不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2016年08月29日

(アニメ) マクロスΔ (デルタ) 第22話 感想

◆公式HP マクロスポータルサイト


うーむ・・・なんというべきか。
3話分くらいありそうなエピソードを1話に圧縮したような感じ(;´ー`)



第22話 「極限 ブレイブ」














(アニメ) マクロスΔ (デルタ) 第22話 極限 ブレイブ



今週の収穫は美雲さんの可愛さが増していたことくらいだろうか。
実は3歳だと判明して、彼女の方も吹っ切れたような。

・・・いや、そんな簡単に済ませられる話じゃないけれども、
今までのミステリアスな印象が強かった表情も変わった気がして。
少し硬さが解れたような柔らかさが・・・そんな風に感じられて可愛かったや。


で、本筋の方は・・・ハヤテのあれ、あれでいいんですかね。
もう解決なんですかね。克服なんですかね。それとも今回限りのスペシャルなんですかね。
メッサーさんとカナメさんのようなアレなんですかね。

・・・自分には取ってつけたようにミラージュさんも並べた風にしか見えなかった。


本当に彼女にもさ・・・ずっと期待してるのにさ。
フレイアと違って、ミラージュらしさを感じるような描写が少なすぎて反応に困る。
今回の抱擁だってさ・・・積み重ねがあればまた印象も変わったと思うのである。

いや、以前ハヤテに抱きつかれたように、
今度は彼女が・・・ってのは分かるのであるが・・・うむ・・・。

なんだろう。実はミラージュさんも何か・・・身体に秘めているのだろうか。
ハヤテに母親だと錯覚されたように、なにか・・・うむ・・・なんか・・・頼みます・・・。


これで第22話というのが信じられない。
あと何話残っているんだろう。本当に終わるんだろうか。

劇場版は・・・作られても総集編な新作だろうし、
分割2期が存在するようなペースとしか思えない遅さである。
戦争も進展しそうで進展しないし、緊迫感が薄れてしまった(;´ー`)



今回の気になった点

・スクランブル・・・通常版にしました。いざとなればCD流します(´ω`)
・カナメさんのサービスショット・・・!
・美雲さん、大丈夫だろうか・・・
・そこ、ずっと不思議だったんだ(´ω`)
・3歳なんですよ!
・凄い懐かしいのが来た!あの時助けた親父さんかな
・この超合金、もう予約できないよね・・・
・マクロスのアプリゲー、無難に音ゲーだったんだ。デレステ方式ならなぁ
・メッサーと出会った場所だからだろうか
・美雲さんも元気よく返事・・・今までしてたっけ
・ミラージュに台詞がある!
・カシムさんもルンルンしてる。皮膚がはがれてる・・・
・回避の才能はあったのだろうか
・まるでお前達が俺の翼じゃないか・・・なんだこれ・・・
・隊長空気すなぁ。カナメさんをゲットするなら相応に活躍して欲しい
・カシムさんの死にハヤテは何を思うのだろう
・寿命を削れば、ルンを燃やせば能力アップ的な・・・?それってフレイアは大丈夫なのか


soul_mu at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マクロスΔ (デルタ) 
2016年08月26日

少年チャンピオン 39号&ファミ通 一言感想 (2016)

少年チャンピオン 39号&ファミ通



巻頭カラーは「弱虫ペダル」
ファミ通の方が・・・電撃には掲載されてるメタルギアもどきの情報がないぞと。


・ポケモンGo
スマホを弄りながら運転していた人間が悪い話なのに、
またゲームの名前ばかりが報道されるという・・・。


・ブルーリフレクション




ブルーリフレクション



メル氏渾身の・・・ギャルゲーじゃなくてRPGなんだ。
キャラデザは可愛いと思うけれども、VITAでも再現できるのかこれ(;´ー`)





・よるのないくに2
前作はプレミアムボックスを衝動買いしてしまったけれども、
うむ・・・やはりシナリオに関する要望は多かったんだ。まあ当然だわな。

しかし、2になってグラフィックの質感が変わってしまったような。
イラストに忠実だったのがアニメよりになってしまったような感じ。
前作もこんなものだったっけ?ブルーリフレクションの方がガストっぽい。


・ダークソウル3 DLC第一弾&第二弾発売決定!






やっときたぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああ


最近プラチナトロフィーを取る気力が湧かなくて、
ダクソ3も1,2周どまりだけれども・・・DLCは買います。
ブラボの追加コンテンツも面白かったし、これももちろん買います。

どうせ第二弾も買うのが目に見えているのだから、
最初からケチらずテーマ付きのセットを買おうと思う。楽しみだや(´ω`)


・うたわれるもの
今回はPS4版だけにします。クオンのねんどろとか出ないかな。


・ゴッドーウォーズ
SRPGは好きだし、和テイストの作品も好きだして期待していたのであるが、
ルートレターが案の定のクオリティだったため・・・うむ・・・。


・デモンゲイズ2
FFの影響?発売日が前倒しに。評判がよければ買うかもしれない。


・ウマ娘
アイマスの人、サイゲにいってたんだ・・・で、これなのか・・・。
プロジェクト自体は入社前からスタートしていたようであるが、なぜに馬なんだろう(;´ー`)



・グラブル


グラブル 歌舞伎ジータちゃん



歌舞くジータちゃん可愛い(´ω`)

一方でカオスルーダーは微妙くさいなぁ。
アーカルムのUIはFEZにしか見えないなぁ。
新武器はゼウス系向きであれだなぁ。石ないなぁ・・・。

古戦場にマルチ半減が重なっていてしんどい(´ω`)




・Fate/GO 夏イベ開催中




Fate/GO 夏イベ開催中



やっと清姫さんを再臨できたけれども、
夏イベの二部が微妙すぎてやばい。正確には手抜き過ぎてあかん・・・。

一部のシナリオが面白かっただけに二部にも期待していたのであるが、
こんなレベルなら一部で終了で良かったんじゃないかと思う。

開拓してもサーヴァント達のリアクションが薄すぎてつまらない。
テキスト自体も一瞬で終了。うりぼうが見たくてプレイしてるんじゃない。
こんなの再開拓する気が起きないわ・・・。

特効キャラが噛み合って合ってないクエストも多いし、
組み合わせが多すぎて逆に面倒くさくなっただけであり・・・。
それが快適とは言い難いクライアントと組み合わさるコンボであり・・・うむ・・・。

第一部はシナリオが面白かったらそこまで気にならなかったけれども、
一度気が付くと他の粗にも目が行ってしまうわけである・・・どうしてこうなった(´ω`)

続きを読む

soul_mu at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)少年チャンピオン 一言感想 

(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第7話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-


生徒会が簡単に堕ちてしまったのは・・・バトル・ロワイアル的な・・・。
1と同じ流れでより血生臭く、絶望的に描いたのが今回なのだろうか。

生徒会のメンバーの内情を知る暇も時間も無かったから、
コロシアイが行われたというインパクトしか感じられなかった(;´ー`)


第7話 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」















(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第7話 今週の七海さん 




今週の七海さんは・・・今日も日向のことを心配しておりました。
自分は・・・七海さんの今後が心配です。



























(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第7話  「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」



本編の方は・・・なんだろう。ダンガンロンパシリーズは凄く好きなのであるが、
いざこうして“希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件”の真相を見せられると・・・。

結果的に生徒会のコロシアイは行われてしまったのだから、
最悪な事件にはかわりないと思うのだけれども・・・なんか・・・うむ・・・。

いざ映像で見せられると・・・エグかったけれども、
ゲームほどの衝撃はないし、何より江ノ島さんから全くカリスマ性が感じられなくて。

・・・いや、そもそも蓋を開けてみればカリスマ性なんて無かったというオチなのだろうか。
暴力的な強さに優れてる姉妹による超高校級の絶望。

そこに絶望姉妹すらも感動させてしまう御手洗の力が加わって。
洗脳のような宗教のようなパワーで77期生を手玉に取ったと考えれば・・・。
江ノ島的には絶望を生み出せたのだからオッケーみたいな。

1で苗木君達に敗北してる彼女であるし、今更凄みを出されても正直あれであるし。
別の何かを間に挟んで、御手洗の力を利用して。その方が流れとしては・・・説得力あるかな。
超高校級の力が悪用されて、絶望的事件に発展して・・・。

とりあえず早く続きが見たいでございます。としか今回は言えないや(´ω`)



今回の気になった点

・・・・どんなアニメだったのやら
・本当に旅行!?
・かべどん・・・おなかw
・なるほど、これで罪木さんと絶望に接点が・・・おっぱ・・・エロいでございます
・ついに生徒会のコロシアイ。やり口は1と同じなのね
・破・・・? この場面で翼をくださいは絶対に狙ってるよね(;´ー`)
・しかし、生徒会の面々はどんな才能の持ち主だったのだろう。少し気になる(´ω`)
・理事長に丸投げな会長であるが・・・
・だからずっと霧切さんの傍に?本当に友人だった?
・これでひろしが黒だったら萎えるぞ・・・ 
・その美味しそうに食べてるのは本物のたこ焼きですよね・・・?
・ぼくさぁぁぁぁああああああああああああああああ
・なに、このクライマックス・・・それは違うよ!と言いたい
・なぜに猪木


soul_mu at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3 
2016年08月23日

(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第7話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-


