いつも全力疾走。

乙女ゲープレイ日記メインに何やらごちゃごちゃと。 ただいま絶賛縮小中。

緋色の欠片/プレイ日記

◇緋色FD◇遼 2

緋色FD、遼の短編レポです。これにて緋色レポは終了です、次からは再びドキサバ海に戻ります。コルダ発売までの間に何とか頑張りたい…。できることならクリアメッセージを聞きたい…。

以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇遼 1

うっかり熱を出して休息していました。昨日は小春日和かと思ったら今日は極寒ですよ、体調もボロボロです。寒いのは嫌だけど急激な温度変化も勘弁して欲しい。結局風邪なのか何なのか分からないまま治まりました。はて。

緋色、今回から遼攻略です。緋色ではエロ担当だと信じて疑わない私です。
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇慎司 2

職場の備品で定規の先に肩トントンがついてるシロモノを見つけました。薬屋さんがくれるものなんだけど、使えるものからこういったアイデア商品的なものまで色々あるんだね。仕事で使うにはどうも邪魔なんで、院長にくれくれ言って強奪してきました。PCやゲームしつつ肩トントン。いいわこれ。
備品がカイロだと卸しのお兄さんが「今日はカイロですよ!」と嬉しそうに私に持ってきてくれるんですが、この暖冬の所為でカイロも去年ほどの活躍はなく…。やっぱり事務用品が一番助かります、消耗品だから。

緋色、慎司短編レポです。さあこれで残すレポは遼のみだ!拓磨と卓さんもレポはしませんがすでにクリアしました。拓磨なかなか甘くてよろしゅうございました。
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇慎司 1

テニミュの話ですが。ドリライありますよね今度。どうひっくり返っても行けそうにない日程なんで残念です。いやその前に私遠征はしないって決めてるんだけど自分の中で…でも今回は行けるもんなら行きたかったな、と。
ルイルイ出るんだよだって。ルイルイ…。一応先輩姉さんにお伺いをたててみましたがものすごい怖かったんで諦めました。月末月初は仕事、何が何でも仕事!働きます働きます。
夏まで我慢です。当日は遠い地から想いを馳せて仕事したいと思います。

緋色、今回から慎司攻略です。彼は前作随分後に攻略したキャラなんですが、ストーリーがえらい切ない上あの可愛さにころっとやられました。何で残しておいたんだと疑問だった…よく考えりゃショタ好きの私にはうってつけなのに!
なので今回は期待大でのスタートです。慎司!慎司!
以下プレイレポです。EDまでネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇祐一 2

右掌に違和感があったんで何かしらと診てもらったら、腱が腫れてるんだって。おう腱鞘炎かまた。ゲームスケジュールが過酷になってくると必ず身体にガタがきます。弱っちいな〜しかし、どうにかならんもんかな。強い身体が欲しいです、ゲームの為に。誰も仕事で頑張ってるからとは言ってくれないんでそれはもう諦めた。

祐一先輩の短編レポです。すごかった、先輩フルスピードだった。
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇祐一 1

祐一先輩本編レポです。なんだよ一回でまとめれるじゃねえの私!長ったらしいレポはどこで区切るかいつも悩みます。だって緋色レポなんか選択肢あんまりないしむしろこれもうあらすじなんじゃねえの…?と自分でうっすら思いながらのアップです。
早くドキサバに戻ろうと必死です。今回の緋色内容量は私にはありがたい、さくっと終わらせられます。

土曜日友達と会合してきたんですが、緋色の罠に嵌めてやりました。黙々と進めてたんですが三章後半でタイムリミット(前作です)、な、長いだろ!本編はもうFDを遊ぶ前の消化試合と思っていいよ。
友達はサバイバルを中断してアリスに夢中です。ビタミン発売が迫っているんで二人ともガクブルしてます。私その前にコルダ…!
ドキサバ海で凛に落ちた場面が同じで笑いました。あとS&T2で跡部がくれたハワイ土産のことを急に思い出すからびっくりした。よく覚えてるなそんなの!

以下祐一先輩レポです。ルートは好感度MAXを目指して選択肢を選んだ場合です。これ以降のキャラも同様で。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇真弘 3

真弘先輩狙いで「秋祭り編」と「バレンタイン編」のプレイレポです。
本編を一度クリアすると、本編診断と相性診断の他に「道筋選択」という項目が出現します。ここは狙ったキャラに即ダイブできる便利なスタート地点、最初からこれでいいんだけどな…。
その「道筋選択」の中に短編が入ってます。どのキャラにも分岐するみたいなんで、真弘先輩のルートを辿ってきました。
以下プレイレポです、ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇真弘 2

緋色FD、本編真弘ルートクリアです。短かったからあっさり終わりました。まあFDだしね、甘さは充分だったんで満足です!何かクリアしたら短編らしきものが二つ出てきたんで、真弘先輩レポはあと一回続きます。
以下プレイレポです。EDまでネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む

◇緋色FD◇真弘 1

今回からしばらく「緋色の欠片〜あの空の下で〜」プレイレポをアップしていきます。目処は…2月いっぱいくらい、かな。

システム周りはベース前作とあまり変わりなし。クイックセーブ・ロード機能とメッセージのログ機能が親切です。ログは選択肢まで遡って選び直しができるからこれ本当便利。複数回プレイには欠かせないと思います。あと新機能としてR1で気に入ったボイスを登録して後で聞けるそうです。
ボイスが前より随分聞こえやすくなっているのと、立ち絵がすごく近くなったのがイイ。テキストも今のところヒドイのは見当たりません。相変わらず長ったらしいけどこれはノベルゲーだと割り切った。テキストは内容が日常で込み入ってないからさらっと流せるのかと。絵の綺麗さは抜群です、緋色はこれがあるから逃せない。
前作を踏まえてレポしていますので、ややこしい話の筋は消化して流しています。
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。



続きを読む

◆緋色◆拳で語れその全てを 其の三

緋色、拓磨クリアしました。これにて私の緋色プレイは終了したいと思います。
明日手元にラスエスが届けば、さっそくプレイし始める、かな…。
明日は非番じゃなく出勤なんで出来るかどうかわかんないんだけど。つーか早く寝ないとダメなんじゃねえかな私。

緋色は自分の好みでは、やっぱり真弘先輩がダントツでした。他のキャラルートでもいちいち男前なんだよ!ちっちゃいのに俺様!そして次点は遼。恐ろしいほどのツンデレっぷりにジタバタした。
はっきり言って欠点は多かったこのゲーム、キャラと絵の綺麗さで乗り切った。色々と惜しいゲームだなでも…。
以下プレイレポです。ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む
   *「e.」*※R-18

R-18につき注意!


GS3のR-18名前変換小説サイト「e.」です。
本田妹との姉妹ふたりサイト。
18禁サイトゆえ、未成年の方はご遠慮ください。
    *ラブコメッツ企画サイト*

ラブコメッツ


お友達との共同企画。 名前変換小説が苦手な方はお気をつけください。 ラブコメ好きさんは、ぜひ!
Recent Comments
シヅキ
オタクでゲーム好き。乙女もBLも食いつきます。大人向けもやるときゃやります。もやしっ子故に気力体力共に低いのが悩み。
プレイ日記は乙女ゲー中心。ネタバレ大いにアリなのでご注意を。

◆各プレイ日記は下のカテゴリより飛んで下さいね。

◆何かございましたらこちらまで
(☆→@)
sou1125☆livedoor.com
*誠に申し訳ございませんが、相互リンクは募集しておりません。

◆インタビューズにいます。

インタビューズ
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ
QLOOKアクセス解析