不定期更新チラ裏
SoulMaste

◆不定期更新 チラ裏
謹賀新年。今年もマイペースに更新出来たらなと思います。

◆今後の購入予定ゲームめも

1月
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

2月
・龍が如く 維新
・KILLZONE SHADOW FALL
・影牢 ダークサイド プリンセス

3月
・ソウルサクリファイス デルタ
・初音ミク -Project DIVA- F 2nd
・ダークソウル2
・METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES
・戦国無双4

◆いつかはクリアしたい積みゲーム
ワンダと巨像/アザナエル/Rewrite/まじこいS/ロボノ/


予定は未定。買うだけで満足してしまう傾向って本当に良くない・・・ちゃんと遊ばねば・・・。



2017年08月03日

ペルライ2017 チラ裏感想

ペルライ2017 チラ裏感想



Pシートの特典であるグッズが反応に困る内容であり、



「これ、一般席の倍近く支払った価値はあるのだろうか・・・」



正直不安になってしまったのであるが、
いざライブが始まったらもう・・・開幕から最高ですわ。最高でしたわ。
個人的に一番聴きたかった「キミの記憶」はアンコールで演奏され、
思わずもらい泣きしそうになってしまった。素晴らしかった。楽しかった。

特典グッズにガッカリしたことを除けば、物販の捌き具合は良かったし、
聞かせるところは聞かせる。盛り上がるところは盛り上がる。

迫力のあるライブパフォーマンスはとても楽しめたし、
まさかのペルソナ2の曲をやってくれるというサプライズもあった。
ダンサーさん達のコスプレクオリティも半端なくて充実したライブであったと思う。

皆さん、動きがキレッキレのキレッキレであり。
ジョーカーとか、ほんとあのスタイリッシュな主人公がそのまま現実に飛び出てきたような感じw
女性陣は女性陣で美人さん揃いでもう・・・ありがとうございましたと。
特に双葉の再現度はとても高くて可愛かった(´ω`)

そんなライブ中で一番盛り上がったのは、P5D&P3D&PQ2のサプライズ発表であろう。
正直自分も一番テンションが上がったところなのであるが、女性ファンの黄色い歓声が凄まじくてですね。男性以外からも愛されてるシリーズなんだなぁと改めて実感したや。


と、今回は比較的近場の横浜アリーナということで参加してみたのだけれども、
もし次回もチャンスがあれば・・・絶対にプレミアムシートをゲットしてやるぞと。
そんな風に思えてしまうあっという間の三時間。素晴らしいライブでしたとさ。

ペルソナの音楽の良さは今更語ることじゃないから以下略であるが、
アーティストを間近で見られるという体験は初めてだっただけに・・・うむ・・・。
Pシートの特典(センター席)のお陰だが、自分の中でかなり盛り上がってしまった。

こんなのまたペルソナ熱が再び舞い戻ってしまうじゃないかと。
明日は仕事だというのに眠れそうにありません。チラ裏おしまい!

soul_mu at 01:25|PermalinkComments(0)ペルソナ4 | チラ裏雑記
2017年07月25日

『君の名は。』のBDが届いた

DSC_0223



君の名前は・・・!


特典のフィルムしおりは、三葉がテッシーを肘でういういとしてるところであった。
あそこのシーンは結構好きだから嬉しいや。

何だかんだ言いつつ三葉(瀧)に付き合ってくれる二人。
若さを感じられる描写にニヤニヤしてしまう。
そこからクライマックスまでノンストップかつ怒涛の流れも素敵。

やはり何度見ても三葉は可愛いし、プロモと予告の出来が本当に凄い作品だと思う。
あんなの映画館で流されたら「・・・見てみようかな?」と絶対思ってしまうであろうと(´ω`)



と、最初は4kBD同梱版を買おうと考えていた「君の名は。」であるが、
4k再生環境なんて整ってないのである・・・PS4Proでも無理なのである・・・。

4kが普及したらそれはそれでまた別の何かが出そうな気もするし、
メイキング等もそこまで興味がないし。結局一番買いやすいスタンダードエディションを選んでしまった。

君の名はよりも先に発売された「聲の形」は初回限定版を購入したけれども、
ぶっちゃけあれの特典DISCはイマイチだったのである・・・。
とてもじゃないが、通常版より+3,000円の価値があるとは思えなかった・・・。

この2つの作品に繋がりは一切ないけれども、一番見たいのは本編であるし。
君の名は本編の円盤だけ所持出来れば満足かなって(;´ー`)



