いつも全力疾走。

乙女ゲープレイ日記メインに何やらごちゃごちゃと。 ただいま絶賛縮小中。

学プリ/プレイ日記

◆学プリ◆再び遊んでみました 4

最近あいのりが楽しみで仕方ありません。カルボナーラ、可愛い。友達とメールでああだこうだ言いながら観るのが楽しいんです。
明日は先輩姉さんと試写会に行ってきます。小説原作の映画なんですけど、あのごっつい本が2時間でまとまるとは思えないんですが、楽しみです。

以下学プリレポです。


続きを読む

◆学プリ◆再び遊んでみました 3 

映画の試写会に当たりました。公開されたら観に行く予定だったので、それなら試写会応募しとこうと思って。会場がメルパルクです。ミュの聖地だぜ!その後すぐミュでも赴くぜ!
ミュといえば東京公演はもう始まっていますね。怪我なく日々舞台が成功することを祈ってます。大阪で待ってる!
ドーリのユニクロのCMがものすごく、ものすごく可愛らしいのです。学ランですぜ!似合いすぎる、ものすごい可愛い。

学プリ、今回からチョタ攻略です。氷帝の制服を着てゴー!
以下レポです。


続きを読む

◆学プリ◆再び遊んでみました 2

今月に入って更新頻度ががた落ちなのは、風邪が原因なのもそうですが本当に身の回りがバタバタとしておりまして。ええ、年末前にどうしてこう色んな事が起きるのかと思うくらいバタバタでして。ラブラビ待ちなんだけどそれ以上にリアルで忙しい。
風邪もあと一息が治りません。プライベートの予定もコレの所為で押せ押せですよあっはっは。とりあえず私が完治したら肉デートにでも連れてってくれと言ってる矢先、相手が風邪でダウン。使えない。

以下学プリ赤澤レポの続きです。


続きを読む

◆学プリ◆再び遊んでみました 1

風邪も諸症状をひととおり一周して、落ち着いてきました。今は再び喉をやられてまして、声がおっさんのようです。
仕事行きつつ寒さに負けたここ数日、ダウンコートを衝動買いしました。今年はコート買わないでおこうと思ってたのに!寒いから!通勤が寒いから!ニットワンピも買いました。寒いのにミニ、いいのコートの中に着るから。タイツ履くから。
で、いつもの馴染みの店で買ったんですが、今回の買い物終えた時点でポイントカードが貯まったんです。貯まったら値引きしてくれるんですが、「今買った分から値引きしてくれ」と言ったら渋られた。何でだよ!今も次も変わんねえよ!とすごんでみたけどダメだった、ちぇ…!
後輩に「私も行ってる店だから、そんな輩みたいな真似しないでください!」とお説教されました。一円でも安く買いたいという私の美学が輩呼ばわり。
露天のお兄ちゃんとじゃんけん勝負したり、値切ることになると本気になった若い頃。おまけとサービスが大好きです。

今回から久しぶりに学プリのレポを。攻略してなかったキャラを何人かクリアしたいと思います。まずは赤澤から!
以下レポです。


続きを読む

どんなボールも拾ってくれた男

さ、学プリレポラストです。泣く子も黙る跡部様です。
この人はホント、最初から終わりまで私の話全てに乗ってくれた。断られたことは一度もありませんでした。それだけでも凄いと思う。そりゃあ出来るだけ興味の引く話題を振ってるからだろうけど、それでもスルーしていく人達は山ほどいるでしょ!?
その点彼は天気の話だろうが何だろうが全てちゃんと聞いてくれた。派手好きでも何でもいい、彼はいい人だ。

では以下跡部レポです。
おっとその前に。今まで攻略してきた20人の王子達、楽しかったよありがとう。





続きを読む

ご褒美

裕太可愛かった〜!
という訳でスペシャルボイスを無事ゲットできたのですが、その前に叫ばずにはいられなかった。裕太可愛い。凄い伏兵がいたよ。
何ていい子なんだろう。最初観月と股がけプレイしてたんだけど、途中からよそ見できなくなった。裕太は最初からそっけなさもあんまりなくって、話してくれなくても謝ってくれるんだよね。第一印象から悪くない!
学園祭の話題で荷物の運び出しを手伝ってと言ったら、俺が後で運んでおくからいいって言ってくれた!重いものもあるし、怪我でもしたら大変だからって。
いい子だ…とってもいい子だ…!
初デートの時も先に待ってた、しかも20分も前から。私、男はデートの時先に来て待つのが礼儀だと思ってるんだけど、今回そういうキャラ割と少ないんだよね。時間にうるさいおっさん組とかは除いて。
だから裕太が待ってた時は拍手したよ!エライよ裕太!その気持ち大きくなっても忘れないで!
あ、あとフリスビーもやった。裕太取って来ーい!って。休憩の時走ってジュースを買いに行ってくれた彼はまさにワンコそのものでした。可愛い…。

でも裕太攻略してる間、ずっと気になってた事がある。どこかでこんなタイプのキャラ落としてたなあって。なんか覚えがあるんだよね…。
で、ふと思った。アンジェのゼフェルに似てるかも。本当はすっごいイイ子なのに意地張ってるトコとか、あのピュアさとか。顔もおっきいツリ目なトコとかね。
懐いてきてくれると「俺はお前の為なら何でもやってやるぜ!」と全身全霊で表してくれるのも、このタイプだよね。

しかしこのルートの不二くんの恐ろしさと言ったらなかった。絡んでくるとは思ってたけど、ここまでとは。
菊丸の身が心配でなりません。裕太EDの時、菊丸が主人公に少しちょっかいかけにくるんだけどそれを見てた不二くんの台詞「英二、僕言ったよね?裕太とあの彼女の関係…」みたいなのが恐い恐い!
僕に義理の妹ができるかどうかの瀬戸際、らしい。……。

