2013年04月04日

昨日、アンドシーヌの記者会見がブリュッセルで行われました。
そこで来年のパリでのコンサートの日程などが発表になりました。
そして驚くことに日本でのコンサートがあることもわかったのです。
詳細が気になります。

indochine

田村総一朗souichiro_tamura at 08:43│コメント(2)トラックバック(0)indochine | フランスの音楽

2013年04月03日

最近はアンドシーヌ中心に聴いていますが、他のアーティストのCDも買っています。
写真を載せるのを忘れていましたが、今日は2日前に届いた物をアップします。
また税関で調べていたようなので、ちょっとだけ届くのが遅れました。
この中ではアルマン・メリエスが一番好きです。でも他にも渋い魅力の人がたくさんいますね。
昨年パリでコンサートを見たディディエ・バルビリビエンの新作もあります。

CD

田村総一朗souichiro_tamura at 18:31│コメント(0)トラックバック(0)CD | フランスの音楽

2013年02月15日

昨年アンドシーヌのコンサートを見にいってからちょうど1年が過ぎました。
待望のニューアルバムが2月11日に発売になったのですが、昨日数日遅れでフランスから届きました。
まだ数回しか聴けていませんが、休み中に何度も聴く予定です。
歌詞カードの中にたくさん日本の写真が使われていました。とても嬉しいです。

indochineindochine










indochineindochine

田村総一朗souichiro_tamura at 18:58│コメント(2)トラックバック(0)indochine | フランスの音楽

2013年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

今年は休みが長かった人が多かったようですね。
僕も今日が仕事始めです。

今年もよろしくお願いします。

ルチノー

田村総一朗souichiro_tamura at 18:19│コメント(6)トラックバック(0)ご挨拶 | 写真

2012年12月05日

12月になりましたね。今年も早かったです。
しばらく購入したCDをアップするのを忘れていました。
秋〜冬は新作が多いのでそれなりに購入しています。
写真は今日届いたものですが、ミレーヌ・ファルメールとかが入ってました。
でも何といっても2月のアンドシーヌのアルバムが待ち遠しいです。

CD

田村総一朗souichiro_tamura at 18:59│コメント(0)トラックバック(0)CD | フランス

2012年11月16日

アンドシーヌの新曲が昨日発売されたと同時に来年のツアー予定が発表されました。
2月11日にニューアルバムが発売されて、その後すぐ21日ナンシーからスタートします。

indochine








パリはまだ発表になっていないので僕が行くのは5月か6月頃でしょうかね?
それより早く新作を聴きたいです(笑)

ニコラ人形

田村総一朗souichiro_tamura at 18:09│コメント(0)トラックバック(0)indochine | フランスの音楽

2012年09月19日

僕の大好きなフランスのロックバンド・アンドシーヌのグッズはコンサートを見に行った時やオフィシャルのHPなどで購入しています。
ポスターやポストカードは何種類か入手しましたが、オリジナルのイラストが欲しくてイラストレーターのわさびさんに描いてもらいました。
わさびさんに初めて会った時に彼女の作品を見せてもらったのですが、僕が昔聴いていたイギリスのロックバンドが中心だったので興奮してしまい、今回アンドシーヌを描いてもらうことになったのです。
彼女の作品は彼女のHPで見ることができます。

わさびさんのHP
http://katze22.sakura.ne.jp/index.html

元のアンドシーヌ・メンバーポートレート
indochine

わさびさんが描いた和風モチーフのイラスト
indochine


田村総一朗souichiro_tamura at 18:13│コメント(4)トラックバック(0)indochine | フランス

2012年09月18日

今月は撮影が前半から中盤にかけてかたまっていたのでやっと落ち着きました。
これから編集があるのですが、ペース的には自分のペースでできます。
連休中に飲み会があってかなり飲んだのですが、帰りに食べたしじみラーメンが美味しかったです。
初めて食べましたが、僕はさっぱり系の方が好きだということがわかりました。
痛風が治ってから初めてのしじみでした(笑)

しじみラーメン


田村総一朗souichiro_tamura at 15:18│コメント(0)トラックバック(0)ラーメン | 写真

2012年08月31日

8月も最終日ですね、そろそろ涼しくなってもらいたいです。
昨日はヤングなでしこの韓国との試合を国立競技場に見に行ってきました。
会社から近いので行ってみたくなったのですが、蒸し暑かったです。
試合は3対1で勝ったので大満足で、その後の飲み会でも盛り上がりました。
次の準決勝でも勝ってもらって、決勝戦を見に行きたいです。

ヤングなでしこヤングなでしこ


田村総一朗souichiro_tamura at 18:50│コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール
RSSリンク
リンク集
livedoor × FLO:Q