群馬県 40代 Tさん 

櫻澤さん 1Q.葬儀社総合案内センターに電話をされた時の対応についてお聞かせください。

親身に対応してくれる葬儀社さんですが、相性もありますから、納得いかなかった場合、遠慮しないでお話下さい」と言って下さった事が、とても良かったです。




Q.実際葬儀社総合案内センターに頼まれていかがでしたか?

バタバタと不安だらけで電話をされる方が多いと思います。
最初に対応された方の声の印象で、安心したり、不快に感じたりします。
これからも温かみのある言葉がけで、お願いします。


Q.この度のご葬儀で一番ストレスと感じたことは、どんなことですか?

葬儀に関してストレスは感じなかった。
その後の問題にどうやって、どれから対処していったらいいのかということに、
ストレスを感じました。


相談員より

この度はTさんのお役にたてたこと、とても嬉しく思っています。

葬儀社さんからお見積書を取られると、
Tさんのように、その葬儀社さんにお願いしないといけないような気持ちに
なられる方が、多くいらっしゃいます。

そのような時に第三者機関である葬儀社総合案内センターは
ご相談者のお力になることができます。

お葬式後は、法要など仏事のご相談や、遺産についてのご相談も
専門の相談員が受けたまわっています。
これからもご遠慮なくご相談されてください。