不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2017年03月17日

今週の買い物・・・雪泉さん、でかい・・・

現在ニーアの二周目を消化中であり、なかなか次に移れない自分。
明日からはグラブルの古戦場も始まってしまう。どうしよう・・・。

そんな今年の積みゲーの仲間に





今週の買い物・・・雪泉さん、でかい・・・YU-NOと閃乱カグラPBS



今週は二本。YU-NOと閃乱カグラPBSが加わり・・・。
どちらも限定版を購入してしまった。

前者のYU-NOはADV好きの癖に未プレイであるけれども、
名作と名高いだけにサントラも目当てで限定版を購入。

このリメイク版はプレイする良い機会だと思うし、逃す選択肢はないであろうと(´ω`)

後者のカグラは・・・雪泉さん可愛いし・・・原さんボイス好きだし・・・。
深夜のテンションで抽選応募した超DXパック・・・まさか当選するとは思わず・・・謎に色々ついて約3万円なり・・・。

興味本位のマウスパッドはエクステラのネロさんで懲りたのである。
想定以上に出来がよくて、何だか罪悪感に包まれて謝りたくなるあの感覚。

しかし、カグラを予約したのはその前であり。
雪泉さんは好きだから後悔はしてないけれども、
「どうしようこれ・・・」という気持ちになる矛盾である。

とにかくでかい、でかいです・・・等身大サイズは伊達じゃないです・・・。










雪泉さん、でかい・・・



今週のファミ通と比べてもこれである。PS4の箱よりも大きいんじゃないだろうか。
汚れるのは嫌だから一回だけ等身大を雪泉さんを拝みつつ、元のパッケージに戻しましたとさ。

ゲームの方はそのうち遊びたいけれども、
ここしばらくアクションゲームばかりプレイしてるから・・・次はスパロボでまったりかな(´ω`)

と、久々にチラ裏ブログを開いたので少しだけファミ通にも触れつつ



・サマーレッスン 全てのDLCを収録してパッケージ化
発売日にプレイして、色々と堪能させてもらった身からすれば・・・
正直フルプライスで買う価値はないと思う。

ひかりさんは可愛いし、PSVRの入門用と考えれば良いゲームである。
未来を感じられる。進化した「次」が出るのであれば間違いなく買う。
ただ・・・基本パック以外の価格設定がバンナムクオリティで酷いのである。

好きな人が好きだから買う系統とはいえ、
追加DLCのイベントは短すぎて値段相応のボリュームとは思えない。
一応衣装が増えるけれども・・・うむ・・・。

このフルプライスパッケージ版を買うくらいであれば、
基本パック(DL版)から始めた方が絶対にいい。

パッケージ版に合わせて、グラフィックが強化されるとかであれば話は変わるが、
デッドオアライブのVRが来てしまった今・・・正直サマーレッスンはワンランク下のクオリティなのである。

デッドオアライブがあそこまでやれるのだから、
バンナムだって本気になれば・・・もっと頑張れると思うのである(´ω`)


・やっぱり見過ごせないゲーム24選
FFらしい感動の物語・・・ふむ・・・キングスグレイヴは良かったですよ・・・。

感動出来るFFって、CCFF7のような作品だと思うのである。
あれもディレクターは田畑さんであるが・・・ほんとどうしてこうなった・・・。


・ドラクエXI
このタイミングで新情報が来るということは、本当に今年出してくれるのかもしれない。楽しみだや。

・追放選挙
たまには直感的に新作を買わねば・・・と、唯一4月に購入予定のタイトル。
ライターの人的に期待出来るのか分からないけれども、ただのロンパコピーじゃないといいな。

・モンスターハンターXX
色々と懐かしいが相変わらず3DSであり、やる気がしないモンハン。
防具合成システムは便利そうだけれども・・・まあ、遊ぶ側が好きに選べばいいだけの話か。


・VRアクエリオン 配信
これだけだとパチンコのような響きであるが、
昨日からPSplus限定で配信されている「体感合体 アクエリオン・EVOL」

モーフィアスの時代から既に体験出来たらしいコンテンツであり、
あくまでデモだから数分で終わってしまうのだけれども・・・これはテンション上がる。

アクエリオンEVOLのコクピット視点から出撃&合体シーンを体験出来る。
グラフィックはぼちぼちのクオリティだが迫力があり、ミコトとゼシカも映って喋る。
お馴染みの歌も流れるわで・・・テンション上がるに決まってるであろうと!

