不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2016年07月26日

(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第3話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-



Fate/GO 第六特異点が開幕



いよいよ第六特異点が開幕。今回のシナリオはきのこの人が担当であり、
ボリュームも過去最大ということで楽しみである(´ω`)




第3話 「Cruel violence and hollow words」









(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第3話



「トマトソース・・・?」



・・・(´ω`)


いやだって、ダンガンロンパで安易に視聴者を釣るようなですね。
緊張感が無くなることをやるなんて思いもしなかったから・・・。
ちょっと先週は熱くなってしまったわけであり・・・うむ・・・。

これで朝日奈さんは大丈夫と見せかけて、
また・・・今度は本当に・・・・凄くありそう(;´ー`)


と、先週は苗木君に活を入れてくれた。
未来機関の中でも唯一話を聞いてくれそうだった。
ゴズさんがお亡くなりになられたのは残念だけれども、
絶望側はなぜ朝日奈さんに悪戯したのか。自分が気になるのはそこである。

単純に苗木君をおちょくるためだろうか。
ほっと安心させておいて、ゴズさんが・・・と絶望させる為?
わざわざ玩具のナイフとトマトソースを用意して?
一応中継されてるわけだから、ユーモア的な・・・?

・・・裏切り者は何がしたかったのやら。
























(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第3話 2



「・・・言葉に力があるというなら、その言葉でこの刃を止めてみろ!」


これが学級裁判だったらなぁと思っていたら・・・。
ラストで指摘されて少しビクっとしてしまった自分である(;´ー`)

今回の宗方さんと苗木君の会話から察するに、
宗方さんも結構えぐい経験をしてきたのだろうか。
それこそ希望が絶望に覆るような。ルールありきのコロシアイ生活よりももっと・・・。

絶望編の宗方さんは綺麗な宗方さんだったし・・・。
それで・・・今の考えに至るんだとすれば・・・その過程は理解出来る。

だからこそ苗木君の理想論を否定して、力こそが全てだと。
一匹でも残っていたら蘇ってしまうから、徹底的に排除するしかない。力で。

ふむ・・・故に宗方さんの考えも分かるには分かるのだけれども、
その先に希望が待ってるとは思えないのである。やっぱり苗木君の方が・・・。

彼の言葉は綺麗事かもしれない。宗方さんが指摘したこともその通りだと思う。
でも、その苗木君が信じる道の先こそが・・・2をプレイしてる身としては、そう願いたいのである。

絶望に満ちた世界を救うのが未来機関なのであろう。
同士討ちする様を世界中に晒るのは、絶望の種を増やすようなものである。
根拠も無いのに苗木君を殺そうとするのは正直馬鹿としか思えないのである。ボクサーである。

確かに一人ずつ疑って殺すのが手っ取り早いかもしれないが、
その先には・・・本当に絶望を排除出来る世界が待っているのだろうか・・・。

ゴズさんのように苗木君を守ってくれる者はもういない。
超高校級の幸運でもある彼が簡単に死ぬとは思えないが、
それでも宗方さんの刃は止まらない・・・一番危険なのが苗木君だと認識しているから・・・。

今回のラストからどうオチをつけるのだろう。
一番理想なのは、やっぱり宗方さんにも何か考えがあって。
苗木君と協力しあうのが最も“希望”に近いと思うのだけれども、
そんな誰でも思い浮かぶような展開を・・・ダンガンロンパがしてくるかどうか。

まあ、簡単に言えば・・・単純に自分が見たいだけである(;´ー`)


いやだって、宗方さんが描写通りの人で終わってしまったら、
RPGなんかのテンプレと言えるラスボス思考であるし・・・うむ・・・。













(アニメ) ダンガンロンパ3 (未来編) 第3話 3



絶望側に良い様に乗せられてる中で唯一・・・まともというか。
ゲームの時のように残された痕跡を見逃さない霧切さん。

探偵の血が騒ぐという話なのだろうけれども、
苗木君の放送を聞いていた時に静かに笑みを浮かべてる姿がですね。
いつもの霧切さんでですね。そこは3になっても変わらなくてですね。

学級裁判が排除されて苗木君とのコンビが見られないのは残念であるが、
こういう懐かしさを感じられる描写はやはり嬉しいなと。ニヤついてしまうなと。
霧切さんのこういうところは好きですと。可愛い(´ω`)


先週は朝日奈さんショックで憂鬱だったけれども、
1のキャラが安易に退場するような展開は見たくないわけであり。

結局フェイクでホッとしつつも・・・油断は出来ない。
見たい。見たくない。見たい。見たくない。そんな気持ち。
間違いなく心が揺れ動かされるであろう故に・・・うむ・・・。


