日々細々。

ゲームの話と日常の小話。

最近のこと。

久々浮上してきました。そうこうしている内に年も明け、あけましておめでとうございました。
我が子は10ヶ月過ぎとなり、すくすく育っております。ついこの前まで寝てばっかの赤ちゃんだったのに、今じゃもう伝い歩きですよ。バイバイとかハーイとか単語だったら喋ってますよ。人間の成長ってすごいね…。
最近は自分の怒りを表すときに「メッ!」って言うんですが、いやそれ私があなたに怒るときに言うセリフだから。気に入らないことがあるとメッ!メッ!って連呼するんで最初なんだろうと思ってたんだけど、そうくるか…。拙いながらも語彙が増えてくると面白いですね。面白いとか余裕な発言できるようになったんだなあと自分でも驚いてます。まだまだ大変だけど、少しは気持ち的に楽になってきてるんでしょうかね。

ゲームはたまに手を出してますがまったく進みません。どれもこれも積みっぱなしです。ああ…。
だけど懲りずに手は出します。出す予定です。昔ほど数もこなせなくなったけど。
とりあえず遙か6は予約しました。ちょっとまだ登場人物とかざっと見ただけなんですが、今回は黒龍の神子なんですよね?どうなんだろう見た目だと鬼の一族の頭領かトラ?虎?って人が好み。
私遙かシリーズでは歴代地の白虎に落ちるといった法則を守り続けていたんですが、今回もそういった役割分担はあるんでしょうか。そもそも八葉といった概念があるんでしょうか。
他のゲームでは、D3から発売される「男遊郭」ですかね。こっちの方が遙か6より早く発売されますね。
これは「逆転吉原」という名前のアプリの移植版ですね。逆転吉原はスマホでプレイして、すごく好みだったんですよ。話の展開とかキャラが。一話ずつの切り売りだったけど全キャラ分購入して遊びました。
プレイする前から気になったのはかげろうです。プレイしてから気になりだしたのは高尾。移植版では新キャラも追加されるし、買うと思います。
ただ…移植にあたってなぜタイトルを変更したのか…男遊郭って…いやその通りなんだけどなんかもっとこう…逆転吉原のままじゃだめだったのかな…。
話はとても良かったのでおススメです。テキストノベルゲーですが。

薄桜鬼SSL

タイトルの通り、薄桜鬼SSLをちょびっとプレイしてます。まだ沖田しかクリアしてませんがとても言いたいことがでてきたので…。

ミニゲームうぜええええええええええええ!!!!

家事と育児の合間にちょろっと楽しもうと思ってるのにぜんっぜん進まない。
私がミニゲーム下手すぎて。
ええ私の所為ですよ?(逆ギレ)でもほら、せっかく沖田ときゃっきゃうふふしようと思ってんのにミニゲーム失敗したらイベントも失敗くさいじゃん!?何回もロードしてやり直したからしらないけど!最後のあれとかどうなってんの、何回やりゃチョコ渡せるんだって話ですよ。
もうね、最初の期末テストからダメでしたからね。答えは分かるんだけどの該当の用紙が取れない。挙句勝手に間違いの解答用紙に触れて不正解。そりゃキレるっちゅーねん。
水鉄砲のミニゲームなんて出来なさすぎて旦那にクリアしてもらった。屈辱。
とにかく何度vitaを叩きつけようと思ったことか…ぜんぜん息抜きになりゃしねえ。
聞くところによるとミニゲームは2周目からすっ飛ばせるらしいのでまあなんとか。それが出来なかったらもう詰んでたこれ。ストーリーは沖田しか見てませんが程よい甘さとラブコメで満足です。ほんと、ミニゲームがなんのために存在するのか分からない。

浮上。

放置しまくってました、すみません。
いや~気付いたらもう9月とかね、びっくりしますよね。
相変わらず育児しかやってない日々です。娘はもうすぐ七ヶ月で、最近はいはいが始まりました。
それはそれでね、動き出すとまた大変。可愛いですけどね。
ゲームはさっぱりプレイできてなくて寂しいですが、しばらく仕方ないかなとも思ってます。
でも遙かの新作が出るとかの噂は聞いてます。プレイできるかどうかはおいといて買おうと思ってます。
新テニのゲームも買うつもりです。
なんか色々書きたいこともあるんですが、いずれまた。
   *「e.」*※R-18

R-18につき注意!


GS3のR-18名前変換小説サイト「e.」です。
本田妹との姉妹ふたりサイト。
18禁サイトゆえ、未成年の方はご遠慮ください。

*ラブコメッツ企画サイト*

ラブコメッツ


お友達との共同企画。 名前変換小説が苦手な方はお気をつけください。 ラブコメ好きさんは、ぜひ!
最新コメント
シヅキ
プレイした乙女ゲーの感想と、日常の小話置き場です。
ゲームの感想はネタバレありますのでご注意を。


◆何かございましたらこちらまで
(☆→@)
sou1125☆livedoor.com

◆インタビューズにいます。

インタビューズ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