不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2016年09月23日

少年チャンピオン 43号&ファミ通 一言感想 (2016)

少年チャンピオン 43号&ファミ通



巻頭カラーはシリーズ25周年「刃牙道」
ファミ通の方は・・・特に気になる記事は無し。



・今週の買い物 うたわれるもの 二人の白皇



今週の買い物 うたわれるもの 二人の白皇



今週はシリーズ完結編「うたわれるもの 二人の白皇」をゲッツ。

ペルソナ5が終わったら遊ぼうと考えてるのだけれども、
そのペルソナはやっとこさ5月に入ったところであり・・・。

うたわれを始められるのはだいぶ先になりそう(;´ー`)


・盛田社長インタビュー
VITAには全く触れてないがな・・・。


・クロスレビュー
デモンゲイズ2の評価が高いけれども、ちょっと時間の余裕がないなぁ・・・。


・グラブル
次世代を担うクリエイターのコーナーに福原氏の名前が・・・。
推薦者は春田氏・・・ふむふむ・・・。

全く同じ内容のイベントなどは絶対にやらないようにしてる・・・なるほど・・・。
完全にマンネリ化してる事実は運営に伝わってないのか・・・。


・ゲームユーザーが観たい秋アニメ
アニメよりもゲームに費やしてる時間の方が多いせいで、
最近消化が追いつかなくて・・・nasneの残りも数%・・・。
秋アニメの放送が始める前になんとか見なければ・・・。

と、この中であれば・・・久々である夏目。原作の評判がいい3月のライオン。
一期が面白かったユーフォと亜人は外せない感じだろうか。

あと映画?OVA?のきんモザを観に行きたいのだけれども、
色々とハードルが高くて勇気が・・・レンタルでいいから配信してくれないかな(;´ー`)



・Fate/GO こんにちは、槍トリアさん


Fate/GO こんにちは、槍トリアさん



プリヤコラボが終わり、クラス固定のピックアップ召喚が始まり。
金曜はランサーの日ということで・・・我慢できずに10連だけ・・・。

ほんと一度課金し始めるとついついやってしまう。
自分のバカさ加減に呆れつつ・・・槍トリアさん、こんにちは!


欲を言えば星5の槍トリアさんが欲しかったけれども、
こちらはこちらでオルタ&アルトリアシリーズの一人にかわりないし。
貰い物のサンタオルタを除けば初のオルタ召喚であるし。

ランサーの全体宝具持ちは貴重だから嬉しい。
通常セイバーさんとの違いを楽しみつつ、頑張って育てよう(´ω`)


続きを読む

soul_mu at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)少年チャンピオン 一言感想 

(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第11話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-



言い方があれだけれども・・・とりあえず、七海がちゃんと死んでそうなところは良かった。
これで実は生きてましたとかやられたらぶち壊しなんてレベルじゃないであろう。

未来編の霧切さんとは事情が違いすぎるもの(´ω`)



第11話 「さよなら希望ヶ峰学園」














(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第11話 今週の七海さんは・



今週の七海さんは・・・超高校級のゲーマーでした。


3の七海さんも可愛かったとは思うけれども、自分はやはり・・・。
あのボサっとしてる感じ。何を考えてるのかちょっと読めない感じ。

常に気だるそうであるが、ビシッとするところはする。そんな七海さんの方が好きです(´ω`)



2七海に関しては、先週や今週の話を見ているとカムクラさんも関与していそう?
彼なら何でも後付出来そうな以上、その可能性も否定しきれないよなぁという。

個人的にはそれはそれで別に・・・ね。七海さん自身は導き手に過ぎないが、
江ノ島アルターと対峙させて・・・うむ・・・まあ、2の思い出が穢れないのであれば何でもいいや。





















