2008年12月07日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 感想

"■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン"



第10話 「天の光」


謎の新型に乗っていたのは赤髪のイノベーター。
あと一人、対になる赤髪が存在するとして、一通り出揃ったか? >イノベーター


敵新型の奇襲を受けて、付近にアロウズが潜伏していると考えたスメラギさんは
補給、及びオーライザー確保へと急ぐわけだけど



あやしい


何が怪しいって、”チャイナ娘からの紹介”で加入ってのがもう

前回の予告で登場していたおっさんの奥さんとは別に、新にCBに加わった彼女↑
名前は”アニュー・リターナー”? 王留美の紹介で・・・と説明するおっさん

かなり優秀な技術者のようだが、髪の色といい、ここにきての新キャラといい、
リヴァイブと対になるイノベーターとしか思えないんだけど、そういう風に見せかけておいて、実は全く関係がないとかいうオチだろうか。
もしイノベーターだとしても、ティエリアみたいに他(イノベーター)の存在を知らないとか? 単純に可愛い子ぶって演技してるだけなら萎えるな・・・。


アロウズからのスパイかは置いておき、強力な助っ人が加わったCB
早速、オーライザーと00のテストを行うことに。



覚醒


「これが・・・イオリアが予言したツインドライヴの真の力だというのか」


オーライザーはツインドライヴを制御する他、トランザムの能力を増幅させることもできるとか。オーライザーを装着した00のGN粒子産出&排出量は、通常値の290%を超えるというとんでもないことに。アニュー曰く、理論値を超えた数値だと。
次回のタイトルからしても、11話はダブルオー無双の回になりそうだ。


その一方、メメントモリ(ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句 by wikipedia)という名の兵器を実行しようとしていたアロウズ。その開発にはチャイナ娘も支援していたようだけど



おーーーーーーーーーーーーいいいいいい


「掃射、開始されます」


天の光が降り注いだ場所は、カタロンのお偉いさんが会談していた場所で・・・。

なんというか、連邦内でもアロウズに反発する人らが出てくることを決定付ける一発というか。単純に力を見せ付けて従わせるのではなくて、これがリボンズの狙いなんだろうか・・・?




今回の気になった点

・スメラギさんの服、適当すぎだろw
・また新型か・・・
・姫\(^o^)/
・どうきいてもコナンです
・おっさん犯罪わらた
・コーラさんですぎです
・ルイス・・・
・新キャラ、リヴァイブと対になるイノベーターとしか思えないが・・・
・情報が漏れてる悪寒
・にいにいずってw
・ネーナの瞳がイノベーターっぽくなっていたのは
・リボンズに頼まれ、ひろしが探していたのはネーナのこと?
・天の光=メメントモリ・・・そういうことか
・つうか、開発支援したのかよチャイナ・・・
・00のトランザムはやばいらしい
・ハレルヤ復活!? って、大佐あああああああああああああああああああああ




今回はあまり盛り上がらないなぁと思っていたら、後半・・・(´ω`)
”天の光”に関しては何となく読めたというか、ガンダムのお約束というか。
カタロンの偉い人が狙われるというのも想定の範囲内。
だが、しかし・・・大佐があああああああああああああああああああああ

直接的な描写はなかったから断定はできないけど、マリーが叫んでいたことから考えても、ヤバイことには変わりないだろう。
もし、あれで大佐が脱落となると・・・マリーが戦場に復帰?
ハレルヤ復活にアリオスの新兵器追加といい、何かのフラグにしか思えない。


*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
"機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『 天の光』


soul_mu at 19:51│Comments(2)TrackBack(4)機動戦士ガンダム 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


この記事へのコメント

1. Posted by 時雲   2008年12月09日 13:55
鳴り物入りでデビューしたOOですが、意外と弱い描写が続きますね・・・てか、ライザー付きで完成ということへの伏線ぽいですね。あんまりゴテゴテした装備は好きじゃないのでどうかなと思うのですが、ひろしのアルケーとか乙女座色機体に迫るには必要なんでしょうね。
 
新キャラ匂いすぎですよ。
トレミーは内部に爆弾を抱えているようなもので、オペレーターのどっちかが犠牲になる予感もします。
チャイナ娘が二重スパイのように動き回っているのが気になりますが、そのあたりリボンズも一応気にしているんですね(しかしひろしは嘘言ったしな・・・)。
 
ネーナの瞳は1stの時にトレミーでベーダへのアクセスに侵入して書き換えしたことをティエ子が見つけてますよね。デザインベイビーらしいんで脳量子波でイノベイターみたいなことできるんでしょうか。
 
GNアーチャーってただの支援機かと思ってましたが、よく見るとMSらしき頭とか腕、足がありましたね。変形しそうです。ビバ、ハレルヤ!
2. Posted by そうるますた   2008年12月10日 16:28
コメントどもです。

>意外と弱い描写

イオリアから託されたトランザムが使いこなせてこそ、ガンダムマイスターって感じでしょうか。


>新キャラ

プンプンですw
ヒロシに関しては、誰にもつかなそうな感じがします。リボンズを裏切りそう予感。


>ネーナ

指摘されて思い出しました(;´ー`)
超兵とは何か違う感じがするし、イノベーターみたいな力をもってるんですかね・・・。


>GNアーチャー

やっぱり、マリーが乗るんですかなぁ・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

4. ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月09日 14:57
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄の..
3. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月07日 22:34
メメントモリとツインドライヴの干渉は何をもたらすのか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 の感想です。 メメント??.
2. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『天の光』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月07日 20:53
天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロギ..
1. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月07日 20:00
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...