夢浮橋は花梨編を順調に進めてます。しかし八葉がわんさかいると楽しいね。
顔だけの好みで言えば誰が一番好きか考えてみた。…難しいな、自問自答しといて難問だな…。……那岐で、ってそれ遙か4じゃん!
ネオロマまで幅を広げると加地です。即答で。アイツ、どストライクの顔してる。

以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


引き続き北エリア探索中。
ここまで来れば関突破なんて軽いもんです。「強い」の敵ですら歯ごたえがなくなってきました。3連戦もそれぞれ一撃で終わるほどです。前衛で常に働いているヒノエのステータスがオールMAX99です。いいわ〜最強だわ〜。
天玄武の術ゲットイベントはなかなか面白かったです。三人共笛吹きまくり。ピーヒャラピーヒャラ賑やかですな。趣味が合うようで何よりです。「頑固な穢れも笛の音で一掃ですね!」と言った後、「(テレホンショッピングみたいだな…)」と考えてる望美はただ者じゃないと思います
あとわざとじゃないんですけど、頼忠の足をギュウ!と踏んでみたり。わざとじゃないんです。けど望美すげーな、って思います。色んな意味で。
泰明と泰継の友情イベント、展開は違えどやることそっくりな二人が可笑しい。言うことそっくりなのもさすが。

敦盛夢の小箱イベント3。
舞台は再び平家の陣です。敦盛が現れ、望美を待っていたと言います。
「神子、頼みがある。――この幻を消してほしい」
過去の日々はもう戻らない、繋がれた鎖が重ねた罪の重さだから、それをよく分かっていると。神子なら消せると頼まれますが、幻とはいえ敦盛の大切な思い出ゆえに望美は躊躇します。
「私は、夢にふけるために蘇ったのではないのだから」
あっくんは偉いのう…この子は本当しっかりした子で。
で、幻を消すためには望美が舞を舞うといいらしいです。敦盛と経正のセッションも最後でございます。
切なかったけど、いい夢だったなあ。そして敦盛は強い子。いい男に育ってるから心配するな兄ちゃん!

リズ先生夢の小箱イベント3。
小箱を開けたのに、何も起こりませんでした。「それが、あるべき姿だ」と先生は言いますが、前代未聞です。せっかくの小箱を!有効活用しなきゃ、先生!
だけどもですね、前回の夢イベントで「惑わされぬよう心を強く持て」と言われてましたから。幻に惑わされないくらい、望美の心も強くなったってことらしい。先生もお喜びです。
もはや、私が教えることは何もないと先生。…嫌な予感。
「お前の生きる未来をいつも願っている――行きなさい」
出た〜恒例の追いかけっこ!やっぱりきたこのイベント!先生は今回もドロンです、毎回毎回好きね!
だけど今度は望美も諦めませんでした。待って!と手を伸ばせば…追いついた〜!追いかけっこ、ここにようやく終止符…!
先生をがっちり捕まえるスチルです。どうもこれも夢らしく、先生に追いつきたい!と望んだらこうなったらしい。便利ね!先生はビックリしてますけどね。シリーズに渡って長きに続いた鬼ごっこが決着しましたよ。
お前はお前の道を行きなさい、と言う先生ですが。夢から覚めるなら先生も一緒に、と望美。
「……お前の心のままに」
行くんかい!一緒に行くんかい!いいけども!じゃあ最初から追いかけっこするなよっていうね!何度も言うけどシリーズ通してどんだけ追いかけたか!

玄武を仲間にして、北エリアも制覇です。
ここで一旦天庭に戻ると、新しい夢の小箱出現のお知らせが。
南斗宮に戻って、先生と九郎・ヒノエと敦盛の双璧イベントも見ておきました。
そして再び北エリアにて、銀の夢の小箱回収。
…これは銀っつーか、重衡かな。十六夜の君って呼んでるし、望美のこと。まあどっちも同じっちゃ〜同じなんですけどね。でも十六夜記を思い出すわ〜。
銀から文が届いたので、牛車で逢いにいきます。最初はお互い顔を見ないまま会話していましたが、こらえきれず牛車の窓?から顔を出す望美。銀と手と手を取り合うスチルです。わ〜久しぶり。
「ねぇ、十六夜の君。こうして会いにきていただけたのは、あなたも同じ想いだから…そう思ってもよろしいのでしょうか」
この「ねぇ」ってのがすんごい良くてですね。どんな甘えたさんだと
泣かないで、笑って?とか言われるんですよ。だからそのちょっと甘えたような声音は何だと!誘ってんのかと!(違います)

そしてまたまた天庭に出ると、今度はアイツが呼んでますよ。東エリアに参ります。
知盛夢の小箱イベント。
…久しぶりに知盛の喋りを聞いたら、すごいスローだね。そういやこんなんだったけな…。
弟の重衡を三種の神器と交換で返すとの文が源氏側から届き、平家サイドは会議中。
どうせ神器を渡しても重衡は帰らないと言い放って、庭に出る知盛。その真意を知りたくて、望美も知盛を追いかけます。
月を見ながら一人手酌でお酒を酌み交わす知盛。「アイツと飲めなくなるのは惜しい」と、それは知盛なりの弟に対する情…なのでしょうか。

さらにこの後西エリアで兄弟の小箱も出現。盛りだくさんですね!
重衡と知盛が手合わせ(というか真剣勝負?)する場面が見れましたよ。その後仲良く二人でお酒飲んでましたよ。なんかいいよねこういうの。

恋愛イベント、友情イベント共に全てこなしました。術も全部習得しました。
いよいよ北斗宮に乗り込みます。
続きは次回に。