2005年07月21日

虫除け対策

7月21日←手首痛い元です。。
 
最近ほんと、暴れること多くなりました。うんうん唸って、あいあいしゃべって。。。。。。。。。。。。。気に入らなければ泣く。。。。。。。泣く。。
 
 
そう、今まではあまり気にならなかったのですが、最近お風呂上りなど足にぽつぽつっと赤いものが。。。。
汗疹なのか、虫刺されなのか、いまいちよくわからないのですが、最近やっぱり蚊も増えてきた様子。。
1日中アースノーマットを居間と寝室の窓際に置いているけれども、網戸のすきまをくぐって小さい虫は入ってきているみたい。。
キンチョールをシューシューするのもなぁ・・・・・と思い、先日買った”赤すぐ”を思い出した。
 
かぼすオイルセット”と、そして”カコーン
購入しちゃいました^^
どうなんだろ。
かぼすオイルセットはかなり楽しみ。。以前からアロマは興味あったし、ほら。。。。ママちゃまは”匂いフェチ”ですから。。。
いろいろと調べてみると、ラベンダーの匂いとかも虫はダメみたいですね。ちょっとアロマポットなるもの購入してみる??
でも火を使うのは危険だしねー。。
なにかいいものないかしら。。。。。


souichiroutanjyou at 16:45│Comments(5)TrackBack(0)clip!ママちゃまのつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コウ   2005年07月21日 18:56
私も「カコーン」を雑誌で見て随分迷ったのですが、
結局、手近で「ハーブで虫除け」買って置いてます。
あのね、蚊ってO型の血を好むんですって。
でもって我が家では私だけがO型(他はみんなA型)・・・。
気のせいか、私ヒトリだけ毎日蚊に刺されてる気がします。
身を挺して子供を虫刺されから守る母。なんちゃって。
2. Posted by チョンプー母   2005年07月21日 21:56
うちは赤すぐで、スプレーのアロマの虫除け買いました〜。ユーカリとかが虫よけになるよ。
赤ちゃんにいいオイルはラベンダーとティーツリーらしいっす。ティーツリーは殺菌作用もあるからいいですね。
アロマポットも、電気のやつがあるからそれがいいですよ。
3. Posted by ママちゃま   2005年07月21日 22:46
>コウさん
へぇ〜蚊ってO型好きなんですか。。知らなかった。家にはだれもO型いないじゃないか!!蚊よ〜頼むから聡ちゃんは刺さないでね。エアコンの室外機からの水がベランダのすみに溜まってるのが原因なのではないかと睨んでいます。

>チョンプー母さん
ティーツリーはネットで調べてたらでてました。赤ちゃんにもいいって。ラベンダーもね。商品が届いて良ければ、電気のアロマポット買い足すかも!!と思ってます。
4. Posted by いさぱぱ   2005年07月22日 16:59
アースノーマットねえ・・・。

思いだすね、あのころを・・・。
子供の血はおいしいから刺されずにがんばってね!
5. Posted by ママちゃま   2005年07月23日 17:15
>いさぱぱさん
聡はぷくぷくしてるから、とってもおいしいと思うんです。。本人あんまり気にしてなさそうなんですが^^
ってか、私が異常に虫に敏感なものですから、私一人でぎゃーぎゃー言ってます。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