使うな、って勧告するのを頑張れと?

 GumboVision
 ↑ ドローンはロボットじゃないから、問題が複雑なんだよね。たぶんオートパイロット
 も可能なんだけど、線引はどうする?

  Aceofspades25
  ↑ 線は攻撃する決断を人間に委ねるかどうかだ


stevetruthbetold
ロボットは軍隊だけでなく、警察も使用する予定


[deleted]
危険なのはアメリカが高性能なロボットを二十万ドル投資して開発することではない。中国やロシアみたいな国が何百何千とソーラーパネルで動く千ドルのロボを開発し、無差別に送り込む方が危険だ。彼らは携帯電話を組み立てる工場を改造すれば開発できる

velocide
↑ マイクロソフトのインチキセールスマンがマイクロソフトウィンドウズロボットOSを搭載するように賄賂を渡したら、話も違ってくるね


ProGamerGov
このスレにいる多くの人は理解していないようだけど、これってコンピューターのプログラムだけで殺すかどうかを決めさせないようにしようという話 だよ。
これが合法だったら事故や、悪意による犯罪などが多く起こる可能性がある


mad-n-fla
しかしロボット政治家はどうだろうか……

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 5,807
ロボットは東大に入れるか (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)
新井紀子
イースト・プレス
売り上げランキング: 626