2007年03月01日

変換?バトン。

e74b7c22.jpg悟Pから回ってきました。

【ルール】
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

(その五文字は「全て異なったひらがな」であるべきね)
(あと、いくつかの質問にも答えるのね)


お題は→【は・だ・せ・れ・ぶ】
…セレブ?セレブなの?(笑)続きを読む

souazito at 00:34|PermalinkComments(0)

2007年02月24日

【乙女バトン】

☆連想される言葉を「→」の後に書いてね!
(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ

悟Pから回って来ました。
ライブドアの管理ページがやたら重くてフリーズするよ(涙)


…(←やってみた)

人としてどうかと思う回答に(逃げちゃえ←真似)
続きを読む

souazito at 20:33|PermalinkComments(0)バトン 

2007年01月29日

10センチバトン。

0be5e254.jpgや、これ私には回ってなかったけど拾ったということで!(笑)
誰が10cmなのか指定して回すものらしいんですけど、 誰かなんて聞くまでもないということで!


1.目覚めた時に10センチ岡田くんがあなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

あっちゃー。どうせなら等身大が希望なんですけどー。と言いながら捕縛。


2.10センチ岡田くんをあなたは飼いますか?

てかそれは本物が縮んじゃったのかそれとも別物なのか。飼うというか大事にゲスト扱いしますよ!シルバニアファミリーの食器取っておいてよかった…!!(そこ)


3.10センチ岡田くんがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

本物の岡田くんなら長野くんへ電話してもらっておいしい店を教えてもらう(…)
何か得体の知れないものを食べたがる岡田似のただのエイリアンだったらどうしよう(青ざめ)
本当に縮んでるなら取りあえずお握りくらい作らせて頂きます(笑)


4.10センチ岡田くんがトイレに行きたがっています。どうしますか?

シルバニアファミリーの家具でトイレがあったような…。とりあえず観察(ぇ)や、どうしような?


5.10センチ岡田くんが風呂に入りたがっています。どうしますか?

マグカップにお湯を注いでお風呂にする『南くんの恋人』をやります(笑)


6.10センチ岡田くんと初デート!どこに連れて行きますか?

なんで突然そんな展開に!(笑)散歩とかの間違いなんじゃ…!!ほんとにデートなら連れて歩くその震動で酔うんじゃないかが心配だよ(真顔)


7.最後の質問!10センチ岡田くんが居たらあなたはどう思いますか?

なぜ等身大でないのか。これから勝利6人組はどうなるのか。何よりなんで縮んだのか気になってしょうがないと思います。森田さんに知らせないといけないし…!(何故←ねぇ。←ドリーム)


8.妄想させたい友達5人をチョイス!

悟Pには是非つよしでやってもらいたいと思います(笑)
それとさんちゃん(笑)頑張って。




souazito at 20:44|PermalinkComments(0)バトン 

2007年01月10日

ジャニーズファンなら答えてみようぜバトン

b63bd102.jpg明けましておめでとうございます。
1年間荒れた絵のとこで凍結しててすみませんでした(ほんとに)
見るたび『あーあ』だったので復活ついでに削除しました。

サイトも閉鎖したし、ここはもうあまり更新がないと思いますが、たまに岡田について熱く語りたくなった時に使うことに決めました。

更新に気付いちゃった方、ひっそりこっそり見守ってやって下さい。続きを読む

souazito at 23:35|PermalinkComments(0)バトン | バトン

2006年01月01日

明けましておめでとうございます。

aec0170d.jpg無事に年が明けました。
今年はもうちょっとネットでも遊びたい。

このサイトがとても半端な状態なので、このブログに何を書いたらいいのか見失いがちです。
かっこいいなぁと思うのは、背後事情を全く見せずに日々想うことを綴っている人。自分を大きく見せずに、かといって卑屈でもなく、愚痴らず、…まぁつまり私には無理です(…)

けど読みたいのは『本音』。愚痴だろうが卑屈だろうがきちんと自分と向き合っている文章は気持ちがいい。

あとは「生協の白石さん」的なウィットに富んだ切り返しのある文章に憧れる。
ああいう人に私はなりたい。

てか更新しろよって話。
『旬クンの憂鬱』を途中まで書いてるんですが、何か行き詰まった(苦)

今年もよろしくお願いします★

souazito at 02:25|PermalinkComments(0)

2005年12月23日

近況。

更新できそう、と言いつつ全然できていない(…)
忙しいの?と聞かれたけどちゃんと遊んでます。イベント行ったりシーに行ったり、忘年会とか飲みとか。

体調崩したまま仕事に行き、自分の仕事っぷりに激しく落ち込んだけど、青信号サンのおかげで何か持ち直した。自分の思い通りにしようと思ったら駄目だっていう基本を忘れてたよ。ありがとうー。


