ネタ

2006年04月01日

民主党新代表に河村たかし!

今日、ごたごたの続く民主党にようやく一筋の光明が見えた。

辞任した前原前代表に代わる党代表として、河村たかし氏が週明けに予定される党幹部会において選出される事が判明した。

この代表選出には、民主党の一部からは代表選挙を行わずに話し合いで決めるのは密室談合を思わせ党のイメージを損なう恐れがあるとの意見も出ているが、今の党の置かれた状況では何よりもイメージの刷新と党内の対立を避けることが最重要であるとして、党内基盤の少ない河村氏を起用する事で各グループ間のしこりを生じさせないようにしたのではないかと見られる。
続きを読む

2006年03月18日

宗田威は「危険なインターネット」。

キッズgooでは、有害サイトをフィルタリングではじいてくれるサービスを行っているそうです。
キッズgoo [インフォメーション]サイト運営者のみなさまへ

3.フィルタリングについて
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。
(抜粋)

43億ページから、栄えある「安全で見せたいと考えるサイト」には選ばれなかった宗田威さんですw

「 宗田威 」の検索結果→ けんさくけっか - キッズgoo

検索結果の時点では表示されていることから、「宗田威」自体が有害と認定されているわけではなさそうですw

まぁ、私のHP「Weekly Another World」も「嫌なことは先送りにしよう」とか、とても子供の教育上よろしくない内容を多分に含んでいるためフィルタリングではじかれるのはいいのですが、自動フィルタリングであろうと言うことを考えれば、何が引っかかってはじかれているのかは気になるところ。

例えに利用して申し訳ないのですが、宗田威で検索して表示されるページでも、保守言論と思われる某S氏のブログの平和バトンの記事は何故か表示されるし、しかしそこから徒然日記「多事某論」 楽天支部 のトップには飛べない。

いまいちフィルターの基準がわかりにくいなぁ。

楽天やSeesaaなんかは比較的表示されやすいのかなぁ。
ライブドアは、アダルトブログが存在するだけに完全シャットアウトだったりするんかねぇ。

桜日和の佐倉さんに触発されて、適当にアダルトソフトメーカー入力してたら、案外フィルタースルーしてるしなぁw
(ex  キッズgoo [キッズgooサーチ]「フェアリーテール」より、アルゴノーツ)

いろいろ検索してみると、なんか風俗店もはじき切れてないし…。
フィルターの性能は良くなさそうだなぁ。


まぁキッズgooは、まだまだ子供だけでパソコンを触らせるための安全弁としては不十分と言うことですかね。
と言うわけで、アルゴノーツより青少年の健全な育成に有害な宗田威を今後とも宜しくお願いいたしますwwwww


※なぜかこのページをみているこどもたちへ

キッズgoo裏技 うらわざ !!
全部 ぜんぶ のページをフィルタリングではじかれない方法 ほうほう 伝授 でんじゅ するぜ!

1、検索機能 けんさくきのう のあるページにジャンプする。
れい 朝日新聞 あさひしんぶん など。
検索結果 けんさくけっか から たオススメは産経新聞 さんけいしんぶん
※カリビアンコムの検索で検証www


2、キッズgooではなく、表示 ひょうじ されたページの検索機能 けんさくきのう 利用 りよう して さが したい単語を 入力 にゅうりょく
ページ ない 検索 けんさく ではなく、WEB全体 ぜんたい 検索 けんさく だから、間違 まちが わないように!

3、このやりかたで、普通 ふつう 大人 おとな 使 つか っている検索 けんさく エンジンと おな じように さが もの ができるようになるぞ!!


参考
mumurブルログ:キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります

・「アジアの真実」は有害サイトの為子供には見せられません 〜「キッズgoo」で行われる思想統制〜|アジアの真実

昨日の風はどんなのだっけ? - 「キッズgoo」で行われる思想統制

桜日和: 拙ブログはお子様には有害なブログです

2006年02月23日

うやむやは許されない

いや、もう言ってることの大半はその通りなんだけどね。

asahi.com :朝日新聞今日の朝刊-社説 民主党 うやむやは許されない


 民主党にまたもはぐらかされた。きのうの党首討論を聞いての、率直な感想である。

 昨夏の総選挙直前、ライブドアの社長だった堀江貴文容疑者が3千万円を自民党の武部勤幹事長の次男に振り込むよう指示した社内メールがある――。民主党の永田寿康議員が、そう爆弾発言したのは1週間前だった。「お金で魂を売っている」とまで非難した。

