不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2017年05月28日

(アニメ) 進撃の巨人 第34話 感想

◆公式HP アニメ 進撃の巨人



せ・・・・せ・・・政府以外思いつかないのだけれども、
“世界”だったりするのかな・・・ユミルはどれくらい知ってるんだろう・・・。



第34話 「開口」




















(アニメ) 進撃の巨人 第34話 開口



相変わらず制作陣に愛されてるクリスタさんの図。なぜ彼女はこんな可愛く(ry



正直クリスタだけ助ける話も信用出来ないよなぁと思いつつ・・・。
絶対に重要人物だし、ライナー達の言葉でどうにかなるとも思えない・・・。


と、ライナーの病みっぷりが際立っていた第34話だったけれども、
どちらの言い分もうなずけてしまうというか。

エレンは・・・母親の仇という名の怒りに囚われず「成長したなぁ」と見直したのも束の間、
すぐにいつもの彼に戻って笑ってしまった。
ユミルが冷静だった分、余計にそう感じられてしまったのだと思う。
彼にしては耐えた方であるけれども(;´ー`)

しかし、エレンの怒りも最もな話だよね。エレンなりにライナーから話を聞こうとしたのに、
あんな姿見せられたらね・・・そりゃあ、ぷっつんしちゃうわなと・・・。

獣を見てないエレンはユミルと違って何も知らないわけだから、
一人だけ空回りしてるように見えるのは仕方がないと思うのである。


一方でライナー達は・・・まだ謎が多いけれども、
ライナーが病んでることは間違いないけれども。

彼らにもそうせざるを得ない何かが・・・生きる為の何かが・・・。
そうじゃないと罪悪感に包まれないだろうし、あんな人格の分裂なんてしないであろう・・・。

ユミルが言っていたような現実逃避。それでも・・・それでも・・・。
決して許されないとしても、罪の意識を感じているのであれば「戻れる」と自分は思いたい。


そんなライナーが壊れてしまったのはマルコ殺害が起因してるのか。
それとも巨人ユミルとの因縁から始まってるのか。

あの回想シーンはアニの涙が印象的だったけれども、
やっぱりあの時も三人でつるんでいたのかな。

いやでもあれ、マルコの立体起動がパクられたのってもっと後だっけ・・・記憶が曖昧である・・・。


ともあれ、ライナーに殺された?
裏切られたっぽいマルコの心境を察すると・・・。
巨人にやられる以上の絶望感を味わったんじゃないだろうか。

たまたまマルコだったのかな。誰でもよかったのかな。
マルコじゃなきゃ駄目だったのかな。そこら辺の真相も気になるところである。


今回の気になった点

・なにか引っかかる。ハンジさんはその目で確認してないもんな(´ω`)
・めっちゃくつろいでる巨人がいるがな
・ユミルさんマジ冷静
・想像にまかせる・・・ライナー達も喰われる可能性がある・・・?
・でも、あの古城に居た巨人達は夜も活動していたような・・・獣がいたから?
・怒りに我を忘れず、頭で考えようとしてるだけでも成長だろうか
・ジャンも一緒だ
・マルコをやったのも三人だったのか・・・そりゃあ、アニが付けてたもんな・・・
・(それじゃあ、期待できねぇよ)
・あれは“ビビッてた”んじゃなくて、目を輝かせていたのか。あいつに従ってるってわけか(;´ー`)
・この世界に先がないらしい。何を知ってるんだライナー
・いっちまえば・・・せ?
・クリスタを人質に取ったようなものじゃないか・・・
・腕が回復してる?
・ユミル?の幼少期が可愛いぞ(´ω`)



soul_mu at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)進撃の巨人 
2017年05月25日

グラブル アニメレジェンドガチャからの・・・

グラブル アニメレジェンドガチャからの・・・



グラブルのアニメDVD第2巻に同梱されている特典は


「SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット」


という・・・ようは、スタレジェ1回分のチケットであった。
いつものように何かがピックアップされてるわけでもなく、
最後がSSR確定というだけの10連チケット。正直あまりお得感はないが、
通常ガチャとは異なる枠で使用出来るチケットなのである。

つまり、いつ回しても結果は同じ(なはず)。ならさっさと使ってしまおうと。
皆が古戦場に夢中であろう今ならば、何か出るんじゃないかとちょっぴり期待しながらの・・・



















グラブル アニメレジェンドガチャからの・・・2





(・・・思わずガッツポーズをとってしまった)















グラブル アニメレジェンドガチャからの・・・ハデス!!!




