ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!
"■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン"


大佐あぼーんは、深読みしすぎたようだ(´ω`)


第11話 「ダブルオーの声」


ツインドライヴの力は予想以上の性能であることが証明され、今後の戦局を左右させるのはダブルオーライザーの力だとCBは考える。
メメントモリ=衛星兵器による被害がでた情報も入り、次のミッションは”衛星兵器の破壊”に決まった。


「これがアロウズ・・・いや、リボンズ・アルマークのやり方なのか・・・」


スイールが標的にされたことを知り、悩んでいたティエリアがついに打ち明ける。


「皆に話しておきたいことがある。
連邦を裏から操り、世界を支配しようとする者達がいるんだ。
彼らの名は、”イノベイター”。彼らはイオリアの計画を続けているといった。
もしそれが事実ならば、我々の方が異端である可能性も・・・」



イノベイターがどういった存在なのか、ティエリアの証言で知ることになったCB。
ガンダムスローネ、擬似ドライヴの提供、全てがイノベイターによるものだと考えるが・・・。


視聴者側の視点では、既に(イノベーターについては)知ってることだから省くとしても、これら全てと繋がっている王留美って何者なんだろう。
今更疑問に思うことではないと分かってるけど、イノベイターやCBが知らない”計画”の何かを知っているんだろうか。
メメントモリに関しては、あまり良く思ってなさげだが(´ω`)


やっぱり、前回から登場した”アニュー”はイノベイターだった。
リジェネがティエリアにいつでも会えるといっていたように、リヴァイブもアニューに干渉できるということなんだろう。ただ、アニューはイノベイターとしての自覚がないっぽい?
スパイというより、ここぞという時(ようするに、今回)のための捨て駒だろうか。
今回の襲撃は、アニューが死んでもおかしくないほど激しかったし。
単純にスパイだったとしたら、もっとダブルオー等の情報が漏れているはずだ。
記憶がないのも、そのほうが泳がせやすいから?
イノベイターについては、まだまだ謎が多い・・・。


そして、マネキン率いるアロウズの襲撃。
被害を最小限に抑えるべく、囮になることも兼ねて、トレミーが出撃。
だが、補給作業が終わってないトレミーの戦力では、アロウズの襲撃を抑えることはできなかった。

ようやく調整が完了した”オーライザー”が最後の賭けとなり




さじ


「刹那! イアンさんから言われて、この機体を刹那に!」


おっさんが負傷してしまったことから、サジがオーライザーへ搭乗。
つうか、ハロすげええええええええええ



「ダブルオー、目標を駆逐する!」


正式名称は”ダブルオーライザー”でいいのか?
オーライザーとドッキングしたダブルオーは、凄まじい出力を見せ付けて、アロウズの量産機を駆逐。その後、セラヴィーを破った新型と遭遇し


「新型か!? トランザムを使用する!」


躊躇せず、トランザムを使う刹那。
サジがやばそうなのはさておき、大量のGN粒子が排出されたことによって
脳量子波的な力が感応したのか、サジとルイスが再会するわけだけど・・・。


「サジ・・?どこにいるの?・・・まさか、ガンダムに」

「ルイス、まさかアロウズに・・・?」

「サジ、どうして・・・」 「どうして君が・・・」

「「どうして(あなたが)ここにいるの!!!」」


二人の会話自体は悪くなかったと思うんだけど・・・どうして裸なのさ



今回の気になった点

・大量のGN粒子が排出されたことで、超兵とか関係なしに脳量子波が使えた?
・冒頭の子供の親=スイール・・・\(^o^)/
・ハレルヤの出番はなしか
・ネーナは懲りてないね。チャイナ娘を殺しそう
・ラッセの死亡フラグ確認
・やはり、今のCBの中心は刹那
・カタロンに宇宙部隊とかあるのか。でも、旧式じゃなぁ・・・
・アニューはイノベイターとしての自覚がない? 記憶が弄られてる? 少なくとも、演技してるとは思えない。
・意外とCBのメンバーって多いんだな
・セラヴィーよわす・・・
・おっさああああああああああああああああああんんn
・医務室に運ばれたということは、大丈夫なはずだ・・・
・00無双は次回ですか。ハロってすごいな
・あの大尉は目立ってなかったから、死んでも”ふーん”で終わってしまう
・こんな形でサジとルイスが再会するとはなぁ
・00をトランザムきたあああああああああ、って何この裸
・小熊、お前ルイスに手を出したら・・・




ダブルオーとオーライザーのドッキング〜サジとルイスの再会の流れは良かったと思うが、あの描写というか、裸には冷めた(;´ー`)
いつもCパートは熱いのに・・・。

ツインドライブから生み出される大量の”GN粒子”
それによって引き起こされる脳量子波的な力。
これもイオリアの狙いというか、計画の一つなんだろうか?
人類が変わる力、変えるための力・・・ふーむ・・・。



*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
"機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』