蒼月'sだいありぃー

1年ってマジにマッハ…
あぁ…もう……
………いっそのこと不老不死でも目指そうか…

伊達眼鏡

実は今年に入ってから
密かにPC用のブルーライトカットメガネを買おうか
検討してます。


普段はコンタクトだから
度なしにして、ホントにブルーライト対策だけの
伊達眼鏡。

前のとこといい、今の職場といい
始終PCとにらめっこしてることが多いから
目が疲れやすくて。

少しでも軽減できるなら
検討してみようかなぁと思っているのです。


度なしなら、ホラ。
おしゃれメガネとしても着用できるし?www

目にも優しいし?www


地味にひとつ買おうかなーとwww




ぼちぼち、本格的なリサーチに入ろうかな。。












明日は
京都文化博物館に絵画展を見に行ってくるよ。

私の好きな画家の絵も出てるんだ(*´∇`*)
モネとゴッホが好きです。
フェルメールもいいけど、レオナルド・ダ・ヴィンチも結構好きなんだよなぁ。。

最後の晩餐は一度本物が見てみたいなぁ。。。

まさかの手首

会社から健康診断を受けてくるように言われていたので
やっとこさ受けてきましたよ、健康診断。

いやね、
受けろと言われたとたんに
風邪をひいたり体調を崩したりで
受けるに受けれず、ずるずると先延ばしになってしまったのさ。。


しかも、寝過して予約に10分遅れるという失態付き!orz



体重はもにょもにょ……。

でもでもでも!!

身長がね!身長がね!?

152.2cm!!

になってたの!!

もしかしてあれかな?
今年の2〜3月に受けてた整体のおかげで
歪みが矯正されて身長伸びたのかな!?

だとしたらもう…!


わっほい!!!!♪


と喜んだのもつかの間。

いつも通り、採血に手間取られたぜぃ…。

従来から様々な看護士さんに
「血管が細い上に、あまり浮いてないから分からない」

と言われ続けてきたんだけど。。

献血センターの看護士さん、自衛隊の看護士さん、そこらへんのクリニックの看護士さん

全てに言われるともうね。。
「あぁ、またっすか。。もう何か申し訳ないです。すみません」
レベルです。

あまりに血管が見つからないということで
看護士さんの切なるお願いに折れ

DSC_0227


まさかの手首からの採血!www

結構ビビったよw
でも、血管が細いことと場所が場所だけに
子供用の細い針を使用するなど配慮してくれたけどね。
この看護士さん注射がうまくて
ほとんど痛くなかったよ。

ただ、最初は右腕で採決しようとしたんだけど
血管に逃げられて
ザクザクと針を動かして探られたのよね、血管を。
痛くはなかったんだけど、めでたく青たんはできましたwww










明日は大学の時の友人Aと
いつものサイゼデート行ってくるよ!
今回も色々作るとしますか!

キャンドルライト

ここのところアロマキャンドルを
寝るときにたくのがマイブームなのです


なんかね、もう何年も前に
某家具屋さんで買ったシナモンの香りのアロマキャンドルが
まだ残ってて。

当時は香りがきつすぎると思っていたんだけど
年月を経て薄れたのか
丁度いい感じの甘い香りが漂うので
めちゃくちゃ癒されてます。


暗くした部屋に
揺らめく薄い橙色の光
微かに漂う甘い香り


もう、病みつきー(*>ω<*)



これを使い切ったらグレープフルーツの香りのを
買いたかったんだけど
もう一回同じシナモンを買ってもいいかなー
むしろ
同じの買いにそろそろまた某家具屋さんに行きたい
と考えてたりしますwww



誰か買い物付き合って〜…










明後日に健康診断の予約入れたんだけど
今月中には大学に提出できるかな…?

できるよね…?

ていうか、こういう時に限って
体調的に不調が続くとかないわー。。

満☆足

やっぱり今日も今日とて暇でした\(^o^)/

仕事来い!!