(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第11話 第11話 「さよなら希望ヶ峰学園」



あとは78期生が避難する様子が描かれたところは良かった。
台詞があったのは舞園さんだけだったけれども、苗木君に対して敬語じゃないというね。

あの描写だけでも仲が良かったのであろうと。
少なくとも超高校級のアイドルが普通に接することが出来る間柄だったのであろう。
ゲームでは僅かな記憶でしか残っていなかった部分が見られて嬉しかったや。


今回の気になった点

・そのまさかなんです
・もはやギャグでしかないボクサー。
・右手はあれで恋人は絶望墜ちしていた。なんか宗方さんが可哀想になってきた・・・
・この花は・・・
・超高校級のお菓子・・・
・狛枝さんだけいつも通りのような・・・もっと77期生の描写が見たかった
・カムクラと会った記憶はちゃんと(?)消されていたらしい
・むしろ絶望の方が江ノ島的に予定調和では
・モノクマちっちゃい
・ひろしは良いキャラだったなぁ
・会長とひろしはここから共に行動?
・サクッといっちゃいましたな(´ω`)
・また舞園さんだけ台詞がある!敬語じゃない!
・他のメンバーも“普通のクラスメイト時代”である描写は貴重じゃないか。荷物を持ってあげてるがな
・分析しきれないのをあえて放置
・もう飽きてるからとしか思えないが・・・その結果が1の裁判システムなのかな(;´ー`)
・oi、御手洗
・俺が伝えていれば・・・ほんとだよ!!!
・・・・「ねみぃ」が聞きたかった(´ω`)
・先週といい、これは・・・カムクラも関わってそう?としか
・希望編。ようは来週が本当の最終回。決着なのだろうか




ボクサーや雪染さん?宗方さん?
宗方さんに関してはちょっと可哀想に思えてきたけれども、もうどうでもいいですわ。
キャラとしての魅力が足り無さ過ぎてチラ裏する気にもなれない(´ω`)

soul_mu at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3 
2016年09月20日

(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第11話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-


映画 聲の形 をみてきた



映画『聲の形』を見てきた。

原作はヒロインが聴覚に障害を持っている子であることしか知らなくて、
勝手に「愛していると言ってくれ」的な内容を想像していたのだけれども、
あそこまで恋愛よりではなく・・・学生らしく、青春よりのお話でとても面白かったや。
やはり女の子を泣かせる&可愛く描かせたら、京アニの右に出るものはいないと思う。
更に言えば、特に“脚”には拘りを感じられてしまったやw


と、漫画からどれくらい省かれてるのかは分からないけれども、
初見の自分は特に気にならなかった。強いて言えば真柴君だけ出番が少なすぎて、
「こいつ、悪い奴なんじゃね・・・?」と勝手に思ってしまったくらい(;´ー`)

他は人間関係に違和感を覚えなかったし、感情の揺さぶりも分かりやすかった。
台詞として発せられなくても細かい表情で伝わってくる感じは流石だったと思う。
全く眠気に襲われることもなく、終始画面に釘付けになれた映画は久々だや。

あの傷やキングスグレイブですら、映画館の心地良さ+レイトショーという時間の影響で、
どうしてもウトウトしてしまうところがあったのだけれども、聲の形はaikoの主題歌が流れる最後まで集中出来てしまった。

流石京アニと思える映像美、女性キャラの可愛さだけじゃなくて、
見てる側の心に訴えてくる物があったから・・・画面に惹きつけられたのであろう。
涙もろい自分にはところどころが・・・うむ・・・。

そんなわけで、とても楽しめたのでBDが発売されたら買おうと思う。
硝子さんよりも「妹ちゃんが可愛い」と思ってしまったのはここだけのチラ裏(´ω`)



第11話 「All good things」












(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第11話 All good things



今週の霧切さんは・・・あれだったので舞園さんを・・・うむ・・・。
もう色々とどうでもよくなってきてしまったのが本音である・・・。

宇宙に旅立ったモナカの気持ちが少し分かってきたような感じ。
何もかも洗脳オチとか見たくなかったわ・・・(;´ー`)