これが実際に操作出来て、ちゃんとしたゲームとして仕上がったら凄く楽しいだろうな。
VRの可能性が感じられるデモという意味では、とても良かった(´ω`)



・グラブル 明日から古戦場


グラブル 火属性編成



今回のAP半減期間中に強化したのは火属性。
アグニス編成前のユニクロ装備から









グラブル 火属性編成 アグニス



アグニス入門編成くらいには進化したはず・・・(;´ー`)


半減期間中にアテナ&フラムを狩りまくった結果・・・コロマグ武器多数。
オッケ4、アテナ槍4、エッケ0の収穫・・・この二本はショップで交換した分である・・・。

一番欲しいエッケが全くでない罠。露骨に絞られてるとしか思えなかった。
このままではトリプルアタック連発が楽しいだけの貧弱編成で終わってしまう。
せっかくアグニスを引いたのに火力が出ない・・・。

その現実に我慢ならなかった自分は・・・自分は・・・。
昔ガチャから出たクリフィンに・・・ダマスカスを3個突っ込んで・・・うむ・・・。

4本目のシュヴァ剣に突っ込もうかずっと悩んでいたわけで。
そのまま勿体無い病で使えなかったのだけれども、
いざとなれはゴールドムーンで交換すればいいし・・・使うならいま、今だろうと。

そんなわけで無理やりクリフィンを4凸して。
この編成だとHP50%以下になれば有利80万超え。
HP100%だと有利44万付近という悲しさ・・・。

アテナ槍は2本で妥協した方がいいのだろうか。
それともゼタ槍が不要なのだろうか。でも、これを削るとHPが・・・。

技巧が考慮されていないから実際の数値は異なるのだけれども、
正直80万程度じゃ光とあまり変わらないのである・・・。

しかし、強いアグニスの人はほんと強いんだよなぁ。
+振りまくり&クリフィン積みまくりなのだろうか・・・。

ここからエッケとオッケを抜いて、クリフィン4にすると・・・。
HP50%で有利130万・・・つおい・・・HP100%だと・・・55万・・・むむむ・・・。

あくまで背水ありきであり、やっぱ100%だとこんなものなのかな。
そう考えると・・・シュヴァ剣はかなりぶっ飛んでることがよく分かるや(;´ー`)


・FGO 本能寺復刻


三度目の復刻となる沖田さん。ほしい、とても欲しい。


一度目二度目は課金する気は起きなかったが、今なら・・・。
いやしかし、復刻の後に続編魔人セイバーとか来られたら目も当てられない・・・。

それでも沖田さんは欲しい・・・ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・。
5,000円分だけ入れて20連した結果・・・見事に何も出ず・・・。

おかわりしたいところであるけれども、今は様子を見よう・・・。
絶対に給料日付近で何かぶっこんでくるはずだ・・・。

イベント&沖田さんガチャの期間を考えれば・・・絶対に。そこまで我慢である(´ω`)


soul_mu at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラ裏雑記 
2017年03月12日

3周年 石スタレジェ

グラブル 3周年 石スタレジェ



ゼノウォフ真っ最中のこのタイミングで・・・こいつ・・・。
“セト”は喜ぶべきなのだろうか・・・風は自石ティアマト&フレアナトで事足りるもんなぁ。

前回が奇跡的なアグニスであり、今回もちょっとですね。
幸運が続いて、ワンチャンハデスさんとか出ないかなと。

そうひっそり期待していたわけだけれども、
現実はこんなものであり・・・正直今後セトさんを使う未来が想像出来ない・・・。

うむ・・・よって残念ながら倉庫である。WBC見ようっと(´ω`)

soul_mu at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラ裏雑記 | グラブル
2017年03月11日

ガンダムバーサス フェイズ1終了 他チラ裏

ガンダムバーサス βテスト フェイズ1終了



ひっそり当選していた「ガンダムバーサス」のβテストを体験。

機体のグラフィックはフルブからあまり変わった印象を受けなかったけれども、
ステージのギミックなんかは・・・綺麗になってるのかな。
巷では綺麗綺麗と言われているが、正直自分には分からなかったや(;´ー`)

それよりもフルブ(PS3)で使っていたソウルキャリバーVのアケコン。
あれがガンダムバーサスでも動いてくれたのが凄く嬉しかった&助かった。



PS4のメニュー画面などではボタンが反応しなかったから、
てっきり使えないのかと思いきや・・・ガンダムバーサスを起動すると動作するという。

ゲーム内のキーコンフィグにもPS4用とは別にPS3用アケコンの設定項目(レガシー?)があったり、ハードではなく、ソフト側でどうにか出来る仕組みなのだろうか?