そんなBDを見終わるまでのチラ裏がここまで。
見終わった後のチラ裏がここから・・・。


やっぱりコレクターズエディション買おうかな・・・。
見てたら欲しくなってしまった・・・。




ストーリーに目新しさはあまりないのだけれども、
あの映像の美しさとRADWIMPSのドンピシャっぷりはセンスの塊だよなぁ。
何度見ても視線が釘付けになってしまう。演出が上手いとしか言いようがないや。

映画という短い尺の中で特殊な二人の距離が縮まっていく。
その過程が作品の肝であり、面白いところだよなぁとつくづく思った。
観ることが「楽しい」って素晴らしい(´ω`)


soul_mu at 23:51|PermalinkComments(0)チラ裏雑記 | レビュー関係
2017年07月20日

グラブル 水着コルワ・・・!

グラブル 水着コルワ・・・!



やけくそ単発60回&10連チケ一枚で・・・!







グラブル 水着コルワ・・・! 2



去年の水ナルメア@レジェフェスは見事に天井だったけれども、
今年のコルワさんは・・・良かった・・・唯一出た虹がコルワさんで本当に良かった(´ω`)

単独ピックアップとレジェフェスを被せない。
給料日前にガチャが切り替わるという嫌らしさ全開であるが、
コルワは好きなキャラだし、なによりエルーンは素晴らしい。
キャラの強弱関係なしに欲しいなぁ・・・と。

でも、今月はデレステの花嫁蘭子が復刻するからお金は入れられない。
FGOの復刻だって我慢してるんだし、グラブルだって・・・でもコルワさん欲し(ry

よって、課金は我慢しつつも・・・・手持ちの石&チケット全ぶっぱである。
アニラ貯金だったものが全て消え、フェイトエピソードも全部消化した。
どう考えてもやけくその単発60回が実った。コルワさん・・・エロ可愛い!

性能は正直何とも言えないレベルであるが、いつかどこかで役に立つといいな。
風は1年以上編成が変わってないし、光同様にテコ入れが欲しいところ(´ω`)


と、この流れならFGOの弓王も引けないかなと。調子に乗る自分である。
FGOはFGOで色々控えてるが故に、復刻には課金しないけれども・・・。
手持ちの石が140個以上ある。ほんのちょこっとちょこっとですね・・・。

完全にギャンブル思考だなと苦笑しつつ。
星4以上が一枚出るまで回そうとチャレンジした結果・・・凄い。
かつてない成績である。星4礼装すら一枚も出なかった。

その代わりなのか、星3のイベント礼装が7枚出たが・・・。
今更いらんがな・・・去年のあるがな・・・。

CCCコラボの時に結構突っ込んだのだから、
そろそろ良いことが起きてもいいと思うのだけれども・・・。
FGOの方はなかなか運気が回復してくれないや。アガルタも我慢したんだけどなぁ・・・。



soul_mu at 23:46|PermalinkComments(0)グラブル 
2017年07月09日

(アニメ) Fate/Apocrypha 第2話

(アニメ) Fate/Apocrypha 第2話 フランちゃん可愛い



・・・動いてるフランちゃん可愛い。




赤の陣営と黒の陣営・・・。
本編はまだ何とも言えないけれども、自分は単純な人間なものだから・・・。
アニメで動いてる=FGOのキャラを育てたくなってしまう。

FGOはサーヴァントの育成がメインのゲームであるが、
好きな鯖以外を育てる余裕はあまり無くてですね・・・。
正直知ってる鯖でも後回しになってしまうレベルなのである。

BBくらい好きなキャラだったらリンゴ齧りまくってでも、
使う予定がないとしてもスキルALL10にしてしまうけれども、
それなりの貯蓄がないと難しいわけであり・・・。

いざという時のことを考えて、ついついケチってしまうという(;´ー`)


だから、こういうアニメで新たな一面を見られるというのはですね。
ほんの少しの出番だとしても・・・いいなと。育てようという気になれるというか。
特にアポクリファは全く知らないから・・・テンション上がるなと(´ω`)

今回登場したキャラの中だとモーさんだけ持ってないが、
この二人もなかなかに良いコンビじゃないだろうか。
あのマスターだからこそ、モーさんを扱えてるような感じが伝わってきたや。

ここからどんな風に物語が展開していくのか分からないけれども、
主人公?のジャンヌさんの描写に期待しつつ。
アポクリファ出典のサーヴァント達の動きも楽しみたいところである。まる。



soul_mu at 20:07|PermalinkComments(0)Fate/Zero