闇古戦場終了のタイミングでハデスを引き当てるという。



持ってるのか持ってないのか・・・微妙なところだけれども、
ぶっちゃけとても嬉しいです。今、かなりテンションが(ry

DVDの特典から引けるとか想定外もいいところである(´ω`)













グラブル アニメレジェンドガチャからの・・・ハデス



ただし、自分の闇はずっとセレストで組んでいたものだから・・・。
ここからハデスに移行するとなると・・・頑張って集めたセレ拳がサヨナラという・・・。

闇はハデス編成が超強いのは言うまでもないけれど、
マグナ編成=セレストもかなり恵まれている。

セレ拳は交換でも手に入る。更にオールド武器も強い上に、ケル銃だってあるんだ。
だから自分もこの編成で満足していてですね・・・。

普段はフローレンのところに、もう一個オルタナか麒麟弓。
火力よりに組むことが多かったけれども、何がチラ裏したいのかと言うと・・・。

グラシはこの一本しかないし、ケル銃も一本しか作っていない・・・。


いつ引けるか分からない物の為に割く労力はなかったわけである。
今のセレスト編成を超えるには・・・サプチケ=グラシ。

ハデス編成の人達が歩んできたであろう修羅の道。
自分もそこを進まねばならないのだろうか。

ハデスを引き当てたこと自体はとても嬉しいけれども、
金剛の数は限られており・・・ちょっと計算してみようっと(;´ー`)




soul_mu at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グラブル | チラ裏雑記
2017年05月17日

『聲の形』のBDが届いた

聲の形のBDが届いた



感想は映画館で見た時とかわらないれども、
繰り返し見ることで気づくこともあったりして。硝子さんも可愛いですわ。
加えて透明感のある映像、音楽・・・やっぱり面白い物は何度みても面白いなと。

ほんと色んな感情が芽生えてくる。揺さぶられる。
主人公や硝子だけじゃなくて、彼らを支える人物達の視点からもみても面白い。
その上でアニメならではと言える表現からの「思い」も感じられるというか。

フィクションなのは分かってるけれども、嘘くさく感じられないという。
そこはやはり実写よりもアニメの方が強いんじゃないかなと思う。

一番好きなシーンは、小学生時代の硝子が感情を爆発させるところ。
あれを経ての高校生編が堪らないのである。
ちゃんとストーリーも描いてくれる京アニクオリティの作品は大好きです。

あとは・・・PSVRでのアニメ観賞は本当に素晴らしい。
 

映画館の1番スクリーンほどのスケールではないが、
4,5辺りの箱を独占してるような感覚。しかも去年見たアニメ、
映画の中で個人的No.1と言える『聲の形』で味わえるんだ。

そんなのもう・・・楽しいに決まってるじゃないですか。
次の世代では更に高画質になるだろうし、ほんと進化が楽しみなハードだや(´ω`)

soul_mu at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラ裏雑記 
2017年05月16日

グラブル エッセル最終上限解放!からの・・・

グラブル エッセル最終上限解放!からの・・・



ルシ解放などやってたら後回しにせざるを得なかった銀天。
それもやっとこさ数が集まり、ようやく自分も十天最終上限解放達成である。

最高に「悔しさ」しか感じられなかったが故に
二人目以降の最終はいつになるか分からない。
でも、これで一つの区切りがつけられそうだ。

本当は一番好きなニオを解放したかったのだけれども、
九界琴を砕く気になれなくて・・・ニオを除くとすると・・・。
解放の恩恵を最も受けられるであろうエッセルさんかなと。

ソロやマルチの貢献度最強なソーンさんでも良かったが、正直今のままでも強いし。
そう考えると・・・純粋に強化を楽しめそうなエッセルに軍配があがったという。


そんなわけで苦労して黄金の依代を作成して。悔しさのあまりに砕かされて。
フェイトエピソードをクリアして。ようやく、ようやく、ようやくからの・・・
























グラブル エッセル最終上限解放!からの・・・2





あ・・・。



もうね、お約束ですよね・・・。



依代と銀天が面倒くさくて、完全にこっちの素材を忘れていた罠・・・。
アグニスに移行してるからプシュケーなんて全く必要なくてですね・・・。
フラムHLとか昔の難しいイメージしかなくてですね・・・。

ここまで来て預け喰らうとかアホ過ぎる自分なのでしたとさ・・・早急に集めねば(´ω`)


soul_mu at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラ裏雑記 | グラブル