と、なにやら会長に疑惑の目が向けられてしまったけれども、
絶対にまだ雪染さんが一枚噛んでいると思うのである・・・。

いや、御手洗を直接スカウトしてる時点で・・・。
いやでも、それは真の希望を・・・今度こそ彼(御手洗)が見せたかった映像が・・・という流れの為じゃないのだろうか・・・。

雪染さんにとって、宗方さんを絶望させることが最高の絶望。
そう考えると彼が絶望する姿を拝む前に退場するのは・・・。
雪染さんも巻き込まれたと言えるのだろうか・・・。

宗方さんは会長も設計に関わってると言っていた。
個人的には雪染さんを疑っていたが、こうもハッキリと言われてしまうと・・・。
会長がモノクマもどきを用意して、モニターやら何やらも準備して・・・。

御手洗から絶望Vの情報を聞き出して、色々仕組んだと考えれば・・・。
残り1話?であるし、ここからどんでん返しは無いだろうと思うと・・・。

会長は雪染さんを絶望だと見抜いていた。
その上で未来機関もろとも破壊しようとした。
過度な希望は時には絶望になりうる。その理論から未来機関の幹部連中を集めて試した。

そんな展開なら・・・一応納得は出来る。黒幕は希望だった。
ここで更に会長も絶望の残党だとかで話が拗れるよりは全然いい。

あとは・・・霧切さんがどうなるのか。自分の関心はそこだけ。




今回の気になった点

・やっぱり・・・じゃないですよ(´ω`)
・haihai、絶望V
・舞園さぁぁっぁぁあああああん
・以外は喋らないのかい
・あれだけ致命傷を負っても死なないボクサーである。
・(正直霧切さんの助けを期待していました・・・)
・腕輪を見て真っ先に思いついたことだけれども・・・手首を切断しても生きれるんだ・・・
・いや、そんな切ないBGMを流されても・・・ボクサー・・・
・ここまで判っていながら・・・なぜ霧切さんは・・・






soul_mu at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3 
2016年09月16日

少年チャンピオン 42号&ファミ通 一言感想 (2016)

少年チャンピオン 42号&ファミ通



巻頭カラーは新連載「ビースターズ」
ファミ通の方は・・・いよいよペルソナ5が発売!



・今週の買い物 ペルソナ5 20th アニバーサリーエディション




今週の買い物 ペルソナ5 20th アニバーサリーエディション



ファミ通&電撃の表紙がカコイイと思いつつ。
完全にergケースだよなと箱の大きさに驚きつつ。
今週はペルソナ5の20thアニバーサリーエディションゲッツ。

早速じっくりばっちりプレイしたいところなのだけれども、
目を背けていた10月からの異動が現実となり・・・休日の曜日も変わり・・・。
面倒くさいなぁと現実逃避モードである・・・。

一番嫌なのは人間関係のリセットに悩むであろうことであるが、
それ以上に最悪なのが・・・24日の土曜日が仕事になってしまい・・・。
ゲーマー的にはPSVRの最終リミットだという大事な日だというのに・・・。
またジョーシン&ビックカメラに賭けるしかないのか・・・。

いや、1&2回目と土曜が休みでも予約出来なかったのだから、
今回も無理だろうとネットは諦めて・・・店舗に足を運んだ方が無難だろうか。

店舗だと最悪当日に引き取れない可能性があるから嫌だなという(;´ー`)


・ビッグスター、ズラリ!
いきなりトリコが延期になってしまったが・・・山田孝之のCMは面白くて好き。


・PS4 究極の切り札
FFXV同梱限定版がProだったら衝動買いしていたかもしれない。
スリムなら現状のメタスラエディションから買い換える気は起きないや。


・勇者のくせにVRだ!
3Dみたいなフェイクタイトルじゃなくて・・・本当にVR対応?しかも専用なの(;´ー`)!?