今回の気になった点

・月光ヶ原さんの・・・絶対領域
・血の色が薄く見えたのはトマトソースだったのかい・・・
・これ・・・朝日奈さんの胸に挟まっていたのだろうか。裏切り者は・・・その・・・触ったのだろうか・・・。
・いやいやいや、だがしかし・・・ゴズさんでもショックですよ!!!
・ゴズさんのNGはなんだったんだろう
・やはりお菓子がNG(´ω`)?
・心配してそうな顔には見えないらしい霧切さん
・全滅より恐ろしいこと。希望が絶望にかわること?
・またしてもおっぱい担当に・・・w
・右には曲がれない。本当だろうか
・だから止めに入れなかったんだ >朝日奈さん
・ちゃんとモノミの視線も動いてて可愛い
・ヘリに攻撃されてるがなw
・襲撃者が不利なルール・・・なのだろうか
・そのよっぽどの人よしが苗木君です。霧切さん嬉しそう(´ω`)
・自分も信じてます
・素晴らしい演説だとは認めるんだ
・完全に危ない人やん。絶望編2話の薬であろう(;´ー`) >薬剤師
・ひろしは単独行動。あの子に会いに・・・あの子?
・今度は椅子。やっぱりボクサーのNGはパンチだろうか?
・(ネクタイの柄が気になってしょうがない)



と、話が進展したようであまり進まなかった第3話であった。
ゴズさんが退場して、朝日奈さんのNG行動が明かされて。
忌村さんのマスクは歯の矯正を隠すためであって(?)

あのゴズさんを殺害しつつ、あんな吊るし上げるとか。
かなり力がないと無理だろうと思いつつ、そういうところにツッコミを入れる作品じゃないしなぁとも思いつつ。

裏切り者が直接手を下したという意味では二人目?
素直に受け止めれば、雪染さんも裏切り者に殺されたと見るべきだよね。

最初に殺されたのが雪染さんなのは何か意味がありそうだけれども、
二人目がゴズさんだったのは・・・1でいうさくらさん的な・・・?
単純に正攻法じゃ倒せそうにないからだろうか。

あとは霧切さんが襲撃者が不利なルールと呟いていたのが気になるところ。
睡眠タイムにしか襲えないから?多勢に無勢であり、同時に人数が減ると犯人も絞られるから?

確かにそう考えると襲撃する側の不利なのかな・・・それをあえてルールに・・・。
これ、裏切り者だからと言って根っからの絶望側だとは限らない可能性も・・・?


soul_mu at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3 
2016年07月25日

(アニメ) マクロスΔ (デルタ) 第17話 感想

◆公式HP マクロスポータルサイト


ついにハヤテもドキッとしてしまいましたか。


第17話 「拡散 オンステージ」












マクロスΔ (デルタ) 第17話 「拡散 オンステージ」



今回は何曲か新しい歌が聴けて楽しかったと思いつつ。
ライブシーンは敵味方関係なしのコミカルな描写が多くてですね。
改めてマクロスにおいての音楽という存在が強く感じられて良かったや。


と、それはさておき。最高にルンピカだったフレイアさん。
あの老夫婦が現れなければどんな言葉を伝えていたのだろうか。

あれはもう完全に恋する乙女・・・というより、大人の女性的な。
ハッキリとハヤテへの気持ちを自覚した上での表情だったと思うのだけれども、
それ以上に印象的だったのだが・・・ ハヤテの頬も赤くなっていたところである。

あの、あの、あのハヤテさんが!?と。
それくらい今回のフレイアは女の子パワーに満ち溢れていたんだと思う。
なんたって、分かりやすいくらいルンピカだったもの(´ω`)


そんな良い雰囲気になりかけていた二人であるが、
まあそう簡単には・・・くっ付けさせませんぞと。
あの爆弾を投下したのはハヤテ父だったという真実が明かされた。

ただこの件は・・・ハヤテに罪があるわけじゃないのだから、
フレイアなら逆にハヤテを気遣うんじゃないかと思うのだけれども、それがハヤテに・・・なってしまうのか。

隊長の口ぶりからして、フレイアに音楽を教えた人間はハヤテ父っぽい?
そこら辺の繋がりがまた何か・・・後々影響してきそうな気もする。

やはり気になるのは、フレイアの歌にハヤテが苦しむ姿を見せたこと。
今まではまさに“歌の力”を貰っていたのになぜにと・・・。


内通者だったらしいハヤテ父が爆弾を落としたのも引っかかるのである。
見せしめだとしても一般人を巻き込む必要があったとは思えないのでる。

チャック達は「ウィンダミアが言っていたことは本当だった」とか言っていたけれども、
本当にハヤテ父が内通者だったら・・・ね。そういうことだよね。

よくウィンダミアの子供達の相手をしていたという父親がやるだろうか。
ウィンダミアにとって何の徳にもならないし、胡散臭さが全開である。
政府が“そういうことにしたい”という話としか思えない。

ハヤテ父一人に罪を擦り付けた。それとも別に何か事情があったのか。
隊長的には・・・あの人がそんなことするはずがない。
そう今でも信じているわけであろう。だからハヤテを拾ったわけであろう。

いったい誰が嘘をついているのだろうか。
政府が一番怪しいけれども・・・などとチラ裏していて思い出した。

・・・ミラージュさん、今回何かしましたか?