こまるちゃんは可愛かったけれども・・・あの、先週の日向さんはどこへ・・・。



第7話 「Ultra Despair Girls」














(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第7話  今週のこまるちゃん



今週は「こまるちゃんが可愛かった」くらいしか感想が出てこないけれども、
ちょこっと絶望少女の続きが見られたという意味では面白かったや。

先週頼もしさを感じられたこまるちゃんは・・・相変わらずこまるちゃんなのであった。まる。


と、恐らくこまるちゃんのターンはこれで終わりだろうし、
本筋のヒントだけ残してモナカ達も退場なのだろうと思う。






























(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第7話  Ultra Despair Girls



「私が知ってるのは・・・苗木誠お兄ちゃんのせいで、
一緒に盾子お姉ちゃんのコロシアイゲームを生き残った仲間が死んじゃうことくらいかな。

モナカはそれが誰かも知ってるけれど、めんどうくさいので教えませーん。」



彼女が興味あったのは苗木君。だから月光ヶ原さんに成りすまして監視していた。
リタイアされては困るから、時には励ますような言葉も投げかけていた。

盾子お姉ちゃんを負かした“希望”がどんなものか。
それを見てみたかったんだと思うけれども、結局は・・・頭が追いつかずというか。

理解しようという気持ちと理解したくないという気持ちが半々で衝突して。
面倒くさくなって・・・分からなくなって・・・彼女には難しくて・・・。

本人も言っていたように、絶望も希望も存在しないところ(宇宙)へ逃げ出したという?

今回のコロシアイの結果は見えており、監視にも飽きてリタイアなのか。
ロボットの彼女ならゴズさんを殺した犯人を目撃しているはず。
黒幕との繋がりがどうあれ、襲撃者の正体は知っていそう。


と、モナカはあくまで第三者的ポジションであること。
それは最初から読めていたけれども、気になるのは


・本当に月光ヶ原さんを殺した?この為だけに?
・襲撃者?黒幕?との繋がりは無かったのだろうか?
・モナカ離脱によってボクサーの暴走が極まる予感・・・苗木君は大丈夫だろうか



まず月光ヶ原さんは・・・本当に殺したのかね。怪しいよね。
彼女のNGはちゃんと確認出来ていないし、少しは黒幕と繋がっていないと色々と・・・。
何か矛盾が生じてしまう気もする。繋がりつつも、モナカはモナカで別の目的(苗木君)で参戦していたとか。

黒幕は黒幕でモナカを利用するつもりだった。もしくは色々と協力して貰っていたとか。
でも、モナカは飽きてしまって・・・事態はどう変化するのだろう・・・。

飽きたのは苗木君の監視だけじゃなくて、絶望を演じる黒幕にも。
蓋を開けてみればそのまんまの人物で・・・うむぅ・・・。

苗木君のせいで殺されてしまうというのは、
単純に宗方さんが霧切さんに襲い掛かる目前なだけであり。
他に深い意味は無いとか・・・苗木君を困らせたいが為に・・・いやでも・・・。


やっぱり十神さんが言っていたように、
もう絶望の残党に力は残っていないんじゃないだろうか。
朝日奈さんも外に居る三人は大丈夫だとか確信していたよね。

それはつまり、外は割と安全だったり・・・とか。
この中に絶望は存在しないが、なりうる・・・希望である苗木君を殺す為の計画・・・。

今回はあまり話が動かなかったから、妄想でしかチラ裏できないや(;´ー`)


今回の気になった点

・モナカさんがラスボスなわけないよね・・・
・一番右の子は・・・あ、あれか。美少年の子か
・それでも友達なのだ
・軽めなのですか(´ω`)
・くしゃみ!ってw
・--ここまで原作的表現 --
・本家まるちゃん、何年もみてないや
・(・・・十神さんフラグ立てないで!)
・ここにはモノクマがいっぱい居るんだよなぁ
・あの人のお陰
・その格好、七海さんとダブるんで止めてください・・・
・月光ヶ原さんを殺したことは認める? 本当なのだろうか
・彼女が犯人ならあんな首をへし折るような殺し方するかな・・・
・狛枝のお陰で大人に・・・ある意味更正なのかな(;´ー`)
・う、うちゅう・・・
・宗方さんとか、霧切さんに余裕でロンパされそう・・・故に怖い・・・
・脚本が東出さんですと
・・・・あれ、そういえば日向さんは(´ω`)?


soul_mu at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3