 メールが本物なら小泉政権にはとてつもない打撃になる。逆に「ガセネタ」を取り上げたとすれば、民主党の大失態である。だが、党首討論での前原代表は、これで政権を追い詰めるというには、あまりに腰が引けていた。

 45分間の討論はほかのテーマで淡々と進み、前原氏がこの問題を取り上げたのはやっと最後の10分を切ってから。

 「メールを含めさまざまな情報から、武部氏に次男を通じて資金提供があったと確証を得ている」。与党が銀行口座を調べる国政調査権の発動に同意すれば、口座番号などの情報を示すと述べた。

 口調は威勢がよかったが、注目されたメールの真贋(しんがん)や資金提供の有無に関する具体的な証拠や新たな情報はなにひとつ示そうとはしなかった。

 小泉首相に「民主党が具体的な証拠をあげれば済む。にもかかわらず、出す出す出すと言っていまだに出していない」と切り返されると、あとはひたすら「国政調査権」を繰り返すばかりだった。

 疑惑に相応の根拠があるのなら、真相の解明のために国政調査権を発動することもあっていい。私たちもそう思う。

 だが、今回の経緯をみる限り、「立証責任は民主党にある」という自民党の主張に分がありそうだ。真贋に疑問があるメールを、それも一部を塗りつぶしたままで示すだけで、個人の銀行口座を強制的に調べようと求めるには無理がある。

 民主党によると、今回の質問を事前に知らされていたのは野田佳彦国対委員長と前原氏らごく少数だったという。根拠の乏しさをチェックできなかった野田氏や前原氏の責任は重い。

 前原氏は昨年12月、米国で「中国脅威論」を唱え、党内で異論が噴出した。結局、「脅威とは認識しない」との党見解をまとめる方向で修正を検討している。

 重要な発信をする際に独断で突っ走り、あとでつじつま合わせに追われるようでは、政党としてあまりに未熟と言わなければならない。

 メールが本物であるという説得力のある証拠を示せないなら、ここは素直にそのことを認めて出直すべきではないか。衆院で懲罰動議を出されている永田氏だけでなく、前原氏ら党執行部の責任問題も避けて通れまい。

 ライブドア事件のほかにも、小泉政権の責任を問わねばならない課題は山積している。しかし、疑惑メールの件をうやむやにしたままでは、ほかのテーマで政府を追及したとしても説得力が出てくるはずもない。


どの口がそれを言うかとw

あいた口がふさがらないというか……
いい面の皮だというしかないなこりゃ。

相変わらず味方以外には厳しい新聞社ですね。(棒読み)

しかし、きっちりと前原代表の支那脅威論への批判をこっそりとねじ込んでくるあたりは流石だなw

以下ネタ。

 朝日新聞にまたもはぐらかされた。先のNHK番組改変関連の見解を読んでの、率直な感想である。

 00年12月に東京で市民団体が開いた「女性国際戦犯法廷」を素材にしたNHKの特集番組をめぐり、政治家が放送前日にNHK幹部を呼んで内容の偏りを指摘し、NHKが番組の内容を変えて放送していた――。朝日新聞が、そう記事を掲載したのは2005年1月だった。政治家がNHK幹部を「呼び出し」したとまで非難した。

 報道内容が本物なら小泉政権にはとてつもない打撃になる。逆に「ガセネタ」を取り上げたとすれば、朝日新聞の大失態である。だが、朝日新聞社が委嘱した第三者機関「『NHK報道』委員会の見解は、これで朝日新聞の調査報道をさらに充実するというには、あまりに腰が引けていた。

(中略)

 重要な報道をする際に独断で突っ走り、あとでつじつま合わせに追われるようでは、報道機関としてあまりに未熟と言わなければならない。

 記事が本物であるという説得力のある証拠を示せないなら、ここは素直にそのことを認めて出直すべきではないか。見つからなかった社内資料流出に関与した人物だけでなく、秋山耿太郎社長を初めとする経営陣や編集局の責任問題も避けて通れまい。

 NHK番組改変問題のほかにも、朝日新聞の責任を問わねばならない課題は山積している。しかし、NHK番組改編の件をうやむやにしたままでは、ほかのテーマで政府を追及したとしても説得力が出てくるはずもない。



見事なり、朝日新聞。
単語を入れ替えるだけで、きっちりと朝日への批判記事になるwww
これほどまでに自分に言い聞かせるような記事、わかってて書いてるとしか思えんわwwwww



  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (     )  < 証拠を示せないなら出直すべきではないか。 
  ( O   )    \_______
  │ │ │
  〈__ 〈__)

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( @Д@)彡<  うやむやは許されない!!
  (m9   つ   \______
  .人  Y 彡
  し'〈_) 

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃     Λ _Λ     ┃
   ┃    ( ;@Д@).    ┃
   ∧_∧ (m9  つ.    ┃
  (     )人  Y       ┃
  ( O  つ '〈_) .     ┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  し-'〈_)


関連リンク
朝日新聞社からのお知らせ一覧 信頼される報道のために
asahi.com:朝日新聞NHK特集



2006年01月26日

清美は今日も♪

辻元清美ブログ: 小泉首相の「中・韓靖国ひは」

まぁ例によって全文引用はしないので、どうぞ読んできてあげてください。

意味不明なタイトルは「靖国批判云々」と書こうと思って途中で送信してしまったんですかね?
また後ほど確認して見ましょう。
(※1.26 19:47追記※タイトルは「小泉首相の「靖国参拝批判は中・韓のみ」発言を問う」だったようです。)

シンガポールの李顕龍首相が華僑であることを無視しているのは、この手の方々のいつもの手段ですのでどうでもいいですが。

アジアの小国が中国と日本のどちらからも嫌われたくないから、日中の関係が悪いと困る、というのはわかりますが、その原因を一方的に日本に求めるのは間違いでしょう。

って言うか、そんなことはどうでもいいんですよ。

この文章の最大のポイントはそんなところではありません。

ずばりこれ!続きを読む

2005年12月08日

庁から省へ

mixiで拾ったネタ。

193
公明党の顔を立てるとして国際防衛省と書いて、日本では新聞でも国民も略して呼ぶ習慣なので、通称「国防省」でいいんじゃないですか。ww

194:
>193
そうなったらアカヒは意地でも略称は使わないんだろうな。w



コレ最高www

確かに、防衛よりも国際協力を主体にした方が公明党としても顔が立つよねwwwww


関連記事
防衛国際平和省

2005年12月06日

防衛国際平和省

神崎さん、どういう意味がある名前なんですかコレ?

asahi.com: 防衛庁の「省」昇格に向け協議 自・公幹事長ら一致?-?政治

 小泉首相は5日、防衛庁の「防衛省」昇格について「むしろ今までの方がおかしいんじゃないですかね。『庁』である方がね」と語り、昇格に前向きな姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 これに先立って自民、公明両党の幹事長と政調会長が同日、会談し、「省」昇格に向けて協議を進める方針で一致。これを受け、安倍官房長官は記者会見で「省昇格ということで与党が一致するのであれば、当然政府としては次の国会において法案提出を考えていきたい」と語った。

 「省」昇格については、02年当時の自民、公明、保守の与党3党が、有事法制成立後の最優先課題として取り組むことで合意している。

 公明党はこれまで慎重な態度だったが、神崎代表は11月末に「なぜいま昇格が必要なのか、例えば防衛国際平和省とか、防衛国際貢献省とか、自衛隊の性格が変わったということを国民に説明することが必要ではないか」と語り、条件付きながらも容認する姿勢を示している。


多くの軍オタは防衛省という語感に納得行っていない事だろうと思いますがww
例えば防衛国際平和省とか、防衛国際貢献省とか、
になるよりはいいでしょうねぇwww

もしこんな省を発足させては、我が国がまるで軍事プレゼンス以外の手段による国際貢献や国際平和活動を行わないかのように思われてしまいますよ?
それとも、経産省や外務省から、国際平和活動や国際貢献に関わるあらゆる権限を移行させようと言う大々的な省庁再編の話にしていきたいとのお考えなのでしょうか?

まぁそこまで考えてないで、ただ単に語感の問題としていってみただけなんでしょうな。
愚かしい。

2005年12月03日

相変わらず下等高一

Sankei Web 政治 「発言によほど注意を」 加藤氏が安倍氏らに自重求める(12/02 20:32)

 自民党の加藤紘一元幹事長は2日、TBS番組の収録で、安倍晋三官房長官、麻生太郎外相に対し、中国や韓国を刺激するような発言を避けるよう自重を求めた。

 中韓両国は小泉純一郎首相が退陣すれば対立の多かった日韓、日中関係が変わると期待していた、と指摘。その上で「外相、官房長官の人選をみて長期戦との感じを持っている。この2人の今後の発言はよほど注意しないといけない」と述べた。(共同)


外相、官房長官の人選をみて長期戦との感じを持っている。この2人の今後の発言はよほど注意しないといけない
とのことですが、長期戦望むところ、支那相手には千年単位で物事を考えるべきだ、位の事を本当に支那のことを知る中国通であるならば言って欲しいものです。

まぁそんなこともいえない、純ちゃんに嫉妬の炎を燃やす泣き虫加藤ですから、今度は自分の配下であったはず谷垣の出世がねたましく、その足を引っ張る方向に動くのではないかと思ってしまいます。
(これとか→ZAKZAK 谷垣財務相文春を告訴へ…中国人女性“買春”報道

所詮中国通ではなく、媚中派でしかないことを自ら証明しているだけですかね。

とりあえず、嫉妬する事しかできないような時代を読めない政治家は不要ですので、とっとと引退する事をお勧めいたします。

引退して、野中先生と一緒に、宮沢大先輩と3人で時事放談でだけ吠えておいてくだされww
見ないようにするからwwwwwww

2005年11月25日

平和バトンだと

a65f1111.gif某S氏のところで紹介されていた平和バトン。
平和バンドに挑戦してみました。 徒然日記「多事某論」 楽天支部

当然私も某S氏と同様、ピンフを思い浮かべてしまいましたww

同じネタをやっても面白くないので、麻雀ネタはやめておきます。

元々はこちらの発案だそうです。
Yahoo!ブログ - 緑の地球へのNewOptions 平和の意味を感じてみよう!:『平和バトン』


と言うわけで早速参りますか。

1.平和と聞いて思い出すイベントは?

コミケ。
日本は平和だなぁと最大限に感じられるイベントです。
まぁ参加者の精神状態は、全く平和ではありませんがwww


2.平和と聞いて思い出す本(あるいは映画)は?


「幸福と平和への助言」
ダライラマ
この書に限らず、猊下の著作はどれも読むと心が洗われるようで平安を覚えます。

映画
特に思い浮かばないんですが。
あえてあげるならば「パリは燃えているか」。
お茶の間で、戦争映画に興じる事ができる自らの置かれた平和な環境に感謝を覚えます。

3.平和と聞いて思い出す曲は?

「ザ☆ピース!」
モーニング娘。
いやぁ、こういう能天気な曲は、平和な所にくらしていなければ生まれないでしょうからねぇ。
ピース!


4.平和を感じた建物(施設)は?

メイドカフェ「e-maid」。
萌えー、ってよりはくつろげる店が好きなのでw
こんな文化が広まるなんてなぁ、平和だよねぇ。

5.平和を感じた時は?

コミケで大手並び終わって、自分の買い物も午前中で終わってベンチで休んでる時。
天候は晴れ限定。
特に冬コミで早く終わって、お天道様の下でぼんやり過ごしながら忙しそうに動き回る大勢の人々を眺めるってのはまさに平和なひと時ですww

6.平和はあなたにとって何?

守るべき大切なもの。
平和を乱す悪の手先は正義の味方に退治してもらいたいけど、そんな単純な悪も正義もいないので、各々が大切なものを守りつつお互いに譲り合う事で平和が維持されるんだろうね。
だからカップリングが違うからって隣のサークルと喧(ry


7.今の平和はずっと続くと思うか?

今の平和ってのがなんだかわからんのですが、続くんじゃないですか。

8.平和への脅威の原因は?

煩悩。
自己主張がなければ太平楽。

9.脅威を取り除くためにあなたは何をすべきか?

出家すべきなんだろうかね?

