2008年09月06日

マクロスF (フロンティア) 第22話 感想

"マクロスF -フロンティア- "


第22話 「ノーザン・クロス」


これは、シェリル死亡確定ですか・・・



私には歌しかない。ボランティアながら、シェリルは再び活動を始める。
そのシェリルの歌には僅かながらもランカと同じ力が含まれていることがわかり、キノコに呼び出されるわけだけど


「今のあなたの声は、微弱なフォールド波を発しています。
そう、我々を裏切った少女、ランカ・リーと同じように」



そう宣言されたシェリル。
ランカのように歌ってくれと頼まれ、答えを出さないまま早乙女家に戻るがアルトを見た途端倒れこんでしまう。


「もういいのか?」


シェリルが起きるのを待っていたアルト。


「もう歌わないなんていってたのにね。あきれた?
でも、やっぱり私には歌しかなかったの。気づかせてくれたのはアルトよ。
一応、お礼を言っておかなきゃね。ありがとう。調子を取り戻すまでまだ」



明るく振り舞うシェリルだが・・・


「やめろ!!・・・もういい・・・もういいんだ、シェリル」

「聞いたのね・・・そっか、アンタにだけは知られたくなかったのに。
なんでだろう、病気のことが分かったとき、真っ先にそう思ったの」



シェリルの体のことを知ったアルト。
そう、シェリルはもう・・・(´ω`)


「もういい、無理して笑わなくていい。歌わなくていいんだ、シェリル」

「いやよ!! 私は歌うわ!・・・私には、もう歌しかないの!
それだけが私の生きた証なのよ!・・・だから、私・・・。
でも、怖いの。怖くて、寂しくて・・・」


「俺がいてやる! お前が歌うなら、その最後の瞬間まで傍にいてやる!」

「アルト、私に勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を」


シェリルを抱きしめるアルト。ついに決めたか


一方、大統領暗殺の真実を知ったS.M.Sのメンバー達。
新統合軍への合流を拒否し、”海賊”として動くことを決めた。

「我々は現時刻を持って、兵隊から海賊へと鞍替えす!
最初の獲物はこの船だ! いくぞ! 野郎共!」



艦長かっけーw


しかし、この裏切りはキノコにとって想定内のことだったらしく、直ぐに追撃隊を向かわせた。
その追撃隊のメンバーにはアルトとルカの姿が!


「大統領命令により、あなた方に警告します。
ただちに艦を戻してください。発進許可は出ていません。
僕らの敵はバジュラですよ! なのに!」



そう警告してきたのはルカ。だが艦長は


「できんな。皆が右を向いているとつい左から見直したくなる性分でな」


追撃隊に対応しようとしていたオズマもまた言い放つ


「止めたきゃ止めてみろよ。間に合わせの改造をした機体で俺に勝てるつもりならな!」


そしてアルト


「なんでだよ! どうしてあんたは!」

「アルト!? 相変わらず融通のきかん奴め。だから巻き込めないんだよ、お前は」

「ちゃんと答えろよ!」

「気に喰わんトップのために血を流すのは趣味じゃなくてな。
俺の大事な女達を守るには、これがベストなやり方なのさ」

「女って・・・それが大人の言うことかよ!!」



オズマに攻撃を仕掛けるアルト


「悪いが、俺は大人じゃなくて”男”なんだよ!」


漢ですか( ^ω^)


「お前こそ、ただ流されてるんじゃないか? 状況に! その時々の感情に!」

「くっ!」


「早乙女アルト! お前の翼は何のためにある!」


経験の差か、やはりオズマの方が一枚上だった。


「アルト、ランカは自分の道を選んだ。俺も俺自身の道をいく。お前はどこへいく?」



ノーザンクロスかっけええええええええええええええええええ



今回の気になった点

・で、シェリルはあとどれくらい持つんですか・・・。
・ランカは完全に記憶を思い出し、真実を確かめに言ったと。
・こりゃ、キノコ終わったな。グレイスの正体に気づいてなかったのね
・まさかあの社長とシェリルが組むとはw
・S.M.Sが離反した理由は他にもありそう。あのでっかい人(名前忘れた)が絡んでる?
・格好よかったけど、現状では何がしたいのか不明
・クランはミシェルの仇を取るために残ったと思っていいんだろうか
・ルカとアルトもバジュラを壊滅させるためだよな
・最後の地球っぽい星にバジュラの女王が住んでいるらしい・・・ランカの母?
・これがグレイスの目的と。



オズマがいってたことは、アルトとシェリルのことなんだろうか。
自分は”やっと決めたか”と思ったんですが、(アルトが)オズマに反論できなかったところをみると・・・。
まだ悩んでいるのかね(´ω`)

あとは、S.M.Sの離脱。
大統領の娘の証言とはいえ、証拠は不十分。あれだけで離反を決めたとはとても思えない。
バジュラと戦ってるフロンティア(一般人も残ってる)を見捨ててまでやるべきこととは一体・・・。


本当にあと数話で終わるのかな(;´ー`)


*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
"マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」



にほんブログ村 アニメブログへ

soul_mu at 04:08│Comments(0)TrackBack(3)放送終了のアニメ :マクロスF 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

3. マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年09月06日 14:07
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...
2. マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月06日 09:22
あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ...
1. マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年09月06日 06:14
それぞれが決めた道を歩み始める。