・ついにマリオがiosに
間違いなく最初は売れるだろうけれども本家の方は大丈夫なのだろうか


・ガンダムバーサス
VITAのパチモノと違って今度はちゃんと2on2出来るんだよね?
やっぱり覚醒系があった方が試合も動いて面白いと思うのである。超楽しみ!


・バイオ7
な、なぜにラルクのメンバーが・・・(;´ー`)

・仁王
龍が如くでも意識してるのかなと思いつつ。
ついに仁王も発売日が決定。

来年も年明けからの新作ラッシュ半端ないや。

・うたわれるもの
付録?ファミ通描き下ろしのクオンさんが超可愛くて保存。
我慢できずにプレイした体験版も面白かったし期待である(´ω`)


・ビューイング レボリューション
うーむ・・・価格は抑え目であるが・・・。
観賞メインのゲームで3曲しか選べないのは寂しすぎるなぁ・・・。


・ニーア 発売日が決定
ニーアは出来るだけ情報をシャットアウトしたいのだけれども・・・司令官殿いいですな・・・。


・サガ 発売日が決定
PVの音楽を聴いてるだけでもテンション上がってしまう。初サガなので楽しみ。


・KHHD 2.8 発売日が決定
KHも発売日が決定。アクアの為に買います。


・ダンガンロンパV3 2017年1月発売決定
自分の中で3(アニメ)の評価が下がる一方であるけれども、
このV3の方は・・・また女主人公・・・?

いや、こまるちゃんは可愛かったけれども、
あれは外伝かつ苗木君の妹という属性を持ったキャラだったし・・・。
今回のこの子は・・・自ら先頭に立って周囲をひっぱて行くタイプって・・・。
ダンガンロンパなら真っ先に死にそうなキャラにしか思えない(;´ー`)

主人公と見せかけて、主人公じゃないと見せかけて、
やっぱり・・・サイボーク(?)の子なんじゃないのかね。
今度の主人公は誰が演じるのか楽しみだった分、正直女性主人公は拍子抜けである。


・サマーレッスン
ニッチなタイトルであるし、個人的にはこの販売方式でいいと思う。
お金を払いたいと思う人が追加で払えばいいのである。


・VITA 販売台数が500万台突破
新色の発表だけとかガッカリとしか言いようがない・・・。
ここで情報が出ないんじゃ、もう後継機は期待出来ないだろうな・・・。


・グラブル アビリティレール実装
今年実装された中で一番まともというか。
初めてと言えるようなユーザー目線のアップデートじゃないだろうか。

間に召喚も挟めれば言うことなしだけれども、
ソロですぐに倒せるような戦いが凄く楽になったや。これは便利(´ω`)


・Fate/GO
プリヤコラボイベントはあとミッションを終わらせるだけ。
イリヤさんの表情がコロコロ変わって面白かったけれども、
特にチラ裏することも無いので・・・今週はひっそり消化しているCCCを。








今週はひっそり消化しているCCCを


前々回?のPSstoreのセールで買いまして。
ずっと積んでいたのだけれども、一度始めたら止まらない面白さはFateならではであり。

ペルソナ5までに一周したかったのであるが、なかなか終わりが見えず・・・(;´ー`)

一応35時間くらい遊んでおり・・・現在7章だろうか。
今度こそラストだと思うのだけれども、なかでもエリザベートが立ちはだかる章は面白かったや。











今週はひっそり消化しているCCCを



赤セイバーさん、ネロさんとの絡みも絶妙であり。
キャラクター性を知って少し可愛く感じられて来たし、
Goのエリザベートもちゃんと育てようと思う。

と、ストーリーは寝る間を惜しんでプレイしてるくらい面白くて、
ちゃんとボイスがあるって素晴らしいネロさんの可愛さも半端なくて。
楽しくプレイ出来ているCCCでしたとさ。

しばらくはペルソナ、うたわれで手一杯になるだろうから、
何とかエクステラ発売までには・・・エンディングを迎えたいところ(´ω`)

続きを読む

soul_mu at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)少年チャンピオン 一言感想