いや、ハヤテの心配はしていたけれども・・・そろそろなんかね。
フレイアには及ばないとしてもである。何か見せて欲しいであります(´ω`)



今回の気になった点

・これがロイドさんの野望?寿命はともかく、風を全世界にって
・久々の眼鏡コレクション
・ワルキューレの力を研究していたのだろうけれども・・・見方によっては濃いファンにしか見えないw
・さっきかららしい。超ルンピカですな(´ω`)
・誰かと思いきや・・・カナメさんかい。みんなコスプレとか大変だなぁ
・絶大な効果・・・やはりおっぱいなのか
・美雲さんもふわふわごりごり?フレイア以外のメンバーも感じてる?
・なんだろう。浮き足立ってるって感じなのだろうか。
・プラモのようなマーキングバルキリーが特典。これがまんま飛ぶのだろうか(;´ー`)
・さっきは苦しんでいたのに綺麗な言葉しか伝えないハヤテさんイケメン
・ハヤテの頬が・・・!?
・母親は健在なんだ。たかが一、二年でも・・・難しい話題である
・このフレイアを見守る美雲さんの表情は何なんだ。美雲さんも恋に興味を持ったとか?
・私は安くないなら彼女は・・・w
・課金連打わらた。ボーグさんちょろいw
・やはり親父さんが・・・内通者だった・・・のに一般人も巻き込んだ?
・今更かもしれないけれども、フレイアに音楽を教えたのもハヤテ父っぽい?


soul_mu at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マクロスΔ (デルタ) 
2016年07月22日

少年チャンピオン 34号&ファミ通 一言感想 (2016)

少年チャンピオン 34号&ファミ通



巻頭カラーは「鮫島、最後の十五日」
ファミ通の方は・・・表紙に馴染みが無くて別の雑誌かと思った(;´ー`)


・白猫
なんかこの前イベントが中止になってなかったっけ・・・?


・討鬼伝2
プレイしたいのはPS4版。遊びたいのはVITA版。
前者はクオリティ的に考えて、後者は手軽に遊べるという意味で。

購入するか悩んでいた討鬼伝2だけれども、
昨日から配信された引継ぎ体験版が面白かったので・・・。
結局VITA版をぽちってしまったが・・・まあ、あれである。

中川翔子は見なかったことにすればいいし、
グラフィックも次第になれるだろうだし・・・うむ・・・。

ただやっぱりVITA版のクオリティが落ちたのは残念だや。
それくらい無印と極は良かったのである・・・。

VITAの後継機でも出れば・・・DSですら怪しいのに出るわけないよなぁ・・・。


・マクロスデルタ スクランブル
デルタのストーリーが体験出来るのは13話までなのか。
確実にアルティメットフロンティア的な完全版が出ると思うが、
死神vs白騎士を再現しつつ「僕らの戦場」を聞けるなら・・・買うしかないなと。

気になるのはカスタムサントラ要素。この感じだと可能だと思うのだけれども、
それだと「ルンピカエディション」を購入する人が減ってしまうような・・・。

いや、マクロスが好きな人は大抵CDも持ってるであろうと。
勝手な憶測であるが・・・個人的には出費が減る方が嬉しい(;´ー`)


・NEW GAMEがゲーム化
もうゲーム化決定?早くね?


・仁王
流石に戦国無双から流用しないか。 >銀千代さん
他にも色んな武将が出るのかな(´ω`) 


・FF15
あれ、お兄さんが・・・?
この妹ちゃんもPTメンバーだったらいいのになぁ。


・プレイステーションVR 徹底ガイド
ロンチタイトルはパッケージでも出るのだろうか。
いろいろ試してみたいが、その前に予約である。明日が勝負である。


・グラブル
元から強かったが、ガウェインさん強すぎじゃね・・・?
風ばっかり露骨に強化されてもつまらないですわ。
ニオやぺトラの席が無くなるって、他の四属性じゃ考えられないであろう。

自分自身は、この前シュヴァ剣の2セット目が完成して。
現実的な光理想編成を揃えることが出来たから、
今はティア銃の4凸7本目をしこしこ強化してる最中なのだけれども・・・なんだかなぁ・・・。

