いつも全力疾走。

乙女ゲープレイ日記メインに何やらごちゃごちゃと。 ただいま絶賛縮小中。

ラスト・エスコート/プレイ日記 

◇ラスエス◇キミがいればそれだけで

本当に夜通しでラスエスをプレイしていました。彬クリア、とりあえずラスエスは一旦ここで終わります。
仮眠をとってから、ときメモプレイに入ります。ときメモはじっくりやっていきたい…。

以下ラスエス黒蝶SPナイト、彬レポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。追加点のみ詳細レポです。彬の詳しいレポは「世界はボクとキミの為に1〜4」のタイトル記事に載せてあります。


続きを読む

◇ラスエス◇再び光が

9月になったら京都市美術館で「ルーヴル展」があるんで楽しみにしています。今度は一人で行こうと思っています。辿り着ける自信、ないけど。
この間職場の人にふいに休憩室で、「そういえば元彼とはどうなったの?」と聞かれて飲んでいたお茶を噴き出しました。元っていうかあれがそうなら、…どうもこうもないんだよね。予測していない質問にただただ、お茶を濁すばかり(上手くない)。

ラスエス黒蝶SPナイト、チヒロクリアです。今回も存分に悶えさせて頂きました。かわいいなあアイツ…!
前作のチヒロレポは「多分今度こそきっと」、「◇光◇」のタイトル記事あたりに詳細があります。
今回のラスエスはお金の心配が全く要りません。バンバン一等が当たります。前回ロードしまくってたストレスも見事に解消、…でも最終お金余りすぎ。
では以下プレイレポです。新EDまでネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇ラスエス◇気持ち全部で

ラスエス黒蝶SPナイト、万里クリアしました。
基本的にストーリーは前作と同じなのねやっぱり。そこに同伴イベントやら新規スチルが追加されたような感じです。でも楽しかったよ、ルートが同じでも楽しかった。
宝くじが前より随分と当選しやすくなってる気がします。お金の心配も全然なしです。
さらに一度見たイベントはスキップできるので便利。同伴イベントは結構会話パターンがあったなあ。10個以上はあったんじゃないかな。
攻略方法は前作と変わりないので、今回のレポはざっくりした部分が多いです。以前の万里レポは「その手その声その全てで」のタイトル記事に詳細があります。

以下プレイレポです。新規EDまでがっつりネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

再び飲〜んで飲んで!

ラスエス黒蝶スペシャルナイトが手元に届きました。が、まだまだ触りの部分しか遊んでいません。
携帯を新しくしたので、取説見ながらうんうん唸ってました。何なの最近の携帯ってばややこしい…!でも念願のオレンジにした。清純ケータイ!

黒蝶SPナイトですが。まずラスエスとの連動は、MIXJOYみたいに最初にディスクを読み込ませるだけ。セーブデータがある場合は最初に読み込むので、あらかじめデータの入ったメモカを挿しておかないとダメみたい。読み込んでくれるデータはプロフィールやプレゼントなど。…やっぱりゲームはもう一回最初から遊ぶんだな?

ステータスの画面に数値が出るようになってるんで、レベルアップの目安にはなるのかな?でもね〜、オートにした時のスピードね。これ主人公の声OFFにしてると、そこんとこテキスト進むスピード速い気がするんだよ。これラスエスの時から思ってたんだけど。どうにかならなかったのかな。
EDは追加とだけ書かれてあり、今の段階では不明です。どう進めたらその新EDとやらに辿り着けるのか…。

チヒロのプロフィールを埋めてれば和希ルートがプレイできるみたいだけど、これラスエスのデータで埋めていないとダメみたいなんだよね。つまりセーブデータを読み込ませた時点でチヒロのプロフィールが完成されてないといけないと。…埋まってねえんだよな。

私のクリア目標はひとまず万里、チヒロ、彬で。…このソフト買ったからには水無月さんを狙うべきなのは分かってるんだけど、どうにもときメモまで時間がないので。もしかするとときメモと平行プレイする期間がでてくるかもしれません。
レポはゲームが進んだら書こうと思ってるんだけど、本編は同じルートを辿るわけだからこれもどうするべきか…。
とりあえず遊び進めてみます。

飲〜んで飲んで飲んで!

さて寝ようかなと思いつつ、ちらっとD3の公式をチェックしに行ったら、「黒蝶スペシャルナイト」と「マーメイド・プリズム」のサイトが少しアップされてた。

「黒蝶スペシャルナイト」、新EDはどうやらキャラ毎に追加があるみたい。わ〜い!そうじゃなくっちゃね!俄然やる気の度合いが上がりました。
データも引き継げるのか、そりゃ便利…と思ったけど、新イベント見るためにはやっぱり最初からプレイしないとダメだよね。
パラメーターを数値で確認できるようになったのは嬉しいけど、今更どのイベントがどのタイミングで起きたかなんて分からない。ああ、そっか、レベルアップまでの確認がスムーズになるんだね。なるほど。
シャンパンコール追加は気になるんで、指名時期をずらしてでも聞きたい。あ〜もうタイミングの悪い時期に自分の誕生日があるから…!
…スペシャルナイト発売したら、…今度は私万里から狙いそうな気がするんだ…!なんか分かんないけど!

