運営様の苦渋の決断よね。

でも、これでよかったのかな?

「クエストの破棄」に関する今後の対応について

クエストの破棄について、さまざまなご意見をいただいております。

開発チームからのコメント

進行中のクエストの状況に応じて、クエストを破棄し、同じクエストを再受注する行為が一部のユーザーによって行われていることを確認しております。

これにより、破棄が行われたクエストを引き続きプレイしているユーザーのクリアが難しくなる場合があるなどの問題が発生しております

この問題について、何らかの対応が行えないか、これまでも検討しておりましたが、問題の解決にはご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」など、意図せずクエストから離脱した場合においても同様の対応を行う必要があり、ユーザーの皆様に大きな影響を与えてしまうため対応を見合わせておりました。
しかしながら、クエストの破棄が原因とみられるクエストの失敗は増加を続けており、状況改善のため、何らかの対応が必要との結論に至りました

これを踏まえ、今後はクエストを途中で離脱することを迷惑行為であると判断し、以下の仕様変更を2017年3月の定期メンテナンスにて実施させていただきます。 

仕様変更内容

特定の条件を満たした状態で緊急クエストから離脱した場合、以下の対応が行われるように変更いたします。

  • 離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにいたします
  • クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させます。

なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」などで意図せずクエストから離脱した場合においても、同様の対応が行われます
本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


※プレイする際には通信状態に問題がないかご確認くださいますようお願いいたします。
一部例外を除いて、サーバー障害による回線切断では、上記の同じクエストを再受注できないようにする対応は行われません

クエスト破棄に関する問題については、今後も継続して対応を行ってまいります。
仕様変更によりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。



だそうです。(原文ママ)

たまに起きる回避不可能な 630エラー(通信切断) はちゃんと除外してくれるのかしら?

その他、故意じゃない切断も、クエ再受注不可 なんでしょうね。



回線切断は突如としておきます。

その場合、「対策だから仕方ない」と

心をなだめるしかないんだろうね。


心の中で

「どうか切断が起きませんように!」と

クエ受注前にでも祈っておきましょう。






気休めですがw


ちな現在のWebポイントは 168,095,031ポイント
180,000,000ポイントでクリア。(余裕でクリアだね
20170221web

レアドロ100%より250%くらいつけて欲しかったわww

(まぁすでに150%ついてるし仕方ないかw



この後は、ラストのお題。


きっとアレがもらえるんよね?w
もっと使い道があればいいんだけどねぇ。


おしまい