8/11(木)〜14(日) 4,5,6年生 夏合宿

8/11(木)〜14(日)
草加東SSS 4,5,6年生
夏合宿
@JNS蓼科 女神湖サッカーグランド

恒例の3泊4日の夏合宿。
笑い有り、涙有り、怒号有りの4日間。

Aチームは少年団大会に向けての追い込み。
4年生にもチャンスを与え、最終のチーム作りに入りました。
6年生には、個人面談にて、全力で本気で臨む様に伝え、少しは変わったのではないでしょうか。
5年生では、意外な選手の意外な面、プレーが見え、競争に活気を与えました。
4年生は、何名かAチームにチャレンジさせ、そんな中でも、技術はまだまだですが、闘う気持ちを前面に押し出し、6年生のAメンバーと対等に闘う選手や、スピードのみならず、裏への飛び出し、ダイアゴナルラン、運動量、足元の技術の高さを見せてくれた選手もいました。
5,6年生への危機感を植え付けてくれたのでは。

食事は毎年恒例の、食べきれない、遅い、好き嫌いが激しい、姿勢が悪いといいとこなしでしたねf^_^;

何か一つでもスキルアップしてくれてれば、この合宿が物凄く意味の有るものになったはずです。

さあ、これから迎える、数々の試合。
自らの成長、結果と内容にこだわって行こう!

繋げ!ゴールへ‼︎

6年生担当コーチ 藤原 誠
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

6,5(4)年生 吉川武蔵野主催TRM

8/7(日)
草加東SSS 6,5(4)年生
吉川武蔵野SSS主催TRM
@吉川美南公園グランド

参加チーム
吉川武蔵野SSS(吉川市)
ヴィオレータFC(さいたま市)
草加東SSS

吉川武蔵野さんからの招待をいただき、少年団大会を見据えたセレクションも兼ねてTRMに臨みました。

しかしながら、果たしてどれだけの選手が、本気で中央大会に行きたいと思っているのか…
我々の想いと選手達の想いにギャップを感じます。
刺激を与える為に呼んだ4年生もそこそこのプレーはしますが、まだまだAチームを脅かすには物足りず。

諦めるのか?想いはそんなものなのか?
日々葛藤…

吉川武蔵野さん、招待ありがとうございますm(_ _)m

繋げ!ゴールへ‼︎

6年生担当コーチ 藤原 誠
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

7/30(土)6年生 第1回 Deapres Cup 6年生少年サッカー大会

7/30(土)
草加東SSS 6年生
第1回Deapres Cup
@川口市立慈林小学校

参加チーム
Aブロック
F.C.Astel
FC arco iris A
NEOS FC

Bブロック
FC arco iris B
芝南SC
草加東SSS

 
予選Bブロック
草加東SSS 3-0 FC arco iris B
草加東SSS 0-3 芝南SC A
ブロック2位

 
草加東SSS 0-5 NEOS FC


最終順位

優勝 NEOS FC
準優勝 芝南SC A
3位 F.C.Astel
3位 草加東SSS
5位 FC arco iris A
6位 FC arco iris B

散々です。

繋げ!ゴールへ‼︎

6年生担当コーチ 藤原 誠
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

7/17(日)3年生 第69回市内交流大会予選


7/17(日)
草加東SSS 3年生
第69回草加市交流大会予選
@草加市立川柳小学校

vs 高砂FC
1-1 
vs 清門FC
5-0

3年生も始まりました。交流予選。
昨年は、前期後期ともに予選敗退し、悔しい思いをした選手たち。
今年はまず予選突破と意気込み、3チーム1位抜けの1試合目。
やはり消極的雰囲気でスタート、早々に先制点を入れられてしまいましたが、後半気持ちが入り、ミラクルゴールで同点に追いつき試合終了。

2試合目は得失点差の戦い。2点差以上の勝利が条件。
シュートは打つもののなかなかゴールとならない状況が続き、焦りもありましたが、
先取点を取ったことで気持ちがさらに上がり、厚みのある攻撃を続け、見事、5得点し勝利。

1年越しの決勝トーナメント進出を決めました。
ご父兄による会場作り、審判、応援も突破の後押しになったと思います。

さあ、今度は優勝目指して頑張るぞ!

3年生担当コーチ 渋澤竜也
image

image

image

image

image

image

image

image

7/17(日)4年生 SNSリーグ

7/17(日)
草加東SSS 4年生
SNSリーグ
@桶川城山公園グランド

vsヴィオレータ 0-3
vs上尾NEO 0-7

完敗でしたが、収穫の多い2試合でした。
やはり、強いチームは、プレスが早く球際が強い。そして個の技術もしっかりしています。この2チームもしっかりしていました。この4月から球際の強さを要求しています。まだまだではありますが、少しずつ成果が出ていると感じる場面がこの試合では随所に見られました。戦う気持ちも出ていたので今後の成長が楽しみです。

さぁ、練習がんばるぞ!

4年生担当コーチ 阿武 伸
image

image

image

image

image

image

image

image
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索