素人の自分には分からないが、この辺りはかなり親切な作りだと思う。
アケコンも安い買い物では無いし、PS3用を使い回せるなら助かるというもの!

ゲームの方は、フルブの機体と全く違って戸惑いつつ。
βテストということもあり、ネットワーク部分が若干不安定であった。
意図的な負荷テストの可能性が高いけれども、時折反応が遅かったり。

ただ3on3等の対戦で処理落ちは全く感じられなかったので、
ネットワーク環境が安定していれば3対3も快適に楽しめるんじゃないかと思う。

自分の課題としては・・・フルブから長らく離れていたのでまた一から操作に慣れること。
ストライカー、ダイブがあるのを忘れないこと。

使うボタンの数も増えたから意識して覚えなきゃ駄目だや。
まずはやっぱり・・・慣れだろうか(´ω`)


・チャンピオンは・・・
そんなわけで・・・このブログという名のチラ裏もサボり気味だけれども、
普通に生きております。年明けの忙しさからも解放されてゲームばっかりしております。

期待していたセイレンがイマイチであったり、
完全に惰性だったチャンピオンを買うモチベーションも無くなってしまったり。

安さに釣られて電子版に移行したまでは良かったのであるが、
場所を取らないのをいいことに・・・今度は漫画も積むように。
別にチャンピオンを読まなくても生活に支障がないことに気づいてしまったという・・・。

なんかもう・・・買わなくてもいいかなと。
昔から好きだった先生達の多くが別冊やら何やらの他紙に行ってしまったし。
もう木曜はファミ通だけでいいかなと。

正直そのファミ通もページ数の水増しが気になって微妙なところだけれども(´ω`)


・積みゲー
ゲームの方はペルソナ5の2周目に突入したい気持ちを抑えつつ、
WoFF、トリコ、シャーロックホームズ。DAZE2と言った積みゲー達をなんとかしなければならない。

その前にまず・・・KH0.2をクリアした自分。
やはり野村さんが出張ってくるゲームは面白いなと改めて認識したのである。
開発ペースは遅いかもしれないけれど・・・面白いという点だけは本当に信用している。
どこぞのビックマウスばかりの言動が癇に障る人とは違うや。

続いて、知人と遊ぶ用のサブアカで仁王をクリア。
こちらは本当に面白かった。初めてコーエーの本気が見られた気がする。
時間があれば、ダクソ3のようにsoulmasteのアカウントでもトロフィーを取るかもしれない。

仁王は、ただのソウルシリーズもどきのゲームでは終わらなかった
戦国の世という馴染みやすいかつ、日本人ならニヤリと出来る要素の数々。
コーエーの得意分野を活かした世界観&ハクスラやり込み要素はとても良かったと思う。

刀にロマンを感じる身としては武器等のテキストを読んでるだけでもwkwkするという。

ブラボやダクソはシンプルながらに迫力のある戦闘が魅力的だけれども、
仁王の場合は・・・更にサムライゲーらしく色々やれるというか。
カウンター系の技を覚える辺りから本当に戦闘が楽しい。

ついつい血刀塚を掘ってしまう。やはり操作が楽しく感じられるのは重要だと思うのである。まる。


その仁王が終わって・・・スパロボやホライゾンを購入して。
どれから開封しようか悩むからの・・・ニーア。とても楽しみにしていたニーア。

まだ20時間くらいしか遊んでないけれども、
このゲームも2Bを操って楽しいところが魅力的。体験版そのまま。
その上でニーアの世界観が失われていない。相変わらず音楽も素敵なのである。

前作レプリカントで物足りなく感じられた要素が見事に・・・パワーアップしている。
グラフィックも十分だと思うし、2B達も美人で可愛いしで正直プラチナを見直してしまった。

自然とサブクエをこなしたくなる作りも上手い。某15とは大違い。
ヴァンキッシュやライジング等と違ってスクエニ主導だからか、本当に丁寧な作りでどこぞの15とは(ry


