2005年08月18日

聖闘士星矢のアニメについて

このところ聖闘士星矢を毎日1話くらいずつ見てるけど、
アニメ版聖闘士星矢の完成度にはがっかりするわ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんだか、突っ込みたいところがいっぱいある!!

スチール聖闘士って、なんであんなキャラ作ったねん!!(なんかそのころはやってたような、トランスフォーマーってやつのパクリか??)
氷河の師匠をクリスタル聖闘士ってのにしたのはなんで??そのせーで、なんか氷河とカミュの師弟関係がなんかよくわかんないことになってるやんけ!!
氷河最大の拳ホールドニースメルチがなくなっているのは残念や(オーロラサンダーアタック、てのになってる)
氷河と同様、瞬の師匠もシルバー聖闘士のダイダロス先生じゃなくなってる…
どーも沙織がアテナとしての自覚に目覚めるまでの経緯が唐突で、なんかいきなりアテナとしての気高いコスモを持ち始めた印象で、なんか変
アーレス教皇って、誰やねん?前教皇の弟って話やったけど、それがなんで双子座のサガになってるん???
蠍座ミロが、けっこう悪役っぽくなってる…orz(蠍座の人←)
その他もろもろ・・・


まーアニメ化に際していろいろ考えたり、
アニメなりの事情(※)があったんやろうけど、
原作のファンのオレからすれば、めっちゃがっかり…orz
完全に、ただの子供向けのヒーローアニメになってるし。
主題歌とかエンディングはいいんやけどなー


※たとえば主人公である星矢(その他、青銅聖闘士たちも)を、長期間全然出演させない、ちゅーわけにはいかないとか・・・。



ちゅーても、これらの不満は主に聖域(サンクチュアリ)十二宮編の前あたりまでかな。
十二宮の戦いあたりから徐々に良くなってきて、北欧アスガルド編は、
むしろ俺は気に入ってるなー。




しかし…

大ファンの俺が言うのもなんやけど、

ワンパターンやよな…。


敵に対して、とりあえずはちょっとかなわなさそうな感じで、
ボコボコにやられて、くじけそうになってアテナとか仲間の励ましを受けて、
再び立ち上がって最終的には勝つ…。


もちろんマンガも基本的にはそういう感じなんやけど、
それをつまんないとは思わせないだけの、何かがあったなぁ。
ん〜、ほんまに、おいら的には聖闘士星矢のアニメを、ほんとに子供向けの、
ヒーローもののアニメ(ヒーロー戦隊的な感じ)の方向に
もっていかれたのだけが残念やわぁ…orz


ちなみにさっき、ネットを徘徊していてこいつで爆笑した↓
連載小説「聖闘士のかくれんぼ」T-WIN SAGA(saint seiya)より
聖闘士星矢のキャラを把握してる人なら、けっこうウケルんちゃうかな?www
あとこいつも↓
星矢とキャプ翼さえあればいい。
吉野家星矢がいいwww


リンク

東映アニメーション聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編
小宇宙(コスモ) ←俺らジャンプ黄金世代〜週刊少年ジャンプで育った大人達へ〜より

聖闘士星矢 聖域十二宮編
B0007P51JS
バンダイ 2005-04-07
売り上げランキング : 146

おすすめ平均 star
star黄金聖闘士好きは買って良し!
starファンなら許せる範囲
star対戦ゲームとして!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ま、とりあえず買いました^^;


Posted by souichirousan2002 at 22:06│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/souichirousan2002/30456311
この記事へのコメント
「聖闘士星矢」のアニメなりの事情なのですが、なぜあんなことになっているのかというと、理由はただひとつ。原作がろくに進んでいないうちにアニメ化が決定したからです。
原作の第二巻ぐらいの聖衣争奪戦ぐらいまでしか原作が描かれていないのにアニメ化したものだから、あっという間に原作に追いついてしまい、その後原作が進むまで意味不明のオリジナルストーリーが挿まれるはめに…。
だから「師の師と言えば俺の師も同じ」とカミュに言うはめになった意味不明のクリスタル聖闘士やらさらに意味不明のスチール聖闘士やらわけのわからんキャラやエピソードがぞろぞろ登場するはめに…。
Posted by O.M at 2005年08月19日 23:27
な、なるほど(ノ´▽`)ノオオオオッ!
それで、あんなに原作と比べて話がおかしいことになってるんですねぇ…orz
氷河の「師の師といえば俺の師と同じ」ってセリフのところでは、おいらは苦笑しましたねwww
Posted by なんですと★ at 2005年08月20日 23:00