三日経ってしまいましたが、当院で取り扱っているashibraの講習会に参加して
来ました。

ashibraというのは、足の関節を適切に固定し、立つとき、歩くときに足の動きが
適切に行う事が出来る手伝いをする事を狙って作られたサポーターです。
写真 2017-07-02 13 15 25

いわゆる、高機能サポーターの類です。
2月に初めて見て、これはすごいものだと感じ、数か月院内で騒いでいて
夏場から導入を始めました。
今回はその理論的な部分の補強と、効果的な使い方、モデル別の使い分け、
検査の仕方などの講習を受けてきました。

写真 2017-11-14 18 33 40

実際に、立っているという事は、足で支えて、骨盤、背骨はその上に乗っかっています。
背骨の土台は骨盤、その土台は足です。

花の入った花瓶を傾けてもらうと分かるのですが、当然花の角度は傾きによって左右されます。
つまり、過敏(土台)が傾いていては、花(骨盤、背骨)の角度は正常ではないという事です。
土台を何とかした方が、より背骨や骨盤の調整も効率的です。
なにより、あるく、という事は、日常で大体の人が行う動きですが、その質が高いかそうでないか
によって、負担の積み重ねは結構な量になると考えます。

・歩くと横ブレが起きる
・足の指を使えない
・つま先立ちが苦手
・土踏まずや、小指側にタコがある
・靴のどこかだけやたらすり減ってる

等の人は、歩くという事に対して問題を抱えてる可能性が高いです。

個人の感想で誇大広告、優良誤認の類の問題もあるので、すごさを全部書くわけにはいかないの
ですが、個人の感想です。とてもいいと思います個人の感想です。
色々インソールを試してきた患者さんが、付けた直後に歴代一位の効果を実感したという
感想もいただいております。

※個人の感想です(打ち出し広告)
しつこくなったのでやめます(笑)

体験はいつでも大歓迎です。医療従事者として歩き方のお話も出来ますので、
足でお悩みの方、歩き方でお悩みの方、姿勢などでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。





 当院のサイトです。バナークリックで遷移します。  
ダウンロード   

院のFACEBOOKページです。             
Instagramやってます。 

keyakiseikotuinn