2007年10月25日

3年B組金八先生 第3話 感想

感受性か・・・。

"自分の感受性ぐらい 自分で守れ ばかものよ"

茨木のりこ



思っていた通り、私服登校を真似する生徒が増えた第3話。
今回はいろいろと思うことがあったな・・・。

転校生の子も自分の影響力がどれほどのものか分かったことだろう。
この子の問題、というか今回の金八のテーマは親子関係(大人?)なんだろうか。

それにしても、サッカー部のコーチには吹いたwあの人はねーよw
いくら指導者だからといって教え子に「ゴミ」なんていったら切れるに決まってる。
相手は中学生なんだからなおさら。
自分が厨房の時代に所属していた野球部の顧問も厳しい人でしたが、優れた指導者があんなこというはずがない。
全国レベルの小学生のチームを育てたとはとても思えない
サッカー少年の話自体はよかったけど、もうちょっと脚本練ったほうがいいんじゃね。


サッカー少年の問題が解決した一方、野球少年の方はずるずると引きずりそう。
風邪で休みとかうそ臭いし。
全ての物を捨てるとか、自分があんなことされたら切れるを通り越して(ry


今回の私的メモ
・転校生はツンデレらしい
・あの投げ方でピッチャーは無理がある
・よく見ると可愛い子はいる
・北先生はともかく、遠藤先生のキャラが・・・
・乾先生はそのまま変わらず


soul_mu at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)TVドラマなど 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。