することもなく
暇も潰せず、ふらふらと視界を霞ませながら
白い夢の彼方へ意識を持っていかれそうになったときに
神は現れた!!www



先輩が遊びに来てくれたんだよぅ(*´ω`*)



もう一気に眠気も吹っ飛んだねwww


無事仕事も終えて
暫く自習室で話したあとは
ご飯行ってきたよー


そのうちあの店のメニュー、網羅してしまいそうな気がするwww



先輩と色々喋って
甘えまくって楽しかったッス(*≧∀≦*)

またカラオケ行きましょう♪

そして
とりま、春よ来いwww












明日からは仕事のスピードを落として
サボってると思われない程度に
ゆっくりやろうと思う。

断じて私の処理スピードが早いわけではないと思う。
仕事が少ないんだよ!うん。
仕事が少ないんだよ……。。

土日ってさ

ゆっくりできていいよね(*´∇`)



ここのところ作りたくて
ウズウズしていたブローチを
やっとこさ作ることができて
大大大満足です(*´∇`*)


ゆっくり寝れたし、
ちょっと部屋も掃除できたし
作りたかったもの作れたし

ちょっと残念だったのは
行きたかった買い物に行けなかったこと。
体調があまりよろしくなかったのもあるんだけど。。

ジーパンとカバンと靴と服が欲しかったんだよね。
しま○ら辺りに行きたかったんだ。。

あの店って車がないと
ちょっと遠いなぁ〜てとこにしかないんだよね。


買い物にも行きたいし
割引チケットもらった絵画展も行きたいし
(モネの睡蓮とか展示してるんだって(*゚▽゚*)モネもゴッホも好き!)
友達とサイゼデートもしたいし



やりたいことは
いっぱいあるんだけど…
いかんせん、腰が重たいんすよなぁ…








明日から
また月曜かぁ…

そこそこ忙しいと良いんだけど。。
暇だと時間つぶす方法がないんだよなぁ。
前のとこだと午後から半休もらってバックれたりしてたんだけど。

私がやっていい仕事がないのに
(やれる仕事が決まってるからそれ以外やれないし、探してもやれそうなことがない)
目の前で忙しそうにされてるといたたまれなくて仕方ないよね。

あ、でもかっしーのPC関係だけはマジ勘弁。

も一つおまけに☆

私は本来
ブログの更新は1日1回と決めているのですが、
まぁだいぶ長い間ほったらかしにしていたこともあるし、
なんだか書き物をしたい気分なので
もうひとつ、書いてみようかなぁなんて思ったわけです。はい。


なぜ、また急にブログを読み返したのか。

職場が変わったことはひとつ前の記事で述べたんだけど
まぁ、なんだ。
ほぼ1年ぶりに先生方と会うことになって
学部生時代が懐かしくなって懐古してみたくなったのよね。

あと、先生方とどんなふうに接していたのか復習しようと思って。


もうひとつは、学部生時代のゼミ担だった田島先生が
やたら絡んでくるから
当時からこんなんだったけか…?
と確かめたくてwww

…うん。
院生になったころからこの4月まで、必死で気付かれないように
避けまくり逃げ回っていたからね(爆)田島先生から!(爆)
(ぶっちゃけ、なんで先生を見たとたんにまわれ右して逃げたくなるのか分からないんだけどwww)

自分の無意識の回避行動に身をゆだねてたら
丸3年近く、まともに対話してなかった気がするwww

いやね、こちとら一応仕事はしてるわけじゃん?
事務室に来て目が合って挨拶すると
必ず近寄ってきて
「何してんねん」
とPC画面をのぞきこんでくるわけですよ。

仕舞には
「俺は自分の邪魔しに来ただけや」
と肩をつつきに来たり
「授業めんどくさいわ。ちょ、自分代わりにやってきてや」
と背中つついてきたり。
(私「あることないこと言っちゃいますよ?」
先「ないことないこと言っていいから代わりにやって来て」
私「仕事しましょうよ…てか、ゼミじゃないですか…しかも1年生の初ゼミ……」)



なに?構ってほしいの?構ってちゃんなの?構ってほしいの?42歳

と、私の中で
田島先生は構ってちゃんに認定されました。

…この人こんなに絡んでくる人だったっけ…。。
いや、気さくな人だとは思うんだけど。。
学生時代もこんな風に絡まれてたっけ??

と、当時の記憶を遡るためにブログを読み返してたら
段々面白くなってきちゃってw




だからまぁ
ブログを再開しようと思うに至った経緯は
実は田島先生だったりするわけなのです。




……あれ?何か、文字にしたら
田島にイラっとし始めたんだけど。。
あれ?きっかけが田島とかなんか釈然としないんだけど。

まぁ、そんな感じでぼちぼち再開していきます。

思い出したので

はい!
お久しぶりの方も、はじめましての方も
みなさま、久々に帰ってまいりました!

蒼月です!


