ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!
第20話 「変革の刃」

おいおい、本当にサジの姉さんまでやられちゃったんだけど・・・。
相手がひろしだったのは予想外だったが・・・。


ユニオン、EU、人革が同盟を結ぶことになった。
目的はサレスタル(ry、即ちガンダムの打倒。
なぜ急に?その裏には、ソレスタ(ryの関係者から得た"GNドライブ"搭載MSの横流し。
絶対にあの国連のやつだよな(´ω`)
この同盟が怪しいと感づいたばかりにサジの姉さんは・・・。

そんな中、トリニティ兄弟が人革の基地を襲撃に向かう。
いつも通りに任務を遂行しようとする3人、そこに現れたのが例のMS×10。
顔はどうみてもガンダムじゃない 量産型というべきか(´ω`)
予想外の展開ながらも応戦しようとするトリニティ兄弟だったが、謎のMSの実力を見て撤退。
世界は初めてガンダムに勝ったのであった。


なんというか、後半の展開が早すぎてサジ姉あぼーんが吹き飛んじゃったよ(´ω`)

・サジ
人生オワタ\(^o^)/

・グラハム
ガンダムと互角な機体を得たのに、私はフラッグで戦わなければ意味がないとか。
漢すぎる

・コーラ
大佐を食事に誘うことに成功して喜ぶコーラさん わろたw
予告を見た限りでは、彼もあのMSに乗るっぽいな。

・中佐、少尉
今回、あのMSに乗ってガンダムを迎撃することに成功した二人。
ガンダムを撃墜したわけでもないのになぜ(人革の)皆は喜ぶ?
そんな戸惑う少尉をみて「これが勝利の美酒」と教える中佐。
これでガンダムと対等に戦えるわけだ。

・チャイナ
トリニティに接触を試みたチャイナ。
世界が変わりさえすれば他はどうでもいいと。
チャイナっ子はあのMSの存在を知っているんだろうか。

・アムロの人
ヴェーダを改ざんしたのはこいつか。
ティエリアと同じ人種っぽいね、的に考えて。
激しくラスボス臭がします。


しかしまあ、あのMSは30機存在するわけか・・・。
ソレスタル同士で戦ってる場合ではないよね(´ω`)
今回見た限りだと、スローネ達も機体だけで"実力がある"わけではないっぽいし。
どうなることやら。


*トラックバック送信先
新・たこの感想文さん。 "機動戦士ガンダム00・第20話"
SERA@らくblog さん。 "機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」"