ドキサバ、今回から宍戸さん攻略です。なぜか宍戸さんはさん付けで呼んでしまうのがデフォです。この人も実は学プリでは未クリアなのですが、友達が学プリで宍戸さん攻略中は可愛さの余り震えたと話してたんで気になります。私が学プリでクリアしてないキャラが多いのは、多分後にホストゲーかフルキスが控えていた為かと思われます。もったいないことしてるな〜。
そんな訳でR&D以来の攻略です。よろしく宍戸さん!
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


7/28
16:00
宍戸さんと一緒に倉庫を探索。大工用具一式を見つけました。お手柄だぜ!と褒めてもらった。宍戸さんに褒められると異常に嬉しいのはなぜ?

7/29、朝。
10:00
宍戸さんにお水を配るイベント。一つまみではなく「一握り」の塩を入れた水を宍戸さんに飲ませる主人公…喉カラカラになるっつーの。失敗しても宍戸さんは優しい。
「まあ、そんなに気ぃ落とすなよ。慣れない生活ん中で色々手伝ったりしてんだろ?」
くれぐれも無理はすんなよ?とすげ〜優しい声音で言ってくれました。…やっべ素で感動した。何この優しさ、何このトキメキ。きっと私今疲れてるからこんな一言で絆されちゃうんだぜ。良かった二次元で。
「もし、なんかあったらその辺のヤローを捕まえて手伝ってもらえ」
ここで自分と言わないところが彼の良い所だね。アニキ〜!

11:30
噂マークのチョタと会話。キーワード「鳳との特訓」ゲット。

7/29、お昼。
15:00
噂マークのジロちゃんと会話。キーワード「チーズサンド」ゲット。

16:00
通常会話後キーワード「鳳との特訓」発動。
このキーワードを消化するとチョタ用キーワード「スカッドサーブ」がゲットできます。チョタ攻略の時は聞けずじまいだったから、時間があったら聞いてみたいな。

7/29、夜。
19:00
砂浜でダッシュ練習している宍戸さんに遭遇。ストイックだよねえ、この人。でも声をかけただけで用事はなかった主人公、お邪魔でしたか?と聞いてみた。
「あ?そんな事ねぇって。気にすんなよ。いつでも声掛けていいぜ」
やっさし〜なあ!この超アニキ的なノリがすごく好みです。チョタが懐くのも分かる。

19:30
通常会話後キーワード「チーズサンド」発動。もう何か今無性にチーズサンド作ってやりたい気分です。材料があったらチーズから作ってやりたいぐらいだぜ。カッテージチーズならすぐにできんだろ。

20:00
噂マークのチョタと会話。キーワード「超高速ライジングカウンター」ゲット。

20:30
枕が変わると寝付けない主人公、マイ枕も船の中に置き忘れたそうです。
「だったらあきらめろ。その内慣れる」
オットコ前〜…。いかにも宍戸さんらしい台詞で笑えました。
会話後キーワード「超高速ライジングカウンター」発動。

7/30、朝。
10:00
噂マークの跡部と会話。キーワード「ビリヤード」ゲット。

10:30
通常会話後キーワード「ビリヤード」発動。…そうか、私の中で彼と麻生がカブるのはこれも原因か。

11:30
料理当番で悪戦苦闘している宍戸さんのお手伝い。魚をおろすんですか、家庭科の授業以来ですけどいいですか。相変わらず見た目はアレだけど味はいい辻本の料理、うまけりゃいいんだよな!

7/30、お昼。
15:00
薪割り中の宍戸さんに「私も薪を割ります!」とお手伝い宣言。
「バカ、そんなのお前にさせられっかよ」
うん分かってた、宍戸さんならきっとそう言うと思ってた…!予想通りの答を頂いて満足です私。結局散らばった薪を拾うことでお手伝い。「ああ、それとな」と宍戸さん。
「今日は快晴で日差しが強い。こいつ、被っとけ」

帽子貸してくれたんですけど!!

や〜さ〜し〜!グラグラした、男っぷりにグラグラした!山チームの帽子組は貸してくれなかったぜ?何この人、優しさ底なし?女の扱いは苦手そうだけどこういうのは自然に身についてるんだね〜…。惚れるな、これ。

15:30
宍戸さんと一緒に野生のリス観察。めっちゃニコニコして見てるんですけど!リスよりそんなお前の方が何倍も可愛い…。

16:30
噂マークのチョタと会話。キーワード「レギュラー落ち」ゲット。
最近宍戸さんと仲がいいみたいだね、とチョタ。…申し訳ないような気分になります。
「宍戸さんはすごい人だから、きっとキミも宍戸さんの事好きになるよ」
…案の定辻本に突っ込まれてた。語弊があるよなその言い方…いや本気なのか?

7/30、夜。
19:00
ヤモリ手づかみで宍戸さんに見せる主人公、野生児。さすがの彼も「うわっ!」って言った。女子がいきなりあんなもん近づけてくるなって、ちぇ。虫は大嫌いだけど私も爬虫類なら平気だぜ。可愛いじゃん、ヤモリ。私一度でっかい蛇をこう、首に巻いてみたいんだよね〜。テレビでやってるじゃない、ああいうの。
会話後キーワード「レギュラー落ち」発動。

19:30
噂マークのチョタと会話。キーワード「長髪」ゲット。

20:00
読書中の宍戸さん発見。跡部に「たまにはこういうのも読め」と詩集を渡されたらしい…無理無理、宍戸さんにそれは無理。眠れない時にちょうどいいかもなって笑ってたら、跡部登場…!そんな事言うなら返せと呆れ顔です。
「少しは氷帝テニス部の一員らしく教養は高めとけ。いいな」
いや〜それは宍戸さんだけに限った事じゃないと思うよ。がっくんとかいるよ?

20:30
一人で散歩中の主人公、危なっかしいから俺が付き添ってやると宍戸さん。
一緒に散歩してやろうって言ってんだよ。…嫌か?
めっそうもない!もう飛びつきたい、今すぐここで飛びつきたい。

続きは次回に。