May 14, 2007

母の日第2弾

今日も母の日でした。


もとい、今日も母の日用にプレゼントを買いに行きました。昨日のケーキ(※mixi参照w)は、今日買うものが間に合わないゆえのごまかしです。


買いに行ったのは『地球儀』。

いや、別にかぎかっこつける程でも無いけど。


うちの母は以前から、ニュースが世界情勢をやるたびに「地球儀ほしいわぁ」(大阪弁のアクセントで)と言ってました。


父が景品か何かでちっちゃい地球儀を手に入れたのですが、字が小さいので老眼の母は却下。


こんな状態がしばらく続いてたので、前々から地球儀必要論を説いてたのです。

しかし、我が家は3兄弟が割り勘で買うのが慣習だったので、昨年は否決されてデジカメになりました。
使わないってわかってるのに(←負け惜しみ)


今年は次兄とは別行動、長兄は出資のみだったので、晴れて望みが叶いました。



地球儀って、箱に入ってると意外にでかいんです。


渋谷の街中で人にぶつかないように歩くのは神ワザです。

しかも、帰りの電車は乗る時は空いてたんで安心したんですが、


途中寝て、


降りる時はめっちゃ混んでて軽くあせりました。

こんな苦労したんだから喜んでくれるといいなー

sotoyama2059 at 19:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile