よびかけ文を読む »

他人の言いなりでなく、自分を信じよう

【アトピー】NHKでつい・・・言ってしまったのね

朝、8時15分からNHKでアトピー性皮膚炎について、やっていました。

そこで、ある、皮膚科医さんが、
「ステロイドの塗り薬を大きいチューブすると、儲からないので・・・」

と、しゃべってしまったのをワタクシ空海は見逃しませんでした。
生放送って怖いね。

この出演した医師、あとで、たたかれるでしょうね。
お大事にぃ・・・。


それから、あんな番組にだまされるなよー。

アトピー諸君。ステロイドが良いわけないでしょ。

まず、このブログ見てね。ほんとに・・・。

プロトピックの記事は何者かに消された。

あれは、発がん性があるんだ。

アレロックは肝臓に悪い。

死人も出てる。


NHKは大本営発表で有名なんだよ。

いい加減に
CIAでていけ!

ワタクシ空海もこの情報操作には呆れました。

ほんと、皆、自分を信じてね。






ホントは優しい空海より

プロトピックについて・・・(以下の通り)


【ワシントン共同】日本でも販売されているアステラス製薬の「プロトピック」(一般名・タクロリムス水和物)など2種類のアトピー性皮膚炎治療薬を使った米国の子どもが、2004年1月~09年1月の5年間に計46人、白血病や皮膚がんなどを発症し、このうち4人が死亡したと米食品医薬品局(FDA)に報告されていることが21日分かった。適応対象外の子どもに使ったり、長期間使い続けたりするなど、使用法が守られていないケースが多いという。因果関係は明確ではないが、発がんと関連する恐れがあるとして、FDAは、薬の添付文書改訂を検討する。もう一つの薬はノバルティス社(スイス)の「エリデル」(日本未発売)。いずれも塗り薬で免疫抑制作用がある。FDAによると、0~16歳でプロトピックを使った15人、エリデルを使った27人、両方を使った4人の計46人が皮膚がんやリンパ腫、白血病を発症した。うち50%は、添付文書で「使うべきでない」とされている2歳未満。41%は、安全性が確立していないと注意喚起されている1年以上の長期使っていた。



災害に備えましょうね♪

91左画像は、9月1日のNHKのニュースである。9月1日は防災の日ということで、毎年、訓練の映像が流れるけれど、今年はちょっと、異様な光景ですね。車両通行止ですか。

まぁ、いろんなサイトをみても、どうも普通じゃない。


何があってもいいように最低限は周りの人に迷惑をかけないようにするためにも、準備しておきましょうね。

8月26日の新宿駅前 放射線量

新宿駅前 放射能 8月26日新宿の駅前にて放射線量を測りました。地上より、1,6mくらいだと思われますが、4ヶ月で3倍の値になってしまいましたね。東京の神田も何度か測りましたが、0.3マイクロシーベルトが平均でした。

このブログを見ている方々のために、1万3千円+コピー代+住民票?の費用がかかりますが、(払うのはこれからの予定)、順天堂医院にてワタクシ空海のカルテを入手する手続きをしてきました。

ワタクシ空海が金を払うし、ワタクシ空海が実験台のモルモットになるから、これを見ているアトピー患者さんは、ワタクシ空海に着いてきてくださいね。絶対に治そうね。

ちなみに、順天堂建物内の放射線量は0.06マイクロシーベルトでした。外は高いです。



もう・・東京は住めなくなりそう・・だね。
これが現実・・・。

好物は『ねずみ』の肉です

おととい、タイの方達と一緒にランチをした。

そこで、話になったのが、タイの田舎暮らしの話。
タイの田舎は、スーパーもなんにもない。
だから、食べ物は自分で自然の中からとってくるのが
当たり前。

バナナや、ヤシの実をとったり、コブラの頭を竹の棒で
叩いて、殺して、血を抜いて焼いて食べたりしているとか。

女の子も一緒になって、「カエルはおいしいよ。」と、
勧められてしまった。ま、たぶん、おいしいんでしょう。。。

あまりにも、異文化だったので、わたしはある、タイ人の
男の子(男の子といっても31歳らしいけど・・・)にきいてみた。

「あなたの一番好きな食べ物は?」

「ねずみ」

特に11月12月あたりのねずみが油が乗って最高においしいらしい。

田んぼのまわりに『米』を撒いておくと、夜にねずみが食べに
きて、それを殺して焼いて食べるらしい。

ま、たぶん、おいしいんでしょう。

ということで、、、

つまり、なにが云いたかったかというと、
これが、自然なのではないかということです。

スーパーでお金を出せば、食べ物が買えるほうが、不自然だったのだ
ということを気づかされました。

もともと、縄文時代はそんな風に生活していたはずですよね。

そのタイ人の男の子は、もし、日本で災害にあって、なにもなくなっても
生きていく自信があるようです。

雑草も普通にタイでは食べていたし、セミも簡単にとって
そのまま、生で食べれたそうです。

味付けは、ナンプラーとか・・・。

だから、夏ならば、日本でもセミをとって、食べればいいと
言っていました。

本当、頭がさがります。

そういう風に強く生きていけたらいいですね。

アトピーがどうのとかって、ホント、現代病だなとつくづく思いました。

私はタイ人が好きになりました。
皆、たくましい。

今日もこれから、タイ人に誘われているので、皆とランチをしてきます。


医者と弁護士と詐欺師は紙一重

わたしは医者を基本的に信用していない。

弁護士はもっと信用していない。

医者とか、弁護士だから、一体何?

っていう感覚である。

経験からそう痛感している。
弁護士なんて、ただの詐欺師じゃん。
と、思うことも沢山あった。

結局、基本はただの「人」なんだよ。


「先生」と言われると、人はどうしても自分が偉くなったと
勘違いしてしまう。

私は教育業界が長かったが、「先生」といわれるのが
大嫌いだった。


いまは、教育業界を離れて、○○ちゃんとか、○○さんとか
呼ばれるようになって、気持ちがいい。

赤ちゃんのときにはなかったはずの常識を
今一度改めて考えてみたい。


病気や問題を解決するのは、そこにいらっしゃる、
「あなた」なんです。

記事検索
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