とりあえず、何事も深く考える習慣をなくさないようにしなけりゃいかんと思う。
みんながそこそこで妥協する事が平和の近道だろうと思いますけど、妥協って難しいよねぇ。
相手があることだし。
行き過ぎると談合と言う形にもなるし。
談合による平和でいいのか。
まぁ個人間ではそれでいいと思いますけど。

10.バトンを3人に回すとすれば誰?
辻本清美、福島瑞穂、志位和夫w

冗談はさておき、誰でも持ってっておくれ。


俺がこういうことを書くから、熱湯浴はオタクだとか言われるんだろうなww

2005年11月20日

(-@∀@)in NY times

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 反中韓コミック人気を報道=日本に「隣国への嫌悪感」−米紙
 19日付の米紙ニューヨーク・タイムズは一面で、中国および韓国を批判したマンガ本がベストセラー入りするなど、日本で中韓両国に対する反感が高まっていると報じた。
 東京発の記事は、中韓両国の台頭は、経済・外交・文化面で日本が保持してきたアジアでの主導的立場を脅かし、「中韓両国に対する新たな嫌悪感情を当地で引き起こしている」と伝えた。 


ま た 大 西 か 。

中韓両国の台頭は、経済・外交・文化面で日本が保持してきたアジアでの主導的立場を脅かし、「中韓両国に対する新たな嫌悪感情を当地で引き起こしている」

って、また適当な事言いやがって。
「中韓両国に対する新たな嫌悪感情」なるものが存在するとすれば、それは残留左翼の反日プロパガンダの嘘が見破られ、中国韓国への親和性が高い左翼への反発としての表出でしかありえないってことを理解しやがれこのクソ大西が!

とつい怒りたくなってしまいます。

知ってる人はみんな知ってると思いますが、ここでは取り上げた事がなかったので以下に記しておきます。
NYタイムスの真実。

ニューヨークタイムス東京支局 東京都中央区築地5丁目3-2
朝日新聞社            東京都中央区築地5丁目3-2

朝日新聞→NYT東京支社大西(朝日と住所同じ)→NYT(電子版)→共同通信

<日本駐在 反日捏造常習記者>
・ニューヨーク・タイムス東京支局(朝日新聞社内) オオニシ・ノリミツ

以下元記事

続きを読む

2005年11月18日

内ゲバ顛末記

例の朝日新聞内ゲバ事件、書類送検でカタがつくみたいな感じ。

よかった┐   ┌───わからない17%
 42%  │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │       するべきではない ,!
  l             41%   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″

        ∧_∧   
     ミ ○(#@Д@) <おれのグラフにケチつけるな!!
      ヽ ∧_ ○))   
    ミヘ丿 ∩Д@;)  <先輩、そのグラフなんか変じゃ・・・?!
    (ヽ_ノゝ _ノ 

ZAKZAK 朝日社内暴行で書類送検、靖国参拝めぐり口論
43歳社員、35歳同僚に全治10日
 朝日新聞本社(東京・築地)内で先月、男性社員同士が起こし、夕刊フジでも既報の暴行騒動で、暴力をふるった社員(43)が18日にも傷害容疑で書類送検されることが分かった。暴行を受けた社員(35)は腰に全治10日の軽傷を負っていたという。
 警視庁築地署の調べによると、10月18日午前10時50分ごろ、同社内の総合研究本部世論調査部に所属する2人が、小泉首相の靖国参拝を報じるニュース番組を見ながら是非をめぐり口論となった。激高した43歳の男性社員は相手を強く押さえつけたり頭突きをするなどの暴行を加え、けがを負わせた疑い。
 さらに暴行された男性社員が携帯電話で110番通報をしようとするのを止めようとした際にもみ合いとなり、携帯電話が壊れたという。この男性はその後、社外から同署に通報するとともに、被害届を提出していた。
 2人は同僚で、参拝の是非に関する世論調査にも関係していたとみられている。
 朝日新聞広報部では「2人の社員がもみ合いになり、110番通報したのは事実。軽微な事案と認識している」と話している。


軽微な事案と認識している

 _, ._
( ゚ Д゚)…

ZAKZAKの記事とはいえ、朝日広報も認める事件の事実。
朝日にとって社内暴力は軽微な事案らしいです。

日ごろ人権を大切にし、暴力を批判している朝日新聞の社内には、日常的に軽微な暴力が存在しているのかもしれませんね。
桑原桑原。

関連エントリ
なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと:内ゲバ?wwwww - livedoor Blog(ブログ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お知らせ
ホームページはこちら

"mixi"はじめました。
過去ログ
最新のコメント
 
RSSフィードメーター
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/soudai3/