で、とうとうスペシャルボイスを入手。
あー満足だ。聞きたい台詞片っ端から選んで再生した。千石のおやすみの台詞とがっくんのお疲れさまの台詞が好き。忍足と真田には笑わせてもらった。跡部は色々と特別な台詞が多い気がする。
とにかく満足です。これで一旦封印できる。
ラスト・エスコートが届くまでの残りの時間は、跡部レポと締めのプレイを。跡部はだいたい覚えてる。
最後にもう一度千石プレイしてから、一旦学プリはお休みします。あえて新キャラには手をつけないでおこう。
千石は3周目です。初めからまた遊びなおす。彼で始めて彼で終わるの。テニプリのゲームで遊んだ時の私のルール。

恋の駆け引き、その勝敗。

学プリ深司クリア。今回は深司というか不動峰レポです。手こずった…、結局やり直さずにそのままやってたら、見事私の目的は果たせた訳ですが。何かとギリギリだったんで気の抜けないプレイでした。合間何度もジロちゃんのデータを引っ張り出して癒してもらってた。…ウエイター練習イベントと「あ〜んして」イベントが好きなんで何度も遊びなおしては癒されてる。

スペシャルボイスゲットまで、残るは大石と裕太だけ。出来ればこの週末の間に日吉までやりたいんだけどどうかな。
とりあえず次は大石で。真田並みに正直テンションが上がりそうにないんで、この間手塚攻略中にぐっときた海堂と平行して進めたいと思います。しかし股がけプレイってどこまで可能なんだろう。必須イベントをどの期間まで同時にやっていけるかによるよね。初回デート前辺りでデータ分岐かしら。

では以下、不動峰ざっくりレポです。ほんとにざっくり。


続きを読む

王子は王子でも…。

なんだかいつまでも正月気分なデザインだったんで変えてみた。白字より黒字の方が読みやすいんだけどな〜。

学プリ不動峰、苦戦しています。いや深司は攻略できるんだけど、やろうと思ってることがどうも上手くいきそうにない。八方塞りになったんで、やり直す。もっと綿密に計画を立てないと…。
でもちょっと嫌気がさしたんで、浮気心がムクムクと湧いてきています。それに急に日吉がやりたくなってきた。一旦不動峰おいといて日吉にいくかな…。

今回はサエさんレポです。
サエさんはね、実はR&Dで一番パートナーでやりやすかった人なんだよね。私後衛の方が得意だったから、前衛でガンガン動いてくれるサエさんはホント試合やりやすかった。「俺は抜けないよ」って発動する度にやったぜ!と思ったものです。
千石はやりやすいとかいう前に、何回もパートナーになったからすっかり慣れた。
あれ問題は跡部だったと思わない…?あの男恐ろしいほどアウト多くてさ…!確かにシングルスプレーヤーはダブルスやりにくいかもしれないけど!でもせめてボールはインしてくれ…と嘆きながらプレイしてたなあ。

では以下サエさんレポです。



続きを読む

桜の下で会いましょう

今日もがっつり学プリ三昧と思ってたんだけど、新聞見て思い出した。竹野内くんのドラマ、今日なんだ。しかも2時間もあるよ。
竹野内豊と阿部寛が好きです。濃い。でも小池くんも好きです。

サエさんクリアした。この男は本当に外さないね。
とにかくサエさんは顔が好みなんで、もうそれだけでいいんだけど。男前はやっぱり癒されるじゃない。
サエさんのレポの前に、今日は幸村レポを。幸村は後々また遊ぶ気なんで、イベントの全てをセーブしておいた。やればやるほど怖いに違いない。
次は不動峰に初入学です。本当は人形ゲットするだけでいいんだけど、せっかくだから深司狙いで。…あともうひとつ、不動峰に入ったら絶対やろうと思ってた事を実行してくる。
単行本19巻を読み直して、気持ち固めた。
…19巻?…千石とリズムの試合が載ってるんです。そうだよあの試合が…。

では以下幸村レポです。隠します。続きを読む

そんなに悩んだらハゲるぞ。

フルキス2、悩んだけど結局公式で予約した。アニメイトの特典ドラマCDも気になったけど、結局は発売日当日に確実に手に入る(だろう)方を選んだ。
よしこれで2月末までのゲームはとりあえず確保。ラスト・エスコートまであと2週間、学プリを存分にやりつくしたいと思います。

手塚部長クリアです。うん、おっさんクサイけど真田とは違うよ。全然違う。
ちょっと比較してレポ書いていきたい。おっさんとちょっとおっさん。
では以下手塚レポです。隠します。続きを読む
   *「e.」*※R-18

R-18につき注意!


GS3のR-18名前変換小説サイト「e.」です。
本田妹との姉妹ふたりサイト。
18禁サイトゆえ、未成年の方はご遠慮ください。
    *ラブコメッツ企画サイト*

ラブコメッツ


お友達との共同企画。 名前変換小説が苦手な方はお気をつけください。 ラブコメ好きさんは、ぜひ!
Recent Comments
シヅキ
オタクでゲーム好き。乙女もBLも食いつきます。大人向けもやるときゃやります。もやしっ子故に気力体力共に低いのが悩み。
プレイ日記は乙女ゲー中心。ネタバレ大いにアリなのでご注意を。

◆各プレイ日記は下のカテゴリより飛んで下さいね。

◆何かございましたらこちらまで
(☆→@)
sou1125☆livedoor.com
*誠に申し訳ございませんが、相互リンクは募集しておりません。

◆インタビューズにいます。

インタビューズ
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ
QLOOKアクセス解析