鳳凰ブログ 400-401

当寺で平成21年行う、鳳凰にまつわる話題のためのブログです。

晴れが似合います!

 良い日となりましたが、いかがお過しだったでしょうか?

 そんな中、ふと鳳凰菩薩を見たところ・・・「輝いて」いました!
 さっそくカメラを手にして撮影致しました。

 やはり金色は光が似合うようですね。008
016

いつでもかけて、良いですよ!

 先週から、雨続きですね。そろそろいやになってきましたね・・・。

 さて鳳凰菩薩ですが、水をかけれるようになっております。ご参拝の時に水をかけていただき、様々な祈願をしていただきたいと思います。
 ときどき聞かれますが「水はいつでもかけても良いのですか?」という事です。答えはもちろん「けっこう」です。特別な時しかしてはいけない事はありませんので、ぜひお願いします。

 しかしこの雨では、かける必要もなさそうですね・・・。
FH020017

おかげ様です!

 昨日11月15日、午前10時より、高岡命名記念「鳳凰菩薩建立記念法要」が行われました。寒い中、100名を越すご参拝者を迎えての包容になりました。
 法要開始の10時には、雨が降っていましたが、鳳凰菩薩の除幕の時には日差しもさすほどで、金色の仏がますます「金色」(こんじき)に輝いて見えて感慨ひとしおでした。
 3年越しの夢がかない、形となり出現した「鳳凰菩薩」。
 今回、思いは願う事により現実となりましたが、これは歴史に逆らわず歴史にのっとった形を取ったためではないかと思っております。

 また今後はこの鳳凰菩薩が皆様の思いを叶えてくれる、お役に立てる様に皆様と共に、祈っていければと考えております。
 なにとぞ、よろしくお願い致します。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