上田Pのブログが、デザイン更新されてから私のPCでは表示されません(涙)
ちょっと分解(待て)とかしてみたけど、分解しても駄目だった(遠)



souazito at 16:52|PermalinkComments(4)

2005年12月05日

青春アミーゴバトン。

a3f245ec.jpg土曜日録画しておいた野ブタ。を今日ようやく観た。
あの手の展開は苦手だ(==)切なくて観てられないから。

学校空間の息苦しさを久しぶりに思い出した。
そこだけで完結してしまうあの独特の空気が嫌いで、私は学校には気が向いた時にしか行っていなかった。小学校は学級崩壊していて授業を受けた記憶がないし、中学校も荒れていて、修理してもしても窓硝子は割られるので、しまいには窓に硝子がなかった(…)
『時の約束』冒頭でトイレットペーパーが何本も授業中に舞うシーンは、中学校の時の私の記憶。

高校も、一夜に200人の停学者を出すような、そんな高校だったので、なんだろうホント色んなことを学ばせて頂きました。下らないコトたくさんやって楽しかったけども。

最悪になっても人生はなかなか終わらない。

というのは、言い換えれば後は上るだけなんだけどな。これ以上落ちようがなければ、後は上るだけ。

這い上がるチカラを学ぶべき場所なのが学校の本来の役割だと思う。

あんまり息苦しかったので、指の隙間から修二を見守ってみた(何か意味あんのか)(ないね)

何かバトン作れないかなーと思ったんですが、今日は時間切れなので、また今度にしますー。

souazito at 23:52|PermalinkComments(0)

2005年12月04日

ブログ。

ed25e69a.jpg
新規記事が反転しないと読めてなかったっぽいので、デザインを変更してみました。
見えますか?

ちなみにMacでは問題なく見えてました(…)
ホントアバウトさに強いよなMac(強いのか)




souazito at 23:01|PermalinkComments(6)

2005年11月28日

仙台旅行記。

okadayura
ここからは握手会後の旅行記です。

10時15分には目的を果たしてしまったので、仙台まで戻ってお土産を買いにゴー。
くるみゆべしを試食したり、萩の月を試食したり、かまぼこを試食したり(試食ばっかりか)しながらお土産を買って、牛タンを食べに行きました。まにちゃんの食べてた塩タンの方がおいしかったです(…)まにちゃんは剛くんが哀しかったらしく、色々社会性について語ってました。哀しいにも関わらず、

「彼はやればできる子なんだよ」

と、弁護にまわってるのが可愛かったです。やればできるならやればいいじゃんなー。(…)てか何を?って話しに。


東口をうろつきながら「仙台ってそう言えば何があるんだ」という話に。「青信号が伊達政宗だって騒いでた(別に騒いでない)」「すげぇ。歴史モノ強い人なん?」「好きらしいよ(ウロ覚えなのにさも知ってるかのように言ってみたことは内緒です)(オマエ)」


結局東口より西口の方が面白そうだ!ってことで西口へ。でっかいボーダフォンの看板に騙されたりしながらロフトへ。バカ高い枕とかに感心しながら画材売ってる階で、お互いにイラストをリクしあって交換やろう!てコトでミコトPに貰って頂いたのと同じタイプの絵本型スケブ(今回はケント紙仕様)を一緒に買いました。

この辺りで疲労が一気に来たのでお茶をすることに。
以下は萌話仕様が含まれるのでそういうのが苦手な人は見ない方がいいよ。


続きを読む

souazito at 23:24|PermalinkComments(3)

握手。

23488bdd.jpg夜行バスで仙台に到着してから移動、会場に着いたのが6時半くらいで、思ったほど寒くもなく。
あっという間に長蛇の列になったんだけど、運良く先頭から200人以内に入ったので、10時に握手会が始まったと思ったら、15分後にはもう終わってた(早)

10年間ずーっとファンだった人には最高の企画ですよね、会話を交わせるチャンスと、手が握れるというのは。私はここ数カ月からのにわかファンなので、緊張度合いとか、想いの深さとか、永年のファンの方々には及びもしないので並んでる最中にちょっと申し訳なく想ったりもしたんだけど、行って良かったよ!!

画像は終わった後に食べた牛タンシチュー定食。
おいしかったー(悦)

以下は感想です。
続きを読む

souazito at 00:45|PermalinkComments(0)