うわーうわーww
蒼月名乗るの久しぶりだわwww


いやね、
忘れてたわけではないの。
時々気にかけてはいたんだけどね?
いろいろあったわけですよ。
いろいろ。いろいろあったわけなのよ。。(大切なので2度言いました)


実は
この4月から母校の大学の出身学部の事務室で
まぁバイトなんだけど事務員をすることになりまして。

んで、ふと
自分が学生だったころのことを思い出そうと
ブログを読み返しているうちに
またムクムクとブログを再開しようかなという
やる気が出てきまして。

なんかね、自分がその時どんなことを思ったのかとか
どんな会話をしていたのかとか
忘れていたことが
綴ってあって、なんだか面白くなってきてね。

自分では忘れたつもりなんてなかったのに
案外忘れているものなのね。


なので、久々にうpしてみたよっ☆






これからはまた、ちょいちょい
うpしていこうかなーと思っているので
みなさん、よければ応援して下さいねー!

要は残虐性

について書きたいんだ・・・・・・と思う。

修論。


一応、
「死刑」と題打ってはいるんだけどね。

大まかな構成はできてるんだけど
資料を集めれば集めるほど

何が書きたいんだろう・・・?

と自分自身疑問に思うことが多くなってきて。


枝葉を広げれば広げるだけ広がっていくテーマではあるから
より取り見取りっちゃあそうなんだけど。。

六四年通達についても触れたいし、
誤判が起こる起因についても触れたい。
でも、日本の古来からの刑の流れについて触れて、
日本の体質的なものからの残虐性についても触れて定義したい。
かといって、廃止国とのケースを比較もしたいし・・・

広げるだけ広げといて
まとめれる自信がないwww



よく周りから
「テーマが重い!!」
って言われるんだけど・・・

そりゃ人の命にかかわるんだから軽いワケがない。

「一人の生命は全地球よりも重い」のですから。









けど
とりあえず、
液晶の向こう側に行きたい。

やほぉぉぉい

みなさまおはこんばんちゃ☆

自分でも名前を忘れかけてる
天空蒼月でーす。

いやぁ、
最近別のPNしか使ってなかったからね…

自分の本家ってなんだっけ並みに
片隅に追いやられてたヨ (−∀−)


てかね、ツイッター始めてから
ついつい全部ツイッターでつぶやいちゃうから
ブログに書くこと無くなっちゃうんだよねー。。

後はのっぴきならない事情で
ここには書けなかったりとか。。




今回は宣伝?を兼ねてwww
ちょっとリンクを増やしたついでに
久しぶりに書くかーと思いましてw

はい、では説明!

NEW 「趣味用ブログ」
  別の某サイトさんのブログ。
  ここでは主に、趣味のビーズ作品の新作うpをしております。
  氷桜と名乗っとります。

NEW 「写真をUPしてる素材サイト」
  自分の撮った写真を壁紙としてうpすると
  それが欲しい人はダウンロードできるっていうね、自己満足のために使ってるサイト様。
  ここでは三玖里と名乗っとります。



どれもたまにしか更新しないけど
興味がありましたらぜひぜひ
覗きに来てくださいな(*´∇`*)ノシ





再見!

物語

私の趣味の一つに読書がある。


けれど、それと同時に
変わった癖もある。



気に入った話、物語ほど
最終巻を読まない。
読めない。


ゲームもそう。
RPGとかちゃんと終わった試しがない。
いつもラスボスの手前でうろうろしてる。


どうしても、
終わらせることが出来ない。


最後の話を
最後の敵を

読んでしまうと
倒してしまうと


その世界が結末を迎えるから。


主人公とワクワクしながら
味わってきた世界の一つが
幕を下ろしてしまう。

私の中の世界がひとつ、
閉じてしまう。

そんな感じがして
それがなんだか寂しくて
いつも物語を終わらせられない。


もう一度
読み直しても、やり直しても
初めての時と同じ感覚は味わえない。


だから、
ハリポタの最終巻の最終話の手前には未だにしおりが挟まったまま。
結末を私は知らない。
RPGもラスボス手前のファイルがふたつ。
主人公はとっくにLv99になってしまっている。
好きで集めていた漫画もラスト5巻を買わないまま。
録画したアニメの最終回も見ないうちに消してしまった。







私の中には
未完のままの物語がいくつもある。

でも
それでいい。

終わりはいつだって知ることが出来るのだから
もう少しだけ
一緒に冒険をさせてほしい。
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