他のゲームは夏イベやら何やらの真っ最中だというのに、
グラブルは復刻復刻。ガチャも復刻復刻。CM連発してる割にはゲーム内で何もなし。
DOも全く面白くないし、この数ヶ月どんだけ手を抜けば気が済むんだよと思ってしまう。

どうせ夏第2弾もマグナ半減で餌集めるくらいしかやること無いだろうし、
やり込んでるプレイヤー向けのアップデートもしっかりやってほしい。


・Fate/GO 無記名霊基・・・?
鬼が島イベントの方は魔石や各種素材が手軽に入手出来て美味しいなと思いつつ。
過去最大ボリュームらしい「6章」もきのこの人が執筆で楽しみだなと思いつつ。

同時に実装されるらしい新要素・・・無記名霊基。
自分には全く縁がない条件が故に正直どうでもいいのだけれども、
この辺のバランスは難しいだろうし、廃課金の人らの反応をみるつもりなのだろうか。

1周年記念のアップデートは無記名霊基とは別であろうし、
来週はもっと喜べるような情報が待ってるといいな(´ω`)

続きを読む

soul_mu at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)少年チャンピオン 一言感想 

(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第2話 感想

◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-



自分が知ってる七海さんよりも可愛さが全面に押し出されている。
アニメはそんな気がするけれども・・・可愛いならいいか。



第2話 「したごころを君に」












 (アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編)  第2話 七海さん! 





「みんなと一緒なら・・・ゲームは楽しいよ!」



・・・自分も七海さんに誘われたい。


この笑顔は反則である(´ω`)


と、今回は七海が学級委員に選ばれるという。
意外なようで意外じゃない事実が明らかに。

正直あの濃い面子をまとめるのは至難の業だと思うが、
彼女であれば・・・と自分は思えてしまうのである。

2の七海もゲームに没頭してない時は割りとまともな方だったわけであり、
それはあれがあれでそうだったのかもしれないけれども。基にになった人物が彼女というわけで。

ゲームを通して皆と仲良くなるというのは七海らしくもあり、
彼女なりに勇気を振り絞った行動が実を結んだ。友達を作れた。
まとまりのないクラスが一つになり、みんなが笑顔になった。プラス・・・ゲームが楽しかった!

そりゃあ、七海さんもとびきりの笑顔を見せてくれますよねと。
自分が好きな物を皆が好きになってくれた。楽しんでくれたのだから嬉しいであろうと。













 (アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編)  第2話 七海さん!2 



先週日向にかけた言葉は少し自虐が入っていたのかもしれない。
ゲームしか取り柄がない自分には・・・と。

故に最初は浮かない表情を浮かべていたけれども、
雪染先生の挑発という名の激励に刺激されて。
大好きなゲームを蔑まれては黙っていられなかった。

得意のゲームを活用しつつ、思うままに行動したら上手くいったわけである。
七海にはそんなつもりなかったかもしれないが、結果的にクラスを纏め上げたわけである。

一度コツを掴んでしまえば、二歩目三歩目もさほど難しくない。
だからゲーム話で盛り上がった日向にも・・・なんだあのとびきりの笑顔は(ry

ポーカーフェイス・・・ではないけれども、
皆の前ではそこまで表情を変えなかった。
そんな七海さんが、日向の、前では、というですね。とても良かったです。はい。ご馳走様です。

なんか狛枝が意味深なことを呟いていたが、今は今は置いておくとしよう。
来週の雲行きは怪しいけれども、今は・・・「七海良かったなぁ」という気持ちで終わりたい。


















(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編)  第2話 七海さん! 3



ス○ブラ、桃○、マ○カー、ボンバー○ンと懐かしさで笑ってしまったけれども、
そんな風に楽しめるのは今のうちだろうから・・・うむ・・・今のうちにですね。

未来編のモヤモヤも絶望編で癒してもらってですね。
次回に備えたいなと思う。今週も面白かったや。

この、ゲームで言ったら序盤の空気・・・ダンガンロンパそのものじゃないだろうか(´ω`)


今回の気になった点

・ギャンブラーといえば・・・まだ78期生はいないのか
・こまるちゃんに似てる先生
・薬剤師の先輩ですと
・この時点で偽者なのだろうか
・宗方さんは海外のどこにいるんだろう。この二人の会話を聞く限りでは本気で
・資金源は予備学科
・中学時代からの・・・彼女の親友といえば
・あの計画を薦めてるように見えるぞと・・・
・コントローラーには加減が出来るという(´ω`)
・自撮りわらた。マクロス繋がりわらた
・いちいちネタが世代で面白いw
・ダブルドラゴンってテクノスだったのか
・ソニアさんも初めてじゃない!?
・七海が委員長である限り・・・とかフラグ立てないで!
・トワイライトくるー・・・?


soul_mu at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダンガンロンパ3