今日は本屋でブリーチ新刊をゲットしてきました。弓親が表紙の!
いつもは帯なんてすぐ捨てちゃうんですけど、弓親のセリフが書いてあるので残してます。私これだけ弓親が好きですけど、ブリーチの中でそんなメインな役じゃないことぐらい分かってます(可哀想)。だからこそ活躍されると騒ぎ立ててしまうというか。今騒がないといつ騒ぐんだと。
今一度彼の活躍を読み直しましたが、いいわ。大好き。

以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


天界の西エリアを引き続きうろつきます。関を突破しつつ友雅の小箱ゲット。友情イベントな…翡翠さんのは微妙だったんだけど。
友雅の小箱は、あかねと逢瀬する友雅…でしたが、あかねの正体は幻影でした。それを見破る友雅の様子をこっそり見てる望美です。途中我慢できなくて飛び出しちゃうけど。
こちらはなかなか友好的なイベントでした。私の白雪を助けるために力を貸してくれるね?と言われましたけど。でも何だろう、翡翠さんの方がなびかないって気がした。それがまた素敵だけどさ…。
途中のイベントで、リズ先生に懐くイノリの姿が見れます。鬼だけど先生って呼ばれてるんなら偉いんだな!としっぽ振り振りです可愛い〜。先生も意外と相手するのまんざらでもなさそう。

西エリア、白虎の門まで来たときにイベント発生。南斗くんに緊急事態発生です!どうも北斗宮に連れてかれちゃったみたいで!
その後急いで南斗宮に戻りましたが、南斗くんはいません。代わりに南斗くんが持たせてくれた宝玉が光ります。この玉で彼とお話が出来る仕組みです。天界のテレビ電話ね。
どこかの部屋からの中継ですが…無事みたいよ、南斗くん。でも自分の繊細な心がずいぶん傷つけられたって…へえ…。
僕、人に上から目線で諭されるのってきらいなんです
そう言ってニッコリする南斗くん、ああやだ素敵〜…この得体の知れなさがクセになるんだよねこの子。
北斗宮の一画に捕らわれてるとのことですが、そこに他の神子たちもいるって!途端各々の八葉が騒ぎ出した。は〜い静かに静かに
南斗くんはもしや神子たちの居場所を探るため、わざと捕まってくれたんじゃないかと。そうな気もするし、単純に楽しんでそうな気もするし…。とにかく助けに行くまで待っててね!まだまだだけども!


再び西エリアに戻ります。何度でも戻ります。
城郭にて地白虎イベント発生。友雅と翡翠がこぞって望美に甘い言葉を投げかけてきます。景時がオタオタしてます。そりゃあな、この二人には勝てないよな。
しかし友雅と翡翠のツーショットは貴重だな〜。景時はこう見るとやっぱ異色だな〜。

小箱が出現したので取りに向かいます。
景時の小箱3、これが景時との最終イベントです。
海で黄昏る景時、どうやら今度こそ本当にあの銃を捨てたみたいです。
そこにこれまた懐かしの政子登場、望美に襲い掛かってきますがそれを助けてくれたのはもちろん景時です!あの銃で!
この子は返してください、と政子に逆らっちゃった景時。だけどやる時はやる男なんだよな!政子が消えて行った後、銃が波打ち際にあったのを拾ったと話してくれます。自分はまだこの銃を捨てられないと。
「発明品とか作りながら平和に暮らすなんて夢かな」と弱気な景時には喝を入れます。あきらめちゃダメ!
「大切な人と一緒に、ただ穏やかに暮らしたいよ」
いいこと言うね景時、その案は大賛成だ。そのためにも早くここから抜け出さないとね。

譲小箱イベント3。
また滝ですよ好きだなここ。しかもアニキも一緒ですよ。そして案の定望美が足を滑らせますよ。だけど譲が抱きとめてくれて今回も危機一髪です!夢で見た結末を覆せたのかと思ったんだけど…。
突然の落石で、望美を庇って譲が岩の下敷きに。足が挟まって抜け出せないって。
アニキは人を呼びに行っちゃいましたよ。あああ…。
「あなたを守れたから…俺はこれでいいんです」
譲…お前のイベントは切ないなしかし。どうしていいか分からんなもう。
そんなことで私が喜ぶと思ってるの!?と怒っときました。本当にな!ちょうど私の気持ちまんまの選択肢があったぜ!譲もそんなんじゃいけないと気付いたようです。先輩を守れるようにもっと強くなるって。よしよし!

さて、白虎はちゃっちゃと倒して仲間になってもらいました。地白虎トリオの術で片付けちゃった。
ここで私、術の取得で気付いたことがありまして。この地白虎トリオのように、同じ天地3人の術を取るには、それぞれ絆☆2つ必要なんですね…。そんなの気にしてなかったんで、ここから円陣大入れ替えの始まりです。みんな来い!バリバリ戦え!
地白虎といえば、後押しイベントが最高に面白かったです。
元の世界に帰ったらゆっくりしようね〜とほんわかしてる望美と景時の元に、友雅と翡翠さんがやって来ました。無粋な誘い方をするもんだ…と二人してため息。
「君にも素質があるはずだから頑張れ」と、地白虎流女の誘い方講座の始まりです。やれ和歌を詠むだとかやれ宇治川に舟で誘い出すだとか…。
「あ〜、そこまで気合い入れるの、オレには荷が重いっていうか…」
ははははは!景時めっちゃ困ってる!そりゃそうだ!
その後は友雅と翡翠さんが小競り合ってました。あ〜いいもん見た。
これは東の東屋で起きたイベントですが、とりあえず西エリアは制覇しました。ついでに天庭ウロウロして、全てのキャラと☆2つ絆上げも完了!次!


南エリアにやってきました。恋愛イベントと友情イベント取って、術も全て回収していきます。小箱がわんさかあるよ!どれがどれだか!
ヒノエ夢の小箱イベント2。
とうとう夢の世界でも現代にやって来たヒノエ。この子は本当、このイベントの楽しみ方分かってるよね!二人で現代世界のデートです。クレーンゲームは始めてなのに上手いらしいです。ヒノエは何でも出来るんだよ、アイツはそれでいい。
学校に行ってみたいと言うから、制服を借りに来ました。譲んとこに!
来て早々「制服貸して」と追いはぎのようなセリフを吐いたもんだから、「…とりあえず、俺にわかるように順番に説明してください」って怒られた。えへ。
ヒノエの制服姿……!!
制服も似合うのかお前…おっそろしい男だなホント。
二人で今度は放課後デートです。迷宮の時は学校絡みのイベントなかったもんね。
屋上で佇むスチルなんか…ヒノエがカッコ良くて…!
でも望美がどれだけ現代に帰りたいか分かっちゃって、ちょっと切なそうなヒノエでした。それもまた良し、ヒノエはもう何してもよく見える。景時あんな決まらないのに(失礼)。
イベントのタイトルが「ハイスクール・ラヴ」ですってよ。ホントどうしましょう

続きは次回に。