・アニメ
4月から進撃の2期が始まるのでそれくらいはチラ裏したいと思いつつ。

今期は・・・「けものフレンズ」が流行ってるらしい?
完全ノーチェックで1話も録画してないけれども、個人的には政宗くんとか。
クズとか、あとガブリールドロップアウトとか。亜人ちゃんとか。
そこそこ見れて&笑えて&丁寧な作りの作品が多くて満足度高し(´ω`)

一番期待していたセイレンは反応に困ってしまうが、
あれは風紀委員長が一番気になるから・・・彼女次第だろうか。
円盤が売れなくて分割2クール目?がお蔵入りになったらどうしよう(苦笑)


・グラブル
アグニスを活かす為に1週間フラムを狩りまくり。
毎日自発&粉100種500消費して殴った結果・・・。
エッケ0、オッケが4本落ちました・・・嫌がらせとしか思えません・・・。

3周年という名の摂取イベントが始まり・・・<諭吉さん1枚持っていかれました。


しかし、3周年の大型アップデートという名で実装して。
唯一誰でも取り組めそうなクエストが一日2回制限とか。
しかも各属性ごとにじゃなくて全体でとか。初日ならノーマルとハードやって終わりとか寂しすぎる・・・。

確かに初心者でもやれるかもしれないが・・・全く3周年って感じがしない。
もうちょっとすぐに体感出来る要素を実装してくれてもいいじゃないか。
去年も同じことをチラ裏したと思うけれど、ユーザーが課金して祝うだけの記念とかどうなの。

バハルシはエンドコンテンツの一つとして、最終解放する為には時間を要する。
そこはまだ理解出来るけれども、どう見ても苦労に見合ってない強さ。
ステータスが高い?解放石に+99振れば同じくらいになるんですが・・・せめて140%にしてくれよと・・・。

たとえルシの召喚効果がHP全回復だとしても微妙にしか感じられないや。
ほんと頭FKHRというか・・・相変わらず三周年でも悔しさに溢れてるというか・・・。

たまには遊びやすさも提供してほしい。一番嬉しかったのはナルメアスキンという(´ω`)


・Fate/Go
プロトセイバーが来るだなんて予想できなくて・・・。
新宿が面白かったが故にお爺ちゃんに手持ち全投入してしまって・・・結局引けず・・・。

課金はしばらく我慢するつもりだから、今回の男性陣はスルーである。
特にイベントも始まらないし、FGOはのんびりだや。積みゲー消化に勤しもう。



soul_mu at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PS4/PS3関係 
2017年02月25日

グラブル ついに召喚石確定スタレジェで・・・!



グラブル ついに召喚石確定スタレジェで・・・!



アグニスきたぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああ





2年近く付き合ってきたスタレジェで・・・ついに・・・ついに・・・。
欲しい物を引き当てる奇跡が起こり・・・このタイミングで“アグニス”ゲットという。

あまりにも嬉しすぎて久々のチラ裏ブログ更新である。
グラブルのガチャでこんなに喜べたのは初めてかもしれない。
火はひっそり水着ベアト(70連)も加わってるので来月の古戦場が楽しみである。

いざという時の為に貯蓄している金剛を解放する時がきた(´ω`)


と、ここ最近積みゲーの消化に勤しんでいたり、
仁王が想定以上に面白くて他に手が付けられなかったり。
Fateの新宿編がオルタ好きには堪らなくて揃えたくなってしまったり。

仕事でしょうもないうっかりな大失態になりそうだった件が・・・ぎりぎり間に合って。
自分の馬鹿っぷりに一人凹んでいた週末にこの・・・アグニス・・・アグニスである。


いやー・・・本当に嬉しいなこれ。スタレジェで大勝利出来たのも初めてだや。
新ゼタは3周年サプチケ(予定)で取ればいいから気が楽だし、伸び白が無かった火に希望が持てる。














グラブル 火編成



火は唯一マグナ4凸に取り組んでない属性なのでこんな程度だけれども、
アテナ剣1セットあるし、ゼタ槍4凸あるし。エッケとクリフィは無凸ながらも所持している。

ここからアグニス編成を意識して育てていくとなると・・・。
正直ちょっと気が遠くなってしまうが、今までのようにシュヴァ剣集めだけ。
それしかやることが無い日々を送っていくよりは全然・・・全然マシなのである。

そんなわけでやっと有用な神石が引けたというチラ裏でしたとさ。
これでもう少しグラブルが楽しめそうだ(´ω`)



soul_mu at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラ裏雑記 | グラブル