人魚の方は、あの浅黒い肌の王子が女の子に優しいって人だよ。でも見た目は金髪の人が好き。早くボイス公開してくれないかなあ…。

今こそあのキープしてたボトルを!

「ラスト・エスコート」の追加ディスクが発売決定したみたいで!その名も「ラスト・エスコート〜黒蝶スペシャルナイト〜」。
追加ソフトか〜、続編じゃないところが気になるんだけど…。


続きを読む

想いが交差する場所

「ラスト・エスコート」最後のレポです。チヒロ、万里、彬と3人攻略してそれぞれの感想とか。
フルコンプは無理でしたが、ちょうどバランスの違う3人をクリアしたんで充分満足した。チヒロで躓かなきゃもう1人落とせたな…。まあ私の力不足だったんで仕方ない。
トータルに見て、バランスは良かったと思うけどバグが結構目立ちました。特にチヒロルート。好きなだけに悲しい。あとセーブ箇所はもうちょっと多くてもいいな。私はイベント毎にまめにデータを保存するんで、多ければ多いほどいい。メモカ増える一方だから。
ホストゲーなんて例にないゲームだから、心底楽しませて頂きました。またいつか店の扉開けるかもしれないから、ボトルはそのままキープしておいて。

ではキャラ毎の感想は以下に。ネタバレ含むといけないから、一応隠します。



続きを読む

世界はボクとキミの為に 4

「ラスト・エスコート」彬クリア!
貢いだプレゼントの数は24個、電話が繋がった回数は26回、指名回数は84回でした。
アルバイトは本屋→アパレル→コンパニオン→モデル。主人公の最終パラメーターはセンス6、気力4、芸術10、器用8、味覚力4、集中力3、体力1、運6。

指名回数がチヒロや万里と比べてダントツ多いのは、ラスト一ヶ月になってお金が余ってきてね…、最後の方週5でゴージャスに通ったりしたからです。電話が繋がった回数が最高なのは彬らしいな。

彬ルートは楽しかった。最後の方で驚くイベントもあったけど、それ以外は終始笑わせて頂きました。彼の素晴らしいキャラのおかげですね!
チヒロ、万里、彬の3人しかクリアしていませんが、私のゴージャス通いもひとまずこれで終了です。まとめ的な感想をあと1回アップして、ラスト・エスコートプレイレポは終わります。今回は彬レポラストまでを。

では以下彬レポ、ネタバレものすごいしてます。


続きを読む

世界はボクとキミの為に 3

今日は非番だったんですが、交代出勤でチョコチョコっと働いてきました。
先輩お姉様とランチしてきたんですが、メニューにないスープを注文するのは止めて下さい。ないから。2回言ってもないから。
数少ないスモーカー仲間なんですが(でも別に肩身は狭くない)、職場が全室禁煙になったらどうする?という話題で盛り上がった。禁煙パッチ貼って禁煙パイポだよね!ダッサい姿!お姉様は実費で空気清浄機を買って、1人喫煙ルームを作るらしい。すげえ。でもダンボール製。ダサい。

ここんトコ体調がイマイチでぐだぐだしてたんですが、ようやく復活。いい加減ホストを終わらせたい。
とりあえず「ラスト・エスコート」彬レポ、1月下旬までを。次のレポでラストの予定です。
では以下プレイレポ、ネタバレありです。


続きを読む

世界はボクとキミの為に 2

やっぱりもう花粉は飛んでるみたい。あ〜目がかゆい。鼻も絶賛機能停止中です。今から薬を飲んでおきなさいと言われ、仕方なく飲んでます。去年そんなにひどくなかったんだけど何だかなあ〜。
明日の朝は早いというのに、今週は休日出勤もあるというのに、ホスト通いに熱を上げっぱなしですよ。彬をゴージャスのトップに!トップに!

では以下彬プレイレポです。12月初旬あたりまで。
ネタバレしてます。


続きを読む
   *「e.」*※R-18

R-18につき注意!


GS3のR-18名前変換小説サイト「e.」です。
本田妹との姉妹ふたりサイト。
18禁サイトゆえ、未成年の方はご遠慮ください。
    *ラブコメッツ企画サイト*

ラブコメッツ


お友達との共同企画。 名前変換小説が苦手な方はお気をつけください。 ラブコメ好きさんは、ぜひ!
Recent Comments
シヅキ
オタクでゲーム好き。乙女もBLも食いつきます。大人向けもやるときゃやります。もやしっ子故に気力体力共に低いのが悩み。
プレイ日記は乙女ゲー中心。ネタバレ大いにアリなのでご注意を。

◆各プレイ日記は下のカテゴリより飛んで下さいね。

◆何かございましたらこちらまで
(☆→@)
sou1125☆livedoor.com
*誠に申し訳ございませんが、相互リンクは募集しておりません。

◆インタビューズにいます。

インタビューズ
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ
QLOOKアクセス解析