なんてことないプレイのメモその2です。
ネタバレ含みますので畳みます。


まだ一周目終わってませんが先輩にちっちゃい王冠が付きました。か〜わい〜。
デートコミュは完全に迷走状態。狙ってないときほど出てきます。あ〜なんだろこれ。
携帯電話がらみのコミュは面白かった。電話に出ようとしない先輩に「出てもいいですよ?」と言っても出ないと言い張ります。「誰といるんだって聞かれたら答えづらいだろ」みたいなこと言って照れます。喉が渇いたからジュース買いに行くってやつも、私買ってきますね!とバンビが行こうとすると「なんでだよ。俺も行く」と拗ねたり。かっわいいなあおい!
顔になんか付いてるぞと触られたりするやつとか、ぼ〜っとする先輩に話しかけたりするやつとか、今まで見たのはそれくらいかな。あ、知り合いがいるから無視しろってやつもあった。
アプローチで試しに思いっきり離れてみたら、「おい、行くなよ…!」とものすごい切羽詰った声で言われてしまい頭パーンとなりました。もう速攻戻ったね、ゼロ距離まで戻ってくっついた。でも先輩を困らせたくてそれ以降のデートでは必ず一度ぐい〜んと離れる。
そういやアプローチの「くっつく」はべったり引っ付いてるだけかと思ってたんだけど、それ以外の理由もあるのね?冬の海でくっついたら「やめろ、唇が切れる」とか言われて、DSでいうところの口タッチも兼ねているのか?と思ったり。
やめろと言われると余計やりたくなります。もっと!もっと近づきたい!とスティック折れんじゃねえかってくらいグイグイ。いやもう限界だから。先輩仰け反っちゃうから。

ミニゲームのチョコ作りはぐるぐるかき回すのじゃなくて助かりましたが…正直DSのまんまをPSPでやろうとすると辛い。ホイップクリームとか綺麗にできませんからね。トッピングもひとつひとつ十字キーで位置決めてボタンで決定して…と苦行です。アラザンとかもう無理じゃね?なのでDSの頃よりずいぶんシンプルなチョコを作るようになりました。
先輩が卒業して寂しくなったけど、ルカとニーナが友好なので学園生活は変わらず賑やかです。
そういや新キャラの蓮見とやらは見たこともありません。それどころか今のプレイには不二山もいない。