2018年05月15日 旅ラジ!がやってくる 本日、男鹿総合観光案内所にて、NHKラジオの公開生放送が行われます!放送は5/15(火)午後0時30分~0時55分なまはげ太鼓の演奏もあります。こんな風に準備が進められています。ぜひ、見に来てくださいね~
2017年08月27日 食べまくりツアー募集中 本当の名前は「食と絶景!満喫GEOツアー」といいます。昨年に引き続き、第2弾。大好評!!食べまくり!?ツアー開催です。出発して5分後には・・・この場所へ。朝から紅ズワイガニ。食べたり歩いたり。飲んだり食べたり。見たり食べたり。登ったり食べたり。お土産もらったり。開催は9月2日(土)です。お申し込みはまだ間に合いますので、食べつくしたいかたは男鹿総合観光案内所まで、お問い合わせください。TEL:0185-35-5300食だけでなく、絶景もお楽しみいただけますので!!満腹・・・じゃなかった。満喫GEOツアーです。お問い合わせ・お申込み、お待ちしております。
2017年08月25日 なまはげスタンプ 男鹿総合観光案内所の館内では今年4月からお土産の販売を始めました。キーホルダーや小物などを入れる小袋を男鹿らしいものにしたい・・・と思いまして。消しゴムで作った、なまはげスタンプを押して、手作りしてきました。本日ポストカードを購入されたお客様へ、小袋に入れた商品をお渡ししたところ、「このスタンプを押したいので貸してください」とのご要望が!こんな活用をされたのは初めてのこと。とても嬉しく、お使いいただきました。いろいろとお試しいただいた結果、赤と黒とで、完成しました~実は・・・この顔のほかに、可愛いタイプもございます。気になるかたは、案内所の窓口にお声